FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま33巻限定版のドラマCD「魔法少女ユエ♥想い出のひととき」の感想です。
ネギま33巻ドラマCD1
今回のドラマCDはアリアドネー組を中心としてオリジナルストーリーになっております。
夕映がネギと再会するまでのオスティアでのエピソードが描かれており、皆でお風呂に入ったり夕映の記憶を思い出させようとしたりと色々あった事が分かります。
コレットやエミリィ、ベアトリクス達のセリフもいっぱいあり女の子達のガールズトークが堪能出来ますよ。
桑谷夏子、佐藤聡美、竹達彩奈、花澤香菜と声優も豪華ですのでファンにもオススメです。
ネギま33巻ドラマCD2
ブックレットは解説とかは書かれてませんが、なんとシールになっていて原作の名場面を剥がして貼り付ける事が出来るようになってます。
これを使えばPCや携帯ゲームを簡単に痛くする事が出来そうですね(^^;
保存用にもう一個限定版を買っておきましょうw
ドラマCDの感想は続きからどうぞ。


※画像はイメージです。
ネギま33巻ドラマCD3
ストーリーは夕映達がオスティアに到着してからの様子が描かれています。
S・デュ・シャは「デュ・シャ」とか「デュ」とか呼ばれてるのね。
リーダーのエミリィに叱られながらも騎士団候補生代表として式典警備に励む夕映達です。
ネギま33巻ドラマCD4
部屋に戻ったあと夕映の記憶喪失の話になりますが、忘却魔法が暴発した時の事を思い出しそうになってコレットは慌てて止めようとしてました(^^;
この辺はOADでも描かれてましたね。
コレットのりっちゃんっぷりが激しくてファン必見もとい必聴ですよw

ネギま33巻ドラマCD5
皆で巡洋艦の大浴場に入るサービスシーンもあります
アニメでもお風呂シーン入れて欲しかったな?(^^;
映画では是非とも乳神回を入れて下さい!お願いします!
ネギま33巻ドラマCD6
夕映のちっぱいをコレットが揉み揉み
胸の小ささを嘆かれる夕映が憐れですね(^^;
胸を大きくする魔法があると聞いて何かを思い出しそうになる夕映。
183時間目でアーニャとのどかがその魔法で被害に遭ってましたから記憶の片隅に残っていたのでしょう。
コレットがその魔法を使って夕映の胸を大きくしてあげようとします。
ネギま33巻ドラマCD7
しかしドジッ娘コレットは夕映以外エミリィ達の胸を大きくしてしまい、最後には胸が破裂してしまいますよwww
かつて明日菜も同じ魔法をネギに掛けられ破裂してましたね。
原作ではいつの間にかコレットの忘却魔法が原因だとバレてましたが、どうやらこの話が切っ掛けでバレてしまった事が今回初めて明かされてます。
忘却魔法は記憶を消去するものではなく記憶に鍵をかけるもののようで、記憶追跡呪文で封印した記憶を思い立つ事が可能であると分かり、皆の協力を得て試してみる事になります。

ネギま33巻ドラマCD8
記憶連鎖追跡解放で過去の記憶を思い出す夕映。
皆と海に行った事やのどかにネギが好きだとバレてしまった時の事、ネギを好きだと気付いた瞬間など重要なシーンがドラマCDで再現されてて非常に見所もとい聴き所があります。
海水浴の話はOADでやりましたが、他はアニメ化されてないんですよね?。(ってか魔良祭全般)
OVAで良いからいずれアニメ化して欲しいなぁ・・・。
もしくはOADで麻帆良祭の良い場面のみとか)
ネギま33巻ドラマCD9
全ての記憶を思い出した夕映ですが、不運な事に「もるです」になってしまい魔法陣を飛び出してトイレに行ってしまいます(^^;
相変わらず変なジュース飲み過ぎですねw
そのせいでまた記憶を忘れてしまい、結局ふりだしに戻ってしまいますよ。
コミカルなシーンが音声のみでも十分過ぎるほど伝わって面白かったです。

ネギま33巻ドラマCD10
原作にもあった皆でケーキを食べるシーンも再現されてます。
女の子は甘いものには目が無いですよね?♪
そのあと原作通りにネギ達は街で暴れてるゴロツキ達を捕まえに行く事になります。
ネギま33巻ドラマCD11
ところがそれはなんとネギ達で、ようやくネギと再会する事になる夕映です。
ドラマCDはココで終わっており、となると映画はこの続きから始まるのかも知れませんね。


アリアドネー魔法少女隊6人組のコミカルなエピソードが楽しかったです。
コレット、エミリィ、ベアトリクス、カッツェ、デュ・シャをそれぞれ魅力的に演じてくれた声優さんに至極感謝致します。
アリアドネー組に声が付いて一番印象が変わったのはやっぱりコレットですね。
性格がりっちゃんそのものになってるし(^^;
ネギまは元々声優に影響されてキャラが変わる事があるので(刹那とか木乃香とか)、個人的にこれは凄く好印象になりました。
コレットは原作でもまだ出番ありそうなので夕映と共に頑張って欲しいですね。
映画での活躍も期待しています。
ホント、是非とも乳神回をアニメにしてくれ?!
関連記事:
ドラマCD付き「魔法先生ネギま!」第33巻限定版&通常版レビュー
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白いよ
2011/02/18(金) 08:14 | URL | 一尉 #-[ 編集]

シールのを取ると声優さんコメントが見られるそうです(^^;
2011/02/24(木) 20:17 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。