FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第13話の感想です。

俺の妹第13話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

妹の居ぬ間に後輩女子とフラグを立てる京介♪


第13話。
「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」


俺の妹第13話1俺の妹第13話2
俺の妹第13話3
桐乃のパンチラ
俺の妹第13話4俺の妹第13話5
俺の妹第13話6俺の妹第13話7
俺の妹第13話8俺の妹第13話9
今回のOPは桐乃と黒猫の戦闘シーンがより本格的になってました(^^;
ってか出番これだけかよッ!
何より京介が河原の土手を歩くシーンで桐乃が居なくなってたのが寂しいですね?。
PCの電源も消されたままでした。

俺の妹第13話10
俺の妹第13話11俺の妹第13話12
俺の妹第13話13俺の妹第13話14
高校3年生に進級した京介。
学校に向かう途中で黒猫と再会し、彼女が同じ高校に入学した事を知ります。
そういえばまだ黒猫の本名は聞いてませんでしたね。
本名は五更瑠璃と言います。
本名を聞いた後も京介は黒猫と呼び続ける事にしますよ。
帰りに黒猫と沙織は妹が居なくなって寂しがってると思って京介の家に遊びに来ますよw
あれから桐乃は二人とも連絡を控えてるようで、沙織は留学を教えてくれなかった事を不満に思ってるようです。
京介は二人に自分と一緒に遊んだ事をSNSに書いて桐乃を悔しがらせようと提案してました。

俺の妹第13話15俺の妹第13話16
俺の妹第13話17俺の妹第13話18
京介は黒猫に麻奈実を紹介するも冷たくあしらわれてしまいます。
クラスメイトが黒猫に話し掛けてくるもそれも冷たくあしらい、未だ一匹狼を気取ってる事を知る京介です。
神にーさまなら黒猫を速攻で攻略出来ると思うよ(^^;

俺の妹第13話19俺の妹第13話20
俺の妹第13話21俺の妹第13話22
それから部活動勧誘が始まり、黒猫は最初興味無かったもののゲーム研究会に置いてあるシューティングゲームに目を付けます。
ゲー研の真壁楓に誘われて試しにシューティングゲームをやってみる黒猫です。
するとゲーム得意な黒猫は最高難易度にも拘らずあっさりハイスコアを出して見せ、クソゲーだったと毒舌を吐いて去りますよ。
俺の妹第13話23
俺の妹第13話24俺の妹第13話25
黒猫のパンツがちょっとだけ見えてる?
高校になっても相変わらず独りで居ようとする黒猫を京介は心配します。
黒猫は忙しそうなそぶりを見せますが、それを聞いて沙織はクラスメイトと遊ぶより京介と一緒に居たいんだろうとからかいますよ。
確信を突いていたのか黒猫は恥ずかしがって京介に八つ当たりしてました(^^;
さらに沙織は京介の気持ちを代弁します。
俺の妹第13話26
俺の妹第13話27俺の妹第13話28
「可愛い後輩にカッコイイ所を見せたいぜ。それでエッチなお礼をして貰っちゃうもんねー!」
沙織wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
男子のエロ妄想全開にしながら自らの巨乳を揉みしだく沙織が滅茶苦茶笑えました(^^;
黒猫も思わず京介を警戒して布団に隠れてましたよ。
正直に心配している事を黒猫に話すと、沙織の提案で取り敢えず部活動に入ってみる事になります。
俺の妹第13話29
俺の妹第13話30俺の妹第13話31
俺の妹第13話32俺の妹第13話33
という訳でゲーム研究会に入ってみる黒猫。
そこで京介はそこの部長が前にアキバで自転車を貸して貰った男だと気付きます。
ちなみにその男・三浦絃之介は何回か留年してるようです(^^;
ある程度PCが使える黒猫はゲーム制作に興味持ったようで、渋々ながらも入部する事になります。
そこでもう一人の新入部員・赤城瀬菜の話が上がり、その名字に違和感を覚える京介です。

