FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま33巻限定版、絶賛発売中です!
ネギま33巻1
OADは終わってしまいましたが、今回はドラマCDが限定版に付属しております。
主役は夕映で原作では描かれなかったコレット達とのオリジナルエピソードが収録されてますよ。
前回のOAD「魔法少女ユエ」は声優が豪華で凄く面白かったですが、今巻でもあやちゃんやしゅが美達が可愛く演じていて凄く魅力的です♪
ネギまファンならず声優ファンも購入必至の完成度ですね。
長くなりそうなのでレビューと感想を分けて記事にします。
限定版特典&比較レビューは続きからどうぞ。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。(画像はクリックで拡大)
ネギま33巻2
33巻の表紙は龍宮隊長もとい龍宮真名!
限定版は彼女の真の姿である半人半魔ver.となっております。
コートも脱げてますが、かなりセクシーな格好をしていた事が改めて分かりますね♪
後ろのポヨ・レイニーディことザジ姉も魔族として真の姿を露わしており、イラストから緊迫した様子が伺えますよ。
次は裏表紙。
ネギま33巻3
クラスメイト全員使い切ったので今巻からはサブキャラの掲載となります。
33巻はネギの好敵手であり親友の犬上小太郎です。
元は敵キャラでしたが、少年バトル漫画の王道よろしく仲間になってくれて心強いですね。
ネギま33巻4
次はカバー折り返しの著者近影。
背表紙は今回も描き下ろしで葉加瀬聡美となっております。
もう随分出番無いよね・・・(^^;
ちなみに背表紙の残りは千鶴のみです。
通常版は本編について、限定版はドラマCDについて赤松先生からコメントがあります。
ザジの正体が明かされた時は連載終わるんじゃないかと噂されましたが、まだ夏休み中なのでようやく折り返しくらいだと思いますよw
ネギま33巻5
今巻は久しぶりに帯があったのでご紹介。
映画の公開時期が発表されていますね。
恐らく7月?8月頃になるでしょう。
ハヤテとかとモロ被りそうだな(^^;
ネギま33巻6
カバー下には好例のなぜなにネギま。
赤松先生が使ってる3Dモデリングソフトが明かされてます。
じゅ、12万円もするのかよ・・・。
ネギま33巻7
カバー下裏の小太郎解説。
アーニャも「同世代の友達」に入るんじゃ・・・。(一応年上だけど)
狗族とのハーフで獣化すると巨大な魔犬になりますが、あれって大人化してない時でも同じくらい大きくなるのかな?
アニメ1期修学旅行編ではまさかの出番無しで散々でしたがOADで復活して良かったですねw

ネギま33巻11
今巻のパクティオーカードは和泉亜子!
数字は5。
徳性は愛、方位は北。
色調は赤、星辰性は月。
称号の「CULTRIX CUM TRAUMATE」を赤松総研のぴえろさんは「傷を負った看護士」を訳しています。
アーティファクトは味方のステータスをアップさせる巨大注射器です。(刺されるとメッチャ痛いw)
このイラストが公開されたのはアニメ1期ED「輝く君へ」のCD特典で、その時は見た目ナースなので回復系と思われてました。
まさか補助系になるとは思ってなかったのでちょっと意外ですね。
ちなみに本編でこの格好をしたのは72時間目のコスプレが初。
あれから何年も経ってようやく仮契約まで漕ぎ着けましたよ(^^;

ネギま33巻8
33巻の巻末特別コーナーは前巻と同じく美空のお悩み相談です。
ゲストとしてネギ役の佐藤利奈さん、漫画家の新條まゆ先生の相談もありますw
まゆたん、福山雅治が好きなのね(^^;
ネギま33巻9
                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト?┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

ドラマCDの感想はこちら↓
女子中学生がお風呂でキャッキャウフフ♪ドラマCD「魔法少女ユエ♥」
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
