FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ハヤテのごとく!」第27巻限定版と「絶対可憐チルドレン」第25巻限定版のレビューです。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻1
少年サンデーの二大ネタ漫画(笑)が同時発売となり、さらにスクールカレンダー付き限定版もありという事で両方買って来ました。
ハヤテの帯では今夏公開される映画の告知もされてますね。
絶チルは公式HPで4コマさぷりめんとがフルカラーで読めます。
絶チルの映画化は・・・やっぱ無理か(^^;
この二つは共に流行りのアニメネタを取り入れたり、中の人繋がりでアニメではコラボした事もあります。
絶チルではさぷりめん4コマとにハヤテとナギが登場してますしねw
そういう意味でこうして一緒に並べると妙に親近感が湧いたりします。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻2
今回限定版についてるカレンダーは2011年度のものです。
4月から始まり、1?3月のカレンダーは来年の日付になってますのでご注意下さい。
カレンダーの中身と感想は続きからどうぞ。


カレンダーは4月から順に捲った後、10月からは逆の順番で裏面を使用する形です。
つまり4月の裏が来年3月、5月の裏が来年2月、6月の裏が来年1月、7月の裏が12月、8月の裏が11月、9月の裏が10月となっております。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻3
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻4
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻5
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻6
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻7
ハヤテの方はちょっぴりエッチなイラストもあってサービス面も充実してますね♪
水着やヒナギク&アテネのサンタコスプレなんかもあります。
咲夜の胸の谷間が実にけしからん(*´д`*)=3
綾崎ハーマイオニーはサンデーを代表するオトコの娘だと思いますよw
イラストは基本的に既出絵のようです。

絶チル第25巻&ハヤテ第27巻8
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻9
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻10
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻11
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻12
絶チルの方は小学生のチルドレンと中学生のチルドレンのギャップがまた良いですね。
こうやって改めて見比べると彼女の成長具合が分かると思います。
主に胸の所が♪
全員集合イラストが多く、さぷりめんと版のデフォルメ姿がまた可愛かったです。
あと皆本、賢木、兵部の可憐GUY'Sがイケメン過ぎる(^^;

以下、簡単に感想を。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻13
マリアさんのお風呂サービス
さすがハヤごとのエロサービス係!
メイン扉絵で全裸を晒してくれるとか最高ですね(*´д`*)=3
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻14
新キャラ登場とかマリアさんの裸とかあってもやっぱり人気不動のヒナギク。
ハヤテに間接キスされたり抱き付かれて顔を真っ赤にしてて凄く可愛かったです♪
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻15
ネタとしてはガンプラやゆかりんCDなどがありました。
ミクやハルヒなどのフィギュアは変態神父の物です(^^;
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻16
新キャラの法仙夜空は敵キャラのようですね。
陰で暗躍してハヤテの命を狙います。
ルカがメインを張るのは次巻です。
ヒロインのナギはようやく自分に漫画の才能が無いと気付いて絶望しますが、千桜の提案でコミケ初参加してやる気を取り戻そうとしてました。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻17
そしてハヤテはというとまたもや女装w
メイド戦士メイドスターに変身して夜空が送り込んだ刺客と戦います(^^;

続いて絶チル。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻18
今巻は学園祭編という事で薫達はオリジナル演劇をする事になります。
監督兼脚本のパティが相当張り切ってて面白いですね(^^;
結局“黒い幽霊”を抜けたハンゾウもオタクになったし(忍者なのでNARUTOとかw)、ティムとバレットも相変わらずで笑えますよ。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻19
皆がお祭りムードに酔いしれる中、兵部は裏でミラージュと対決!
エスパーを道具のように利用してる“黒い幽霊”に兵部は激しい怒りを感じているようです。
この戦いでミラージュは封印され、仮の人格である悠理のみが残る事になります。
絶チル第25巻&ハヤテ第27巻20
サブキャラ一の純情カップルの東野×ちさとはなんとファーストキス達成♪
これを知った薫は皆本とのキスを想像して顔を赤くしてました。
次巻ではそんな薫にも凄い事が起きますよ。
ハヤテのごとく! (27) スクールカレンダー付限定版ハヤテのごとく! (27) スクールカレンダー付限定版
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン (25) スクールカレンダー付限定版絶対可憐チルドレン (25) スクールカレンダー付限定版
(2011/02/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。