FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」318時間目の感想です。

ネギま318時間目4

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


318時間目。
「決戦!!」


■おためごかし
ネギま318時間目1
ネギ達を余所に死闘を続ける刹那と月詠。
刹那はかなり戦況が悪く、おびただしい量の血を流して息も絶え絶えです。
対する月詠は余裕の表情で闘いを楽しんでますよ。
刹那は魔法世界消滅という大災厄を手伝う理由を彼女に訊ねるも、逆に自分自身も木乃香さえ守れれば魔法世界なんてどうなっても構わないと思ってるくせにと痛い所を突かれてしまいます。
「おためごかし」とは聞きなれない言葉を使うな?(^^;
意味は「表面は人のためにするように見せかけて、実は自分の利益を図ること」です。
ネギ達や魔法世界を守る為に戦ってるように見せかけて、実は木乃香の安全を一番に考えてる刹那を皮肉った言葉ですね。

■決戦開始!
ネギま318時間目2
そしてネギはというとなんと術式兵装を解除して本気でフェイトと話し合うつもりです。
どう考えても無謀で、到着した千雨達も思わずネギを心配します。
生身の状態で膂力の強いフェイトに攻撃されたら一溜まりもありませんからね。
案の定、フェイトは聞く耳持たず躊躇無くネギの顔面を殴り飛ばしますよ。
ネギま318時間目3
しかしネギは全くダメージを受ける事はありませんでした。
殴られたその頬には“闇の魔法”の紋様が浮かび上がってますね。
どうやら“闇の魔法”がネギに異常な強さを与えてるようです。
逆にネギに殴り飛ばされるフェイトですが、京都で戦った時から遥かに成長したネギに嬉しさすら感じてました。
ネギま318時間目4
ネギも言葉で分かって貰えるとは思っておらず、ならば拳で分からせてやると漢らしく宣言します。
あとは麻帆良祭編の超戦と同じく、勝った者が正義という事ですね。

ネギま318時間目5
古菲www
「常にスーパー○○○人状態を維持」って、赤松先生もドラゴンボール改見てるのね(^^;
“闇”を完全に従えたネギはさらにパワーアップした事が分かります。
ネギま318時間目6
夕映、エミリィ、ベアトリクスが戦線離脱してコレットだけあったのは恐らく中の人効果だろうなw
アリアドネー組代表としてコレットもラストバトルを見守りますよ。
あとでエミリィが死ぬほど羨ましがりそうだ(^^;
ネギま318時間目7
皆が「これでフェイトに勝てるかも?」と希望を持つ中、千雨とカモはネギの身体を心配します。
“闇”を完全に従えた事でネギがエヴァと同じような身体になってるんじゃないかと考えたようです。
もしそうだとしたらネギは人間より遥かに長い寿命を生きる事になるでしょう。
再生能力すらあるかも知れません。
それはとても普通の人間とは呼べないでしょうね。
ネギま318時間目8
そしていよいよ最後の闘いが始まります。
肉弾戦、魔法合戦とお互いの死力を尽くした全力全開バトルが見物ですね。


“闇”を従えた事で超パワーアップしたネギですが、その代償は安くないようですね。
肉体がかなり魔物に近い存在になってるのかも知れません。
エヴァと同じという事は成長や老化も止まってしまってる可能性もあります。
後々それが問題になる事もあるでしょう。
それでもフェイトを倒す為には必要な力で、今は目の前の勝負に勝つ事だけネギは見据えているんだと思います。
連載8周年という新たな節目の回でフェイトとの決戦が始まり、いよいよ魔法世界編もクライマックスだと改めて実感しますよ。
一体どんなバトルになるのか続きが気になります。
何よりネギの答えがどんなものなのか早く知りたいです。
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに古菲かわいい♪
って説明役って珍しい(^^;

各キャラの心情が見れていいですね。
千雨は、もうネギにラブラブw刹那は、もう真の姿になるしかない?

ネギ…(´・ω・)しょぼ~ん
2011/02/25(金) 19:19 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

おもしろくなりそうたな。
2011/03/02(水) 19:36 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
