FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」317時間目の感想です。

ネギま317時間目6

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


317時間目。
「崩壊へのカウントダウン!」


■魔法世界の崩壊
ネギま317時間目1
なおも激しい闘いを続ける真名とザジ姉。
その間も遠く離れたネギに起きてる事に気付いてるようで、瀕死の状況からの復活に二人とも驚いてる様子でした。
しかしザジ姉は既に手遅れだと言います。
フェイトの儀式により魔法世界の命運は最終局面へと向かっているようです。
ネギま317時間目2
一方で50万の召喚魔と戦ってるタカミチ達。
残り29分という短い時間の中で必死に足掻きますが、それを嘲笑うかのように魔法世界の最期がいよいよ訪れます。
巨大な竜巻が世界中で発生し、大都市を次々と襲い始めますよ。
ネギま317時間目3
ドネットの居るメガロメセンブリアにも巨大な魔力嵐が現れ、それに触れた軍艦が次々と消えてしまいます。
さらにゲートポートも塵のように掻き消され、それを見た市民がパニックになって我先にと逃げ出す有様です。
これは想像を絶する恐怖でしょうね?。
ネギま317時間目4
フェイトの儀式により世界中の魔力が失われ、魔力が枯渇した地域から魔法物質が消えて行ってる模様。
跡に残るのは依代となってる火星の大地で、そこに投げ出されてしまえば真空の無酸素による絶対的な死が待っています。
まぁ魔法世界人はその前に消えてしまいますが。
凶悪な魔物達もこの現象には逆らえず、嵐に飲み込まれて次々と消えて行きますよ。

その頃の刹那はというと月詠に大苦戦中の様子。
大量の血を流しており、ネギ達の様子を伺う余裕すら無いようです。
ネギVSフェイトの前にこっちを描いて欲しいな?(^^;
ネギま317時間目5
亜子のアーティファクトを使って千雨達は猛ダッシュでネギ達の許へ。
デュナミス達は墓所の主に任せて来たようです。
あ、栞はついて来てるのか。
途中でアーニャを拾いますが、どうやら戦力外として置いてかれたようです(^^;
今ののどか達の状況を聞かされ急いで助けに向かいます。
楓とかは木乃香の回復でなんとかなりそうですね。

■のどかの強さ
ネギま317時間目6
比較的無事なのどかと夏美は捕まってしまった模様。
調も起きちゃいましたね。
最後の鍵と明日菜も既に奪われてしまってます。
ネギま317時間目6_2

のどかのパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚
仮契約カードもフェイトに奪われたようですが、「いどのえにっき」も「孤独な黒子」も相当なレアアイテムだと驚いてる様子でした。
暦達のアーティファクトも十分レアだと思いますけどね(^^;
ネギま317時間目7
するとのどかが「いどのえにっき」を奪われてもフェイトの考えが読めると宣言します。
フェイトがネギを気にしてる事を見抜き、行動の矛盾を指摘するとかとても捕虜とは思えぬ大胆な発言ですね。
私はのどかのパンツが気になって仕方ありませんが(*´▽`*)ノ
さらにのどかはネギが友達になりたがってる事を伝え、フェイト達が本当の悪人とは思えないと正直に話します。
のどかのお勧めのコーヒーの店というのは「STARBOOKS COFFEE」の事かな?
ネギま317時間目8
気安く話し掛けるのどかにフェイトはビンタ一閃!
しかし悲鳴一つ上げる事無く優しい頬笑みを浮かべるのどかが実に格好良いですね。
痛い所を突かれたフェイトの苛立ちが手に取るように分かります。
フェイトの実に人間らしい行動が見れましたよ。
ネギま317時間目9
そしてそこにようやくネギ登場!
いよいよラストバトルとなりそうですね。


魔法世界編もついにクライマックスですね?。
ネギとフェイトのバトルの勝敗がそのまま魔法世界の運命を決定づける事でしょう。
巨大竜巻の恐怖にパニックになって逃げ出す人々がリアリティありました。
そして竜巻が去った跡に火星が見えた事で改めて魔法世界が火星を基に創られてると再認識させられましたね。
近い将来起こる魔法世界の危機が一足先に垣間見えた感じがします。
まぁ今の危機を救えなかったら将来も何も無いんですけどね。
それにしても刹那は思った以上に苦戦してるな?。
先にネギVSフェイトをやってしまうと向こうは決着つかずに終わるか、もしくは刹那の負けで月詠が勝ち逃げするかも知れません。
それはそれで後々再戦があると思うので構わないんですけどね(^^;
現時点では月詠の方が上な気がするし。
後半ののどかの立ち回りが実に格好良く、あそこまで精神的にフェイトを追い詰められるのは彼女以外に居ないでしょう。
フェイトがのどかを叩いたのも人間味があって面白かったです。
いよいよネギとフェイトの最終決戦が始まりますが、どのような闘いになるのか最早予想付かないので楽しみですよ。
ネギがスピードで圧倒するか?フェイトがパワーで圧倒するか?
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

33巻は真名の真の姿が目印!
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
すさましい戦いならいいよ。
2011/02/11(金) 11:58 | URL | 一尉 #-[ 編集]

(名前間違えてるかも?)

フェイトは、感情がある=人間くさいって感じですねw

刹那は、多分真の姿に?

ご○う対フ○ーザの戦い?w
2011/02/11(金) 18:44 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

のどかって下にもう1枚はいてた気が…(34巻)
2011/05/20(金) 00:15 | URL | ALD #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) 16:10:26 |
