FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま&ハヤテ映画同時上映決定記念!

ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版発売です!

ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版1
本日正式に発表されました。
劇場版ネギま&劇場版ハヤテが8月27日に同時上映されますよ、マジで!
既に合同公式HPも出来ています↓
http://www.negihaya.com/
正式タイトルは「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」及び「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」となりました。
まさか別々の会社の別々の雑誌の別々の作品が映画で一緒に放映されるとは(^^;
予想はしてましたが本当に実現すると思ってなかっただけに凄く嬉しいですよ。
上映劇場も既に公開されており、全国19の都道府県で公開予定です。(今の所)
当然前売り券特典もあり、しかも通販で確実に手に入れられるのでお得ですよ。
第1弾と書いてあるので第2弾以降もありそうですね。
特典のついては後ほど詳しく。
あと劇場で前売り券を買うと特製クリアファイルが貰えるそうです。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版2
ネギまもハヤテも通常版には帯が付いており、このように並べると明日菜とハヤテの色紙が重なります。
ハヤテの帯に明日菜が描かれてるとか凄いな(^^;
このイラストはサンデー×マガジン50周年の時に赤松先生と畑先生が対談した時に描いたものですね。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版3
帯裏面は特に繋がってはいません。
コミックス本編はネギまの方はバトル一色、フェイトとの最終決戦を目前にネギが戦線離脱という驚愕の展開となっております。
ハヤテの方は新キャラ・ルカが本領発揮、さらにちびアーたんまで現れてドタバタ劇が繰り広げられますよ。
あとマリアさんの下着サービスがエロいです
限定版特典&比較レビューは続きからどうぞ。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。(画像はクリックで拡大)
ハヤテの方は残念ながら表紙に違いはありません。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版4
ネギま34巻の表紙は小太郎チーム大集合の図となりました。
限定版では何故か小太郎が消えてます(^^;
本編を読むと分かる通り、ネギより先に明日菜救出へ向かいフェイトと戦う時の様子です。
原作のシーンとぜひ見比べてみて下さい。
この巻はホント生徒達が大活躍でしたね。
魔法世界に来て逞しくなったクラスメイト達の戦いが見れますよ。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版25
裏表紙はフェイトです。
限定版との違いはありません。
小太郎達に不意を突かれて珍しく間抜けな格好になってます(^^;
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版5
次はカバー折り返しの著者近影。
背表紙は今回も描き下ろしで那波千鶴となっております。
これで背表紙はクラスメイト全員出揃いましたね。
通常版と限定版で赤松先生のコメントが違います。
常版は本編について、限定版は映画についてより詳しく赤松先生からコメントがあります。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版6
カバー下には好例のなぜなにネギま。
やっぱり映画でネギまのアニメは終わりなのか~。
麻帆良祭編がアニメ化されなかったのが心残り・・・。
ってかネギまはBD化されないのかな?
DVDは全部持ってますが(ドラマも含めて)、やっぱりBDの高画質で見たいな~と少し思いました。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版7
カバー下裏のフェイト解説。
ネギまの男キャラはどいつもこいつも女の子にモテモテだから羨ましいですね(^^;
でもフェイトが一番好きなのはネギというw
石田彰さんはCV決まる前から脳内再生してただけにすんなりハマりましたよ。

次はコミックスに封入されてる情報チラシです。
こちらは通常版にも入っております。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版11
ネギまの方はまず35巻限定版と36巻限定版の情報です。
やっぱりまだまだ限定版続ける気なのね(^^;
今度の特典は女性キャスト多数出演のトークバラエティーDVDだそうです。
35巻の方は映画公開直前という事でPVも見れる模様。
36巻の方は映画のメイキング映像が収録されるそうです。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版9
続いて映画特製前売り券の情報。
なんと特典に新パクカ、しかもモンハンとコラボした明日菜の「ホウマノツルギ」ver.の仮契約カードだから豪華ですよ!
これは絶対に欲しいな~。
しかも通販で買えるので確実に手に入れられるから便利ですね。
ってかこれいつ原作で出るんだよ(^^;
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版10
裏面が応募用紙になっており、応募には定額小為替2000円分が必要になります。
締め切りは6月30日ですが7月上旬から発送だそうなので早く注文した方が良さそうですね。
通常版と限定版を買ったなら2枚注文する事も可能ですw
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版26
ハヤテの方にも特製前売り券情報があります。
こちらは複製原画セットが付いてくるようです。
ネギまの方よりも締め切りが早いのでご注意を。

