FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS」第6話の感想です。

DOGDAYS第6話
(C)PROJECT DD

平和な日々に潜む魔物の影!


第6話。
「星詠みの姫」


DOGDAYS第6話1DOGDAYS第6話2
DOGDAYS第6話3DOGDAYS第6話4
DOGDAYS第6話5
コンサートの翌日、ガレットの兵士達も自国への帰路につきます。
フィリアンノ城では殊勲式が開かれ、エクレール達がミルヒ姫から報償を受け取ってました。
特にエクレはレオ姫撃破&ミルヒ姫救出の大活躍を評価され、ミルヒに頭をナデナデして貰いますよ。
「エクレ、ヘブン状態だ」っておい、シンクwwwww

DOGDAYS第6話6DOGDAYS第6話7
DOGDAYS第6話8DOGDAYS第6話9
それから数日後。
シンクもフロニャルドでの暮らしに慣れ、お城や街の人達ともすっかり仲良くなったようです。
既に兵士達は次の戦に向けて修練に励んでおり、シンクはエクレと手合せを願い出て剣の修業を始めます。
エクレ的にも自分と同等レベルのシンクと稽古を始めるようになってからより腕に磨きが掛かってるようですね。
ロランはシンクをかなり気に入ってるようでエクレの婿にしたいと考えてました(^^;
DOGDAYS第6話10DOGDAYS第6話11
DOGDAYS第6話12DOGDAYS第6話13
するとエクレが悪い予感を感じたと言い、風邪ひいたのかもとシンクが熱を計ろうとおでこを触ります。
シンクに「お腹出して寝てそう」と言われ、恥ずかしさの余り思わずシンクに腹パンするエクレですw
額を触られて顔を真っ赤にするツンデレなエクレが可愛いですね♪
さらにシンクを足蹴にして照れ隠ししてましたよ。
DOGDAYS第6話14DOGDAYS第6話15
DOGDAYS第6話16DOGDAYS第6話17
ブリオッシュとユキカゼは街から離れた森の中の庵で純和風な暮らしをしてる模様。
着物姿のユキカゼが良いですね♪
シンクはブリオッシュと川で釣りをし、大物の魚を釣り上げてましたよ。
色々あったせいで元の世界に帰れない事をすっかり忘れてたシンクは思い出して改めて慌てます(^^;
すると二人から召喚された勇者が帰った例があると聞かされ、僅かな希望を見出すシンクです。

DOGDAYS第6話18DOGDAYS第6話19
DOGDAYS第6話20DOGDAYS第6話21
ベッキーの出番も久々だな~(^^;
シンクが居なくなってすっかり寂しがってるようですね。
ちなみに今週のシンクの運勢は最悪だとか。
時間経過は同じなのかな?

DOGDAYS第6話22DOGDAYS第6話23
DOGDAYS第6話24DOGDAYS第6話25
DOGDAYS第6話26
ミルヒは領主として多忙な日々を過ごしてる様子。
夕食後に久しぶりにシンクを招くと聞いて尻尾を振って喜びを露わにしますよ。
その前にシンクはお風呂に入り、メイド達に強制的に身体を洗われてましたw
何このソープ羨ましい(*´д`*)
DOGDAYS第6話27DOGDAYS第6話28
DOGDAYS第6話29DOGDAYS第6話30
DOGDAYS第6話31DOGDAYS第6話32
慣れないタキシードを着てミルヒとお茶を楽しむシンク。
シンクが何故召喚勇者に自分を選んだのかミルヒに訊ねると、紋章術の「星詠み」を使った事が明らかになります。
星詠みは未来予知だけでなく異世界の様子を見る事も出来るそうで、ミルヒはそれでシンクがアスレチックの大会で活躍する様子を見ていたそうです。
しかしシンクはその戦いで優勝出来ず、悔し涙を流していたのをミルヒに見られていたと分かって恥ずかしがってましたよ(^^;
ちなみにその大会で優勝したのはシンクの親戚のお姉さんだそうな。
DOGDAYS第6話33DOGDAYS第6話34
DOGDAYS第6話35DOGDAYS第6話36
でもミルヒはそのシンクの涙を見てどうやら一目惚れしたようで、気持ちを知られそうになって慌てて誤魔化してました。
照れるミルヒが実に可愛いですね~♪
シンクはミルヒに勇者様ではなく名前で呼んで欲しいとお願いし、ミルヒもそれを受け入れます。
DOGDAYS第6話37DOGDAYS第6話38
ロランはブリオッシュと倉庫整理中の様子。
ブリオッシュはユキカゼの星詠みで探し物の旅をしており、その為長くは留まれるかは分からないそうです。
ブリオッシュの話ではガレットに不穏な空気、もとよりレオ姫に不穏な動きがあると考えてるようですね。
彼女の読みではそれに魔物が関わってるかも知れないそうな。

DOGDAYS第6話39DOGDAYS第6話40
DOGDAYS第6話41
その頃のガレット本国。
レオ姫がココの所機嫌が悪かったのは星詠みで悪い未来を予知したからと分かります。
戦に精を出していたのもその未来を変える為で、でも今回の勇者召喚により事態は最悪の方向へ進んでしまったようです。
DOGDAYS第6話42DOGDAYS第6話43
DOGDAYS第6話44
DOGDAYS第6話45DOGDAYS第6話46

それによるとシンクとミルヒが30日以内に死ぬ模様!
彼女が焦っていたのはその為のようで、二人を助ける為に戦斧フランベールを使う事を決めるレオです。
翌日、レオは周辺諸国に対し驚きの布告を宣言するのでした。
DOGDAYS第6話47


急にシリアス展開になって来ましたね(^^;
来週からはもっともっとシリアスバトルが増えそうな気がします。
魔物が関わってる事も分かりましたし、もう安全なアスレチック競技は見られないかも。
となるとサービスシーンがさらに減りそうでちょっと心配です。
これはパンモロとかお風呂シーンとかはもう期待出来ないかも知れないな~。
シリアスバトルの合間にでもなんとか入れて欲しいですね。
それにしてもシンクとミルヒが死ぬ予知映像が生々しくて結構引きましたよ。
ほのぼのファンタジーから急にリアルな戦争に引き戻された感じでした。
SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
30日以内死亡じゃねか。
2011/05/09(月) 07:56 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
 エクレールやミルヒオーレが尻尾を振るところはかわいいですね。
2011/05/08(日) 22:14:39 | つれづれ
シンクがこの国の勇者になってくれたらいいなって思ったんです――。 ミルヒのコンサートも終り、束の間の平穏な日が訪れ。 それぞれの日常をすごす犬な人たち…これが本当の犬日々ですねw  ▼ DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」  戦で勝った側では賞与も出ます
2011/05/08(日) 16:40:30 | SERA@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。