FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!もうひとつの世界」OAD全巻購入特典、パクティオーカードフォルダー『千の絆(ミッレ・ヴィンクラ)』のレビューです。
千の絆1
OAD第2期の全巻購入特典がようやく届きました(^^;
応募が多くて発送が遅れたようで、赤松先生のツイッターによるとなんと16,000個も注文あったそうです!
凄いですね?。
ネギま第27巻241時間目1
このフォルダーは原作でネギのアーティファクトとなっており、ラカン戦の為にテオドラ皇女と一時的に仮契約した際の期間限定アイテムでした。
ラカン戦の後仮契約を解除した為今は使っておりません。
その効果は仮契約した生徒のパクティオーカードもといアーティファクトを扱えるというもので、実際には明日菜の「ハマノツルギ(エンシス・エクソルキザンス)」と刹那の「匕首・十六串呂(シーカ・シシクシロ)」、木乃香の「東風ノ檜扇(コチノヒオウギ)」を使ってました。
明日菜の剣でラカンの闘気攻撃を無効化出来、試合を有利に運ぶ事が出来ましたね。
フォルダーの他に刹那のパクティオーカードver.2が付属しているのでレア度高めですよ。
レビューは続きからどうぞ。


千の絆2
まずはカードフォルダーから。
重厚な黒皮がズッシリと重みを感じさせます。
獅子と十字架を模したアクセサリーも格好良いです。
ボタンは無く、挟まってる帯を引き抜けばフォルダーを開く事が出来ます。
パクカを入れられるケースは15枚ありますが、現在発売されてるカードは全部で19枚ですので全部を入れる事は出来ませんのであしからず。
千の絆3
刹那の新カードは木乃香との契約品。
ネギとのカードとはイラストが異なり、手に持ってるアーティファクトも異なります。
称号や徳性、方位、番号、色調、星辰性などは同じです。
アーティファクト「建御雷(タケミカズチ)」は雷属性の剣で原作でも何度か使われてますね。
千の絆4
裏面にはもちろん契約主である木乃香の名前が刻まれています。
これで契約主となってるキャラはネギ、ナギ、木乃香、小太郎、ココネ、テオドラの6人になりました。

千の絆5
ではパクティオーカードをフォルダーに入れて行きましょう。
最初に発売されたのは200回記念の時でしたね。
400回記念の時はまた何か全員サービスやるのかな?
千の絆6
原作の「千の絆」を再現するならこの通りです。
ラカン戦までに仮契約していたのは明日菜、のどか、刹那、木乃香、夕映、ハルナ、千雨、和美、楓の9人でしたね。
実際に戦闘でネギが使ったのは2枚のみでした。
直接戦闘に使えるのがそれだけですから仕方ありません。
闘い終わった後に木乃香のカードで回復する描写もありましたね。
ネギま第27巻241時間目2
では原作のこのシーンを再現してみましょう。
千の絆7
アーティファクトを使う際は左側の部分にカードを挿入します。
結構キツめに作ってあり、奥まで入れると取り出せなくなる恐れがあるのでご注意下さい。
これで生徒のアーティファクトが出現して使える訳です。
千の絆8
残りの空きケースには発売されてる分のカードを入れてみました。
契約順に刹那2、古菲、夏美、茶々丸、亜子、まき絵のカードを。(裕奈はまだ未発売)
まぁもっとも刹那2と夏美カードはネギとの契約じゃないのでフォルダーに収めるのは不自然ですけどね(^^;
千の絆9
発売されてる全部のカードを揃えると壮観ですね?。
まぁまだ半分くらいの生徒が残ってる訳ですが(^^;
これをオフ会とか即売会に持って行けば盛り上がると思いますよ。
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
みごと原作再現されてますね!
地域によって届くの遅いかな?
2011/02/19(土) 18:29 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

今日の昼前に届いた。
想像以上にシッカリしてて、驚いた。
2011/02/19(土) 19:15 | URL |    #-[ 編集]

圧巻ですね
2011/02/20(日) 11:33 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
