FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS」第4話の感想です。

DOGDAYS第4話
(C)PROJECT DD

キャラも出揃って面白くなって来たね。


第4話。
「突撃!姫様奪還作戦!!」


DOGDAYS第4話1DOGDAYS第4話2
DOGDAYS第4話3DOGDAYS第4話4
ミルヒ姫を誘拐されて突如始まった戦興業。
シンクはエクレに知らせようとしますが、思いっきり跳び蹴りを喰らわせられてしまいます(^^;
ってかパンチラ見せてくれよ・・・。
どうやらシンクが宣戦布告に応えてしまった為イベントが合意の上での戦となってしまったようですね。
コンサートまでの残り1時間半の内にミルヒを連れ戻さなければならなくなり、シンクはセルクルに乗ってエクレ&リコと姫救出に向かいます。
それを崖の上から見てたのは帰って来たばかりのブリオッシュとユキカゼでした。
DOGDAYS第4話5DOGDAYS第4話6
DOGDAYS第4話7DOGDAYS第4話8
砦を固めて勇者を待つガウ様ことガウル殿下。
昼間は余り活躍出来なかった為ゴドウィン将軍もやる気満々です。
ミルヒは接待待遇で軟禁されてるようですね。
ほのぼのとした誘拐だな~(^^;
レオ姫が飼ってるバノンとの久しぶりの再会を喜ぶものの、小さい頃以来レオ姫と会ってない事を寂しがるミルヒです。

DOGDAYS第4話9DOGDAYS第4話10
DOGDAYS第4話11DOGDAYS第4話12
砦に到着したシンク達は本隊を待たずに突入を試みます。
多勢に無勢ながらもミルヒを助ける為に迷わず正面突破するから熱いですね~。
リコの援護射撃が思った以上に効果的で多くの敵を撃破してくれました。
リコは後方支援タイプのようで遠距離兵器で戦場を激しく燃え上がらせますよ。
DOGDAYS第4話13DOGDAYS第4話14
DOGDAYS第4話15DOGDAYS第4話16
DOGDAYS第4話17DOGDAYS第4話18
それでも中々敵の数は減らず苦戦するシンク達。
砦内に侵攻するも案の定囲まれてしまいます。
さらにリコも敵に捕まってしまい援護射撃が止まってしまいますよ。
ゴドウィンまで現れピンチに陥ると、エクレはこの場は自分に任せてシンクに先に行くよう促します。
しかしシンクはエクレを見捨てる事は出来ず、どちらも譲らないせいで口論に発展してしまうから敵も呆れてしまいます。
業を煮やしたゴドウィンが攻撃を繰り出し、それをモロに食らってしまうシンク達です。
それにしても久々にバルバトル若本を見た気がする(^^;
DOGDAYS第4話19DOGDAYS第4話20
DOGDAYS第4話21DOGDAYS第4話22
絶体絶命のピンチ突如謎の攻撃が放たれ、ゴドウィンの攻撃を防いでくれます。
シンク達に加勢したのはダルキアン卿こと自由騎士ブリオッシュでした。
ブリオッシュの凄まじい剣劇に砦の塔が真っ二つに割れますよ(^^;
さらにユキカゼも戦に加わり、リコを助けて共にミルヒ姫救出に向かいます。
助っ人の登場に戦はさらに盛り上がり、上空には花火も上がって派手に燃え上がります。
ゴドウィンをブリオッシュに任せてミルヒの許へ向かうシンク達です。
DOGDAYS第4話23DOGDAYS第4話24
DOGDAYS第4話25DOGDAYS第4話26
そしてシンクはガウルと対峙し、一騎打ちの勝負が始まります!
エクレはノワール、ジョーヌ、ベールとの1対3の勝負です。
桐乃VS黒猫、アズにゃんVSムギ&純と声優豪華だな~(^^;
王道のお姫様救出バトルは次回に続きます。
DOGDAYS第4話27


今週はただひたすらバトルでしたね。
砦攻略ながらも戦略的なものはほとんどなく強行突破に近かったと思います。
だからこそピンチに陥りますが、それは助っ人を引き立たせる為の演出でもあると分かりますよ。
ライバル同士の名勝負も見たいですが、出来れば少しだけでもサービスシーンを入れて貰うとありがたいです(^^;
SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ほう、面白くなったな俺にも参戦にするやで。
2011/04/24(日) 14:12 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ミルヒオーレ姫を奪還すべく、シンクとエクレールはミオン砦に突撃! リコッタの砲撃支援はあるものの、相手が多すぎますね。 砲術師は歩兵に接近されれば負けで、リコッタの支援も無くなり。 ピンチとなっ...
2011/04/24(日) 11:32:04 | SERA@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。