FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」324時間目の感想です。
1ヶ月振りかよ(^^;

ネギま324時間目3

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年24号
本編の後には34巻限定版の情報が掲載されてます。
34巻は裕奈のパクカが付く他、かつてのTVアニメでwebラジオを担当した3組が勢揃いのDJCDが収録されるので非常に豪華です。
今回は予約無しでも買えるうえ、さらに超極秘スペシャル企画もあるそうですよ。
右下にそのシルエットがありますが・・・?
マガジン2011年24号2
                    ↓
ハヤテ2期第11話13
                    ↓
ハヤテ9巻1

ハヤテじゃねーかwwwwwwwwww
どう見てもネコミミの方の綾崎ハーマイオニーですね(^^;
ハヤテの方も映画化記念に限定版が出ますし、ネギま34巻とハヤテ28巻の限定版同士でどうやらコラボするようです。
どうせなら映画も同時上映にして欲しいな~。
まぁどっちも夏上映だから放映期間は重なりそうですけどね。
上映映画館も完全一緒にしくれると楽で助かるんだけど。


324時間目。
「明かされた秘密(トップシークレット)!!」

■恋する乙女のガールズトーク
ネギま324時間目1
まき絵のパンツサービス
雷のアーウェルンクスに気絶させられた夕映ですが、あらかじめ遅延呪文を掛けていたようで麻痺を解呪して動けるようになります。
16通りも予想してたなんて凄過ぎますね(^^;
一緒に気絶させられたまき絵も起こし、お互い大した怪我もしてないようで安心しました。
やっぱり「完全なる世界」では人間を殺す事が制限されてるようです。
近くに楓のアーティファクトが落ちてるのを見つけ、それを持ってた筈の夏美が居ない事に気付きます。
さらに外で戦闘が行われてるのを知り、ネギがフェイトと戦ってると見て二人とも向かいますよ。
その途中で倒れてる和美を見つけ、彼女の麻痺も解呪してあげる夕映です。
ネギま324時間目2
するとそこでまき絵が夕映がネギを好きな事を見抜きます(^^;
さすがの夕映もこれは予想して無かったようで舌を噛んでしまいましたよw
誤魔化すもののまき絵に言わせればバレバレだそうで、記憶を失ってもネギへの想いだけは残ってたから魔法使いの勉強を頑張れたんだろうと言い当てます。
その辺の経緯はコレットから話を聞いていたようですね。
ネギま324時間目3
ネギを好きな人がどんどん増えて来てまき絵としては複雑な気持ちでしょうね。
実はラブコメ漫画では最初に好きになった方が不利だったりします。
どうしても後から好きになった女の子の方が印象に残り易いですから。
それを踏まえると実質今一番ヒロインしてるのは明日菜でものどかでもなく夕映だから困りものです(^^;
自分の気持ちを正直に夕映に話す素直さがまき絵の良さだと思いますよ。
ネギま324時間目4
さらに他にもネギを好きな娘が居る事を夕映に教えるまき絵。
本命ののどかだけでなく古菲や茶々丸、アーニャとかは結構本気で好きだからライバル多いですよね~。
果たして明日菜はココから挽回出来るのだろうか・・・。
まき絵もまだ諦めるつもりはないようで夕映にライバル宣言してましたよ。
ネギま324時間目5
二人がそんな話をしてると和美が復活。
和美にそういう色恋話が浮上したらそれはそれで面白そうですけどねw
立場的に今後もハルナと同じく傍観者兼引っ掻き回す役に徹するでしょう。
またラブラブキッス大作戦みたいなイベントを起こして欲しいです。
ネギま324時間目6
楓の方も復活し、ネギとフェイトが戦ってる事に気付きます。
深いダメージは無くても満身創痍のようですぐに戦列に復帰する事は難しそうですね。
小太郎もダメージは負ってるものの致命傷は受けておらず無事な事が確認されます。
夕映達と合流し、ネギの許へ急行する楓です。
小太郎はアーティファクトの中に入れたようですね。

■決着間近
ネギま324時間目9
ネギとフェイトの闘いも佳境を迎えようとしてます。
どうやらネギの方が押してるようで、フェイトに強烈な一撃を喰らわせてました。
“闇の魔法”の反動でネギ自身もダメージを受けますが、その分フェイトに致命傷を与える事が出来たようです。
これにはフェイトも思わず自分の結末を覚悟したようですよ。
ネギま324時間目10
これは次の一撃で勝負が決まりそうですね。
フェイトは最後にネギの代案を聞こうとしますが、すぐに発言を取り消してました。
もうフェイトは敗北を覚悟してるか、相討ち覚悟で勝負に出るつもりのようです。

■世界樹の秘密
ネギま324時間目7
麻帆良学園ではエヴァが学園長達に学園に隠された秘密を聞き出そうとしてました。
さすがにこれ以上隠すのは難しいとアルが世界樹の秘密を話し出します。
アルのエヴァの性格を意地悪く見抜いた表現が的確で面白いですねw
ネギま324時間目8
するとアルは唐突にエヴァを吸血鬼にした人物の話をし始めます。
その人物はエヴァが既に殺してる筈ですが、アルによるとなんと生きてこの学園に居るそうです!
アルが言うにはその者は「不滅」だそうで、10年前の戦いでナギを犠牲にしてようやく封印する事が出来たとか。
ネギま324時間目11
そう、エヴァを吸血鬼にした人物こそが始まりの魔法使い「造物主」だったのです!
そして世界樹は造物主を封印する為にある事が判明します!
う~ん、こんな秘密があったとは(^^;


前半のほのぼのラブコメ展開とは打って変わって後半は驚きの真実が明らかになりましたね。
世界樹が造物主封印に使われてるとは全く予想出来ませんでしたよ。
なんらかの形で「完全なる世界」に関わってるとは思ってましたが、これなら世界樹の大発光とか色々な事が説明出来ると思います。
墓守り人の宮殿も世界樹を監視・管理する為にあるんでしょうね。
エヴァを吸血鬼にしたのが造物主というのも驚きでした。
「不滅」という事はやはり造物主は神などの精神的な存在なんだろうな~。
あと魔族も不滅なんでしたっけ?
そういえばヘルマン編で本来封印するしかない魔族を完全に滅する呪文をネギが習得してるってあったけど、それが恐らく造物主との戦いで重要なカギになるような気がします。
アルが世界樹の地下に住んでる理由も分かりましたが、ナギが封印の時に犠牲になったのは死んだのか何なのか微妙な所でまた謎が残りますね。
魔法先生ネギま! (34)魔法先生ネギま! (34)
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ちなみに今回も通常版と限定版で表紙が違います。
限定版は何故か小太郎が居ないようです(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるぼとあそこは封印にされでいたか。
2011/05/12(木) 08:18 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「恋する乙女と世界樹の秘密!「魔法先生ネギま!」324時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 恋する乙女と世界樹の秘密!「魔法先生ネギま!」324時間目 ...
2011/05/11(水) 20:07:01 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。