FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」320時間目の感想です。(先週分)

ネギま320時間目8

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


320時間目。
「負けない、負けられない!!」


■調(ブリジット)VSネギ・パーティ!
ネギま320時間目1
明日菜を奪還すべく調と対峙するアーニャ達。
調は儀式を完成させる為にアーティファクトを召喚して唯一人抵抗を続けます。
彼女の「凶気の堤琴(フィディクラ・ルナーティカ)」は音の衝撃波を放つ殺傷能力の高い武器です。
のどかは前に戦った時にその威力と特性を知ってる為、すぐさま回避しようと夏美を庇います。
ネギま320時間目2
アーニャは防壁を張るも破られてしまい、攻撃を喰らって服が破れてしまいます。
さらに調は幾重にも衝撃波を放って周囲に居た千雨達を蹴散らしますよ。
必殺の「救憐唱(カントゥス・エレモシュネース)」を放たれピンチに陥る千雨達ですが、間一髪で古菲が防いでくれて助かります。
しかし直撃を受けた古菲はかなりのダメージを負ってしまったようです。
ネギま320時間目3
チャンスと見る調ですが、一瞬の隙を突いた美空にアーティファクトを奪われてしまいます。
まぁ、アベアットすればすぐ手元に戻せるんですけどね(^^;
「そーはイカのキンタ・・・・」って美空下品過ぎwww
とても女子中学生の使う言葉ではありませんね?。
ネギま320時間目4
アーティファクトは奪えなかったものの今度は高音が無数の影槍で猛追して攻撃する隙を与えません。
雨のように降り注ぐ影の槍に調は防戦一方です。
すると調は固有能力の植物を操る力を使って明日菜を祭壇へと運びますよ。
ネギま320時間目5
そこを愛衣とコレットが追い掛け明日菜を奪い返そうとします。
しかし植物に邪魔され中々近付く事が出来ません。
コレットはこのまま最後まで消されないで済みそうかな?
古菲と高音は連携して調を止めようとしますが、向こうも己の使命を全うすべく必死に抗います。
ネギま320時間目6
正義感の強い高音にとっては「完全なる世界」のやろうとしてる事は悪しき大犯罪にしか見えませんが、調にとってはそれが唯一世界を救う方法だと信じてやまない様子。
それはひとえに彼女の悲しい過去がそう思わせてるのでしょう。
彼女もまた戦争の被害を受けた憐れな孤児なのです。

■譲れぬ想い
ネギま320時間目7
調の種族は樹木を操れる為深い樹海に暮らしていたようですが、部族間紛争により彼女以外はほとんど全滅してしまった模様。
頭の角が万病の妙薬になるという事もあって人身売買もよくされていたようです。
あ、もしかして亜子の病気を治したのもその角なのかな?
調も捕まって売り飛ばされそうになったようですが、そこをフェイトが助けてくれてそれが切っ掛けで「完全なる世界」の一員になった事が分かります。
ネギま320時間目8
他のメンバー同様彼女もまた自分のような不幸な子供を生み出さない為に世界を変えようと考えてるんですね。
旧世界で恵まれた人生を送っている高音達には決して負けられないと、持てる力を振り絞って使命を遂行する調です。
ずっと目を瞑ってたから盲目なのかと思ってましたが、目を見開いてる所を見ると楓と同じ細目だったようですね(^^;
ネギま320時間目9
最後は調の意地が勝利し、明日菜は樹木と共に祭壇に縛り付けられてしまいます。
これではもう手の出しようがありません。
あとは儀式自体を止めない限り魔法世界は消滅してしまいます。
となればあとはもうネギに全てを託すのみです。

ネギま320時間目10
ちなみに明日菜の姫御子の力を使わずに儀式が発動した場合、旧世界人であるMM人は真空の火星の荒野に投げ出されていたとの事。
あくまでフェイトは魔法世界に住む全ての人間を救うつもりのようで、旧世界人も例外なく「完全なる世界」に跳ばそうと考えてるようです。
ネギま320時間目11
儀式を止めてみせると言うネギにフェイトが全力で襲い掛かります。
ネギの断罪の剣を破壊し、強烈な拳の連打を浴びせますよ。
止めたくば自分を殺してみろと言うフェイトに対し、ネギは和解する考えを譲らぬ構えです。
ネギま320時間目12
お互いの譲れぬ想いが凄まじい衝撃となってぶつかり合ってますね?。
その衝撃の大きさはなんと世界を飛び越して現実世界にまで伝わりますよ。

ネギま320時間目13
儀式が終わりに差し掛かると、なんと麻帆良の世界樹の上空に墓守り人の宮殿が逆さに映り出します!
これを見て野次馬はさらに騒ぎ出し、学園都市は混乱を極めますよ。
魔法先生や魔法生徒は事情を知ってるだけに大慌てでしょうね。
ネギま320時間目14
まぁ、エヴァ様クラスになれば平然と高みの見物と言った所でしょうが(^^;
ネギが必死に戦ってる様子もエヴァ達から見えてるようです。


今回は調の過去が明かされましたが、彼女も相当不幸な生い立ちのようですね。
絶チルでもそうですが、いつの世も戦争の犠牲となるのは幼い子供達だと改めて考えさせられました。
彼女の言い分も理解出来ますが、果たしてそれで救われた世界は本物と言えるのかまた悩み所です。
あと分かった事として亜子の病気を治した薬が調の種族の角から出来てるらしい点が挙げられます。
足下見られて100万ドラクマ請求されたのかと思いきや、本当にそれだけの価値がある薬だったようですね。
さて、次はいつネギま感想書ける事やら・・・。
書けないまでもせめて最新話読みたいな?。(公式でPDF配布して欲しい)
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33)魔法先生ネギま! (33)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
カートゥンワールドは本当は宮城県民じゃないだろ?
マトモな物資も届かなくて、くるしんでる住民が大多数なんだから
暢気にマガジン買ってネギまの画像のせてレビューできっこない。

頼むから宮城県民を騙るのはやめてくれ
洒落にならんから。宮城県民と言い張るなら証拠を出してくれ

いくら無事でも平常更新してるのは管理人さんの神経をうたがうよ
2011/03/19(土) 04:40 | URL | SOB #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 19:26 | | #[ 編集]

この後どうする。
2011/03/20(日) 10:26 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
