FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」319時間目の感想です。

ネギま319時間目6

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


319時間目。
「1000%バトル!!」


■ネギVSフェイト!
熱い拳の打ち合いで始まったネギとフェイトの闘い。
力量は両者互角で全く差がありません。
敢えて言うならスピードはネギが勝り、パワーはフェイトが勝ってる感じです。
それもホンの僅かでしょうが。
ネギま319時間目1
この闘いでは結構懐かしい魔法が見られます。
まずは“魔法の射手(サギタ・マギカ)”の光の矢。
202時間目では最大101本でしたが、今回はその約10倍の1001本まで撃てるようになってます。
もちろん桜華崩拳で拳に乗せられる本数も同じです。
単純計算でも当時より10倍の威力にはなってるでしょうね。
さらにその時より腕力もあり、なんと言っても“闇の魔法”の力があるのでそれ以上なのは確実です。
ネギま319時間目2
次はフェイトの“石化の邪眼(カコン・オンマ・ペトローセオース)”。
前回はオスティアの街中で小太郎が喰らってました。
25巻228時間目、のどかがフェイトの真の名を暴いた時ですね。
さらに“石の息吹(プノエー・ペトラス)”もあり、そちらは前はメガロメセンブリア襲撃時に使ってました。
船の中からハルナ達が闘いを見守っておりますが、特にコレットは見た事無い超絶バトルに驚いてましたよ。
ネギま319時間目3
続いて“雷の暴風(ヨウィス・テンペスタース・フルグリエンス)”。
前はラカン戦の時に使ってましたが、それでももう一年以上前の話です。
その前は超戦ですからもう相当前ですね。
これだけで連合艦の主砲に匹敵する威力だと思います。
でももちろんそれすらフェイトには通用しません。
ネギま319時間目4
魔法攻撃のネギに対しフェイトは物理攻撃で対抗。
「千刃黒耀剣」はフェイトが月詠と手合せした時にも使ってましたね。
無数の刃がネギを襲いますが、一つずつ叩き割って凌ぎ切ります。
スローモーションのような描写がされてますが、実際には超高速で動いてるんですよね。
ネギま319時間目5
さらにはそれを上回る多さの杭の山、「万象貫く黒杭の円環」がネギに放たれます。
フェイトVSラカンの時に使われましたね。
上記二つの攻撃は今回初めて名称が判明し、どちらも石化の追加効果があります。
ラカンとは違いネギは雷化でかわしてカウンター攻撃を放ちますよ。
ネギま319時間目6
ネギが攻撃すればフェイトが、フェイトが攻撃すればネギがすぐさま反撃に転じておりめぐるましく攻守が入れ替わります。
「雷天大荘」を使用してフェイトに雷速の拳を雨のように浴びせるネギです。
同じ雷化でも一撃一撃が風フェイトとは比べ物にならない威力のようですね。
それでもフェイトには全く効いてませんが(^^;
ネギま319時間目7
そしてフェイトはラカンと同じように弱点を突いてカウンターを喰らわせます。
やはり一度使った技は通用しませんよね。
ならばとネギは「雷天双荘」で弱点を消しますよ。
ラカンと闘った時は素直に楽しめなかったフェイトですが、ネギとの闘いは思う存分楽しんでるようです。
この後ネギは断罪の剣、フェイトは石の剣を使い剣撃バトルへと移行します。

■古菲&アーニャVS調(ブリジット)!
ネギま319時間目8
一方で古菲とアーニャは明日菜を奪還すべく調とバトル開始。
アーニャの火炎魔法は木を使役する調に良く効きそうですね。
のどかと夏美は何かの役に立つのだろうか(^^;


両者とも万全の状態じゃないにも拘らず、それを感じさせない全力全開バトルを繰り広げてくれますね。
ココまでは両者譲らずと言った感じです。
あとは何が決め手になるかですが、決戦は往々にして心と心の駆け引きが勝敗を分けるカギとなるのでネギがフェイトの精神を揺さぶる事が出来れば勝てるでしょう。
今35巻5話目だからあと4話以内に決着付けて欲しいかな(^^;
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なんか "万象貫く黒杭の円環" とかFateっぽくなってきましたね(過剰反応
2011/03/08(火) 00:52 | URL | LYNX #SFo5/nok[ 編集]

千刃黒耀剣は、フェイトの中でかっこいい技w

ネギの「え…」がかわいいw

のどかは、やっぱり相手の動きを読んでクーに支持?
2011/03/08(火) 01:52 | URL |  ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

魔法の射手の件ですが、普通に撃つのと拳に乗せて撃つのでは昔のネギでは撃てる数が違います

202時間目での話は拳に乗せて撃つ限界が101発という話でしたが、もっと前にネギがエヴァに弟子入りした直後くらいの話では光の矢199発を拳に乗せないで撃っています

このことからもただ撃つだけなら202時間目時点でも200発以上撃てるのは確実です
2011/03/09(水) 06:27 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

戦うのは自分のみなのだ。
2011/03/09(水) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
