FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」321時間目の感想です。(先々週分)

ネギま321時間目7
画像提供エヴァにんさん。(ネギま!のなにか

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジンHPで先週と先々週の講談社雑誌が無料公開されています。
週マガだけでなく多くの漫画雑誌が読めるようです。
http://kc.kodansha.co.jp/event/event_detail.php/3644
さらに購入も出来るようなのでいちいちDLするのが面倒という人はそちらをどうぞ。


321時間目。
「みんなの全力バトル!!」


■フェイトの笑み
ネギま321時間目1
空を隔てて魔法世界と麻帆良学園が繋がり、ネギ達の戦いが現実世界からも見られるようになった模様。
アル達も心配そうに見守っております。
こんな状況でも学園長達が手出ししないのは何か理由があるのか、それともネギを信頼してるからなのかは計り所かな。
ネギま321時間目2
苛烈を極めるネギとフェイトのバトル!
ネギの拳の重さはラカンに匹敵するほどまでパワーアップしており、フェイトも喰らう度に顔を歪ませてました。
対するネギもラカンが付いて来れなかった雷速近接格闘に引けを取らないフェイトの反応の速さに驚いてる様子です。
ネギま321時間目3
かつては自分の足元にも及ばなかった少年が今や自分を超える勢いまで成長した事にフェイトは思わず喜びます。
ラカンが言った闘いを楽しむ事をようやく理解して嬉しい様子です。
それはネギ自身も同じで、宿敵のフェイトとようやく対等に戦えるようになった事に自然と笑みが零れてました。
ネギま321時間目4
ココでフェイトが驚くべき発言をします。
なんとネギの“闇の魔法”は造物主の力に通じるものがあるようです。
まぁ“闇の魔法”の“闇”とは全ての源たる力の事ですし、魔法世界を創った造物主が“闇”を力の根源にしてても不思議は無いのでしょうね。
ネギはその力の代償を理解してるようですが、やっぱりいずれ魔物化してしまうのかな??

■あやか、核心に迫る
ネギが“闇の魔法”を習得した事を知ったエヴァは表面には出さないものの内心嬉しい模様。
それをザジに指摘されて顔を赤くして憤慨してました(^^;
ちなみに巻物はラカンに賭けで負けて奪われたようです。
ネギま321時間目5
ザジと話してると帰国して来た史伽達がやって来ます。
居残り組の聡美や五月も登場し、久しぶりに見る賑やかな空気に心が落ち着きましたよ。
ってかお前らドコに居るんだよwww
ドコかの建物の屋根の上のようですが、一体どうやって登ったんでしょうかね??
ネギま321時間目6
事情を知ってるような顔をした為皆から質問されてエヴァはタジタジになります。
既に色々と憶測が流れてるようで、工学部のデモンストレーションやら宇宙人の襲来やら皆好き勝手予想してるようです。
ちなみに桜子は何気にドンピシャで当ててました(^^;
ネギま321時間目7
そんな中、あやかはというとなんとエヴァを通り名である「闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)」と呼んで見せます。
いいんちょは独自の調査から既に世界の真実に迫ってるようですね。
あやかは深くは言及せず、今後の不測の事態を考えネギを全力でサポートする構えを見せていました。
ネギま321時間目8
昔なら我関せずだったエヴァですが、今ではすっかり丸くなってしまいましたね?。
多少の危険があってもあやか達を守ってやっても良いようなそぶりを見せますよ。
そしてそれをザジにからかわれてましたw


バトルばかりが続いてるのでこういうクラスメイト同士の会話が懐かしく感じてしまいますね。
久しぶりに昔ながらのネギまが読めて良かったです。
フェイトが“闇”の力は造物主と同じと言ってましたが、これはネギが造物主と深い関係性を持つという意味なのか気になります。
まぁウェスペルタティア一族は造物主の血を引いてるようですからアリカの息子であるネギにもその血が流れてるという意味なのでしょう。
ネギがその気になったら造物主のような神に近い存在になる事も可能なのかも知れません。
最新322話の感想は週末にでも書こうと思います。
最後に画像提供して下さったエヴァにんさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