俺の妹第13話34
俺の妹第13話35
アイキャッチ♪

俺の妹第13話36俺の妹第13話37
俺の妹第13話38俺の妹第13話39
部活に入った後もクラスでは一匹狼のようですね。
一人で掃除する黒猫を見て京介と麻奈実は手伝おうとしますが、それを黒猫は同情と捉えてしまった模様。
京介が自分を構うのは妹が居なくなったからだと指摘し、自分は桐乃の代用品じゃないと怒る黒猫です。
沙織は黒猫が同じように桐乃が居なくなって寂しく感じてるのだろうと言い、だからこそ自分や京介と一緒に居る時間を優先してくれてるとフォローします。
沙織に相談して吹っ切れた京介は今後もお節介を焼き続ける事にしますよ。

俺の妹第13話40俺の妹第13話41
俺の妹第13話42俺の妹第13話43
ゲー研の新入部員歓迎会に出席する黒猫。
ってか京介も入部したの?
不機嫌そうな黒猫は置いといて、取り敢えず京介は初対面の瀬菜と挨拶します。
瀬菜はオタク臭満載のゲー研が余り好きではないようで、プログラミングを学ぶ為に渋々入部した模様。
さらに周りの空気を読まないアニオタが嫌いなようで、遠回しに黒猫の事をバカにする始末です。
二人は同じクラスで仲も悪いようですね?。
俺の妹第13話44俺の妹第13話45
俺の妹第13話46俺の妹第13話47
京介は一応確認する事にし、彼女にゲームをやるのか訊ねてみます。
瀬菜は将来ゲームデザイナーになりたいと思ってるほどゲームが好きなようですね。
それを聞いて京介は極自然に「ホモゲ部」をやった事あるか訊ねますよ。
その名を聞いた途端飛びっきりの笑顔になって神ゲーだと褒め称える瀬菜ですwww
やっぱり瀬菜は赤城浩平の妹で、真性の腐女子のようですね(^^;
それを知った時の黒猫のニヤケようったらなかったですよw
俺の妹第13話48俺の妹第13話49
俺の妹第13話50俺の妹第13話51
俺の妹第13話52俺の妹第13話53
部室の空気が一気に凍り付き、見事に嵌められて瀬菜は焦りまくります。
誤魔化そうとする瀬菜を見て今度は黒猫がカマかけて見る事に。
マスケラの邪道カップリングを推してみると案の定反論され、モロ墓穴を掘ってしまう瀬菜です(^^;
もう完全に腐女子だとバレてしまいましたね?。
俺の妹第13話54俺の妹第13話55
俺の妹第13話56俺の妹第13話57
俺の妹第13話58俺の妹第13話59
それで吹っ切れた瀬菜は堂々とホモ好きを宣言し、超腐ってる事を認めます。
瀬菜は三次元もイケるようで、昨日は真壁が男子部員全員に輪姦される夢を見たそうですwww
これには黒猫以下全員ドン引きしてました(^^;
何より真壁本人は真っ白になって固まってましたよw
俺の妹第13話60俺の妹第13話61
性癖を全部暴露してしまった瀬菜は発狂して暴れ回り、なんとかしてくれと赤城に電話して助けを求める京介です。
瀬菜は兄と電話で会話して落ち着きを取り戻したようですね。
赤城は妹に「お兄ちゃん」と呼ばれてるのか、良いな?♪

俺の妹第13話62俺の妹第13話63
俺の妹第13話64
帰り道、京介は素直に桐乃が居なくなって寂しい事を黒猫に話します。
そして黒猫の事が心配だからこれからも世話を焼くと宣言すると、黒猫は頬を染めて恥ずかしがってました。
なんという黒猫無双回だよ(^^;

俺の妹第13話65
EDは黒猫の「命短し恋せよ乙女」です。
イラストは杏仁豆腐でした。
次回は「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」!


もう完全黒猫ルート確定じゃねえか!
これじゃあ麻奈実が入る隙がありませんね(^^;
高校に入っても友達少ない黒猫を京介が心配するのも分かり、その流れで普通にくっ付いてもおかしくない関係だと思いますよ。
沙織の台詞には爆笑させて貰いましたが、案外的を得ているのかも知れません。
う?ん、これで益々黒猫の薄い本が増えそうだなぁw
桐乃は帰って来るまで出番無さそうなので今後も黒猫無双が続きそうです。
赤城妹は腐女子とバレバレでしたが、京介と黒猫がカマ掛ける流れが実にさり気無くて面白かったですよ。
相手の弱みを握って一気に強気になる所が黒猫らしいですね。
どちらも似た者同士なので本音を言い合えば結構仲良くなれる気がします。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/04/06)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。