FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第5話の感想です。

神のみ2第5話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

ちひろが美少女キャラになっとる・・・。


第5話。
「たどりついたらいつも雨ふり」


神のみ2第1話7
今週から小阪ちひろ編です。
原作と余りにもビジュアルが違い過ぎて最早別人状態になってますが(^^;
一番下に原作のシーンも一緒に載せておきますので見比べてみて下さい。
神のみ2第5話1神のみ2第5話2
神のみ2第5話3神のみ2第5話4
エルシィから聞かされた駆け魂残り6万匹という数字に頭を悩ませる桂馬。(これホントはハクアの役目だったのに・・・)
ドラゴンボールネタを取り出して設定に文句言いますよ(^^;
ちょっとだけ出番あったSDハクアが可愛い可愛い♪
神のみ2第5話5神のみ2第5話7
神のみ2第5話6
神のみ2第5話8神のみ2第5話9

ちひろ可愛くなり過ぎだろwww
目の描き方が変わるだけでこんなに美少女化するものなのか(^^;
桂馬が教室で机に突っ伏して落ち込んでるのを見て、エルシィはちひろに桂馬にも元気を分けてあげて欲しいと頼みますが、ちひろは桂馬を「オタメガ」と呼んで軽蔑してる為あっさりと断られてしまいます。
桂馬も個性の無い平凡なちひろに興味無いようですね。
でも「気持ち悪い」とハッキリ言われてさすがにダメージ受けてましたw
するとその時駆け魂センサーが鳴り響きます。
しかもその相手がちひろだから桂馬は現実逃避しますよ。
神のみ2第5話10神のみ2第5話11
神のみ2第5話12神のみ2第5話13
見た目も性格も平凡過ぎるちひろに桂馬はどう攻略して良いか悩みます。
モブキャラを攻略するみたいなものだと現実の理不尽さに不満を吐き、情報が無いと攻略ルートを決められないとエルシィに八つ当たりする桂馬です。
さらに悪口言われたばかりとあって攻略する気も無いと不貞腐れますよ。
神のみ2第5話14神のみ2第5話15
神のみ2第5話16神のみ2第5話17
神のみ2第5話18
そんな桂馬達の目の前でちひろがなんと男子に告白を!?
「好きな男あり」という恋愛ゲームではタブーの設定に桂馬は呆然としてました(^^;
しかし残念ながらちひろは振られてしまった模様。
泣いてる所を桂馬達に見られて逃げるように去って行きます。

神のみ2第5話19神のみ2第5話20
神のみ2第5話21神のみ2第5話22
ちひろが振られたのを見て桂馬は思う所がある様子。
それでもあくまでちひろを攻略する気は無いようでエルシィに文句を言われてしまいます。
休むかと思いきや学校に登校して来たちひろですが、やはり元気が無い様子で声に力が籠ってません。
メインヒロイン並の失恋イベント発生に桂馬は渋々ちひろを慰めようとします。
神のみ2第5話23神のみ2第5話24
神のみ2第5話25神のみ2第5話26
ところがちひろはあっさりと失恋から立ち直り、もう新しい恋を探そうとしてました(^^;
ちひろはイケメン好きで恋愛に憧れる傾向があるようで、告白するのも一度や二度じゃなく何度も経験してるようです。
彼女の軽さに桂馬はブチギレ、心配して損したと文句を言います。
神のみ2第5話27神のみ2第5話28
神のみ2第5話29
神のみ2第5話30神のみ2第5話31
立て続けにリアル女の駄目出しをする桂馬ですが、言った悪口全てが自分を示してて返り討ちに遭いますよ。
ゴキブリ男呼ばわりされてゴキブリになって逃亡する桂馬がウケるwww
しかも二階堂先生に踏まれてるし(^^;

神のみ2第5話32神のみ2第5話33
神のみ2第5話34神のみ2第5話35
ちひろに罵倒されて攻略を頑なに拒もうとする桂馬。
ゲームの世界に没頭し、天岩戸状態で部屋に引き篭ります。
春から冬までの季節の経過で長い時間引き篭ってた事を演出する描写が面白いですね(^^;
数日後、桂馬は自分から部屋を出るもののエルシィと目を合わせようともせず、一心不乱にゲーム画面を見続けてました。
ゲームのやり過ぎで最早目がモザイクになってるしw
神のみ2第5話36神のみ2第5話37
神のみ2第5話38神のみ2第5話39
神のみ2第5話40
桂馬が口きいてくれなくてエルシィが落ち込んでるのを知り、ちょっと反省するちひろ。
顔の変化だけでなくアニメでは胸も大きくなっており、大きな動きをする度にちひろの胸が揺れてましたよ♪
廊下で桂馬が空腹で行き倒れてると、そこを声掛けたのは一番最初に攻略した歩美でした。
攻略時の記憶は消えてる筈ですが果たして歩美の真意は?
神のみ2第5話41
次回はちひろ編完結・・・で良いのかな?
EDカードはイラストレーターの凪良でした。
やっぱ皆ハクア好きなんだな(^^;


原作のちひろ↓
神のみ4巻3
違いはホント目だけなんですよね。
それだけでこれ程までに印象変わるんだからキャラデザって大事です(^^;
特にアニメの告白シーンはじっくりと描かれており、頬を染めて恋する乙女になってるちひろがまた可愛く表現で来てましたよ。
ちひろは平凡でドコにでもいる女の子という設定なのでココまで可愛くして大丈夫かと心配してしまいますが、まぁ可愛くなって損する事はないので問題無いでしょう。
ちひろ編は桂馬にとっても重要な話で後に大きな心境の変化をもたらすのでその辺もしっかり描写して欲しいです。
歩美の登場は超重要な伏線になってるんですが、それが明らかになるまでアニメが続くとは思えないので原作読むしかないですね。(だから4クールやれと(ry)
ちひろ編終わった後またハクア登場させて欲しいなぁ・・・。
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る



オマケ。
神のみ2第5話GIF
このGIF的確過ぎるwww
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
へぇ~!
かけたまの影響で変わったのかな?と思ったけど
スタッフのキャラデザだったんですねw
放送楽しみ
2011/05/10(火) 18:58 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

けして美人でない細目の女の子が恋をしてデレるのが萌えるのにこれじゃ台無しだ。
2011/05/10(火) 19:59 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

桂馬奴は面白いじゃねか。
2011/05/11(水) 08:23 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
単純なエルシィ可愛い(*´∀`*) 駆け魂残り6万匹! あと6万話続くんですねヾ(。・ω・。)ノ♪ 次のヒロインはモブ代表、小阪ちひろ! ちひろさんが次の駆け魂の持ち主ですー!ですー! 『個性なき ...
2011/05/10(火) 17:19:26 | 空色きゃんでぃ
残る駆け魂の数…6万くらい(汗) エルシィから聞いた数字に、桂馬 絶望した!(苦笑) 集める数は最大7個くらいですね、わかりますw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」  やる気をそがれたとこへ、次の攻略対象が小阪ちひ
2011/05/10(火) 15:02:53 | SERA@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。