FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」316時間目の感想です。

ネギま316時間目5

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


316時間目。
「『真実』は何処に!?」


■拳の重さ
ネギま316時間目1
元祖フェイトと風フェイトの闘いは雷速移動を活かして風フェイトが圧倒。
フェイトは防御が間に合わずことごとく攻撃を喰らってしまいます。
万全の状態だったらフェイトも対等に闘ていたとは思いますが、風フェイトはこれを欠陥品だからと侮辱しますよ。
ネギま316時間目2
その間にのどかが復活。
夏美から現在の状況を教えて貰うも、夏美の方も何が何だか分からない状態でまともに説明出来ません(^^;
早く逃げようと夏美は促しますが、思わず二人の闘いに見入ってしまうのどかです。
どうしてフェイトが助けてくれたのか気になってるようですね。
ネギま316時間目3
そのフェイトはというとラカンに言われた言葉をずっと反芻して思い出していた模様。
風フェイトがトドメに放った雷槍をガッチリキャッチして反撃の狼煙を上げます。
ネギま316時間目4
魔法がダメなら直接攻撃でフェイトを倒そうとする風フェイト。
しかしカウンターで強烈な一撃をモロ喰らってしまいます。
相手の雷速移動を逆手に取ったフェイトの見事な掌抵が決まってますね?。
顎に喰らったから脳震盪を起こし下半身が崩れかかってましたよ。
ネギま316時間目5
フェイトは風フェイトの拳撃を何度喰らっても全くダメージを感じてない様子。
ネギやラカンの拳には無い空虚さを相手に感じたようです。
これが信念を持った者との闘いの差なのでしょう。
心を持ち始めたフェイトに最早心無い人形の拳は通じない事が分かります。
ネギま316時間目6
最後は速度で叶わなくても武術で上回ったフェイトの勝ち!
強烈な一撃で風フェイトを粉砕します。
地のアーウェルンクスであるフェイトは攻撃力・守備力共に他のアーウェルンクスよりも優れているようです。
ネギま316時間目7
風フェイトを倒したフェイトはすぐさま最後の鍵を奪い返します。
するとそこをのどかが声を掛け、何故自分達を助けてくれたのかと訊ねますよ。
慌てふためく夏美が面白いですね(^^;
フェイトは自分でも自分の行動が矛盾してる事に気付いてるようで↓。
あとは明日菜ですが、その前にネギが間に合うかな?

■その頃の居残り組
ネギま316時間目8
久々のあやか達!
シリアスバトルが続いてるのでこういうほのぼのとした空気が懐かしいです(^^;
既に麻帆良学園では世界樹の大発光が始まってるようで多くの人が集まってました。
豪徳寺達や英子など懐かしい面々が揃ってますね。
魔力の影響でチャチャゼロも外で動けるようです。
ネギま316時間目9
暴発を心配するエヴァの許を訪れたのはなんとザジでした。
この二人、どっちが強いんだろうなぁ・・・(^^;
エヴァはザジの正体に気付いてるのかな?
ザジは姉を通じて向こうの様子が見えてるようです。


雷速移動がフェイトに通用する事が分かりましたが、攻撃力・守備力が高い為中々ダメージを与えられない事も判明しましたね。
これはネギも楽には勝てないと思います。
“グングナール”と同じタイプの“ティタノクトン(巨人ころし)”も通じないでしょう。
恐らく当初はラカンの予想通りの強さだったんだろうけど、フェイトもラカンとの戦いでレベルアップしてると考えられます。
さらに心を持ち始めた事で予想外の闘いが繰り広げられそうですね。
いよいよラストバトルが始まりそうだけど、こりゃ刹那や真名の方は決着つかずに終わりそうな予感(^^;
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
フン、いよいよ最終決戦なら対決になりそう。
2011/02/04(金) 08:27 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