ココから限定版の特典内容です。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版8
今巻のパクティオーカードは明石裕奈!
数字は出席番号の2。
徳性は勇気、方位は東。
色調は橙、星辰性は火星。
称号なんですが、雑誌掲載時の「MISSOR MAGICUS」から「STRENUUS ARCARIUS」に変更されてます。
「STRENUUS ARCARIUS」を赤松総研のぴえろさんは「元気な射撃手」を訳しています。
アーティファクトは二丁拳銃の「七色の銃(イリス・トルメントゥム)」。
どうやら亡き母親が使っていた物のようです。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版12
メインのトリプルDJCDです。
佐藤利奈&小林ゆうの「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」、神田朱未&野中藍の「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~祝☆劇場バ~ン♥」、佐藤利奈&白石涼子の「ネギジオSP」が収録されています。
合計で1時間ちょっとって所ですね。
ちなみにこの記事書いてる間にもう2回聴きました(^^;
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版13
中を開くとこんな感じ。
ジャケット表紙にもなってる明日菜達のネコミミメガネッ娘が最高に可愛いですね♪
ちなみにこの姿は指名手配中に認識阻害魔法で変装してた時の格好です。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版14
ブックレットにはOADの名場面が掲載されてます。
明日菜と刹那の裸がエロいですね(*´д`*)=3
あと楓胸デケ~♪
DJCDの感想は一番下あります。

次はハヤテの方の特典です。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版15
メインはプレパンフレットで畑先生の漫画や映画の絵コンテが収録されています。
表紙を見ても分かる通り山が舞台となるようです。
海で水着見たかった気もするけど、まぁそれはOVAでやりましたしね。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版16
映画のストーリーはいずれハヤテ本編でやる内容なので作者が一から描き起こしてるようです。
夏休み中の話のようで、冒頭でナギが余りの暑さに文句言ってますよ(^^;
以前ならクーラーの利いた部屋で優雅に涼んでいたと思いますが、財産を失ってナギも人並みの暮らしを体験してる事が分かりますよ。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版17
キャラ対比表ではルカの姿も見られます。
ルカも映画に出るようでアニメ初登場となると書かれてますよ。
夏だからもう既に知り合ってるという設定なのかな?
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版18
最後に以前描いた合作イラストが掲載されてます。
明日菜とハヤテがカップルジュースを飲むとかシュールな光景ですね(^^;
ナギやヒナギクが見たらなんて言うだろうかw
しかし本当に同時上映になるとは思わなかったな~。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版19
続いて特製イラストカード。
劇場版のナギの様子を一コマ切り取ったような絵になってます。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版20
ナギのパンツサービス
夏休みに両親の実家に泊まりに行って遊び疲れて眠ってしまった娘ようなイラストだな~♪
これは是非悪戯したいものだ(*´д`*)=3ハァハァ
うん、エロ漫画なら100%ヤられてるシチュですねw

そして最後の特典です。
これがまた凄い豪華で驚きました(^^;
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版21
ネギまとハヤテでそれぞれディスプレイアルバムが封入されています。
今回の同時上映を記念してスペシャルコラボイラストが描き下ろされてカードになっているようです。
中を開いてみると・・・?
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版22
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版23

ネギのネコミミハーマイオニーwww

ハヤテの麻帆良学園制服女装www

これは物凄いコスプレですね(^^;
どっちも滅茶苦茶似合ってるからショタキャラはホント女装姿が映えますよ♪
いっそネギが執事やったりハヤテが先生やったりするコラボ漫画も見たいな~。
ヒナギクコスの明日菜、マリアさんコスののどかも可愛いですね。
もちろん麻帆良学園女子中等部ブレザーに身を包んだナギとマリアさんも。
ネギま34巻&ハヤテ28巻限定版24
プラスチックカードを入れてアルバムを立て掛けるとこんな感じ。
限定版のレビューは以上です。
今巻だけはネギまとハヤテの両方とも限定版を買った方が良いと思います。
どちらか一つだけだと真価を発揮出来ないようになっているので。


ココからはDJCDの感想です。

<「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後>
アニメ1期同じくネギ役の佐藤利奈さんと刹那役の小林ゆうさんがパーソナリティを務めます。
画伯のテンションがメチャクチャ高いのが印象的でした(^^;
ところがメインは二人のトークではなくネギまキャスト28人によるコメントの方が充実してましたよ。
さよ、夕映、風香、史伽、亜子、聡美、アキラ、まき絵、ザジ、あやか、夏美、五月&ハルナ、円、超、千雨、美空、裕奈&和美&千鶴&エヴァ、茶々丸、美砂、古菲、真名、のどか、桜子の声優さん達が映画に向けたコメントをしています。
ちなみに桜子の声優は今回から替わり小見川千明さんになりました。
ん~、ちょっと大人しめの桜子と言った感じかも(^^;
古菲役の阿澄佳奈さんも替わったばかりなので少し緊張気味でしたね。
有益な情報として映画には生徒全員出演する事が決まってるそうです!
コメントを言う際、全員出席番号を覚えてるのが凄いと思いました。

<カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~祝☆劇場バ~ン♥>
明日菜役の神田朱未さんと木乃香役の野中藍さんがパーソナリティ。
ネギまほはDJCDも出てるので凄く好きでした。
もし映画初日舞台挨拶があったなら藍ポンがアイドルっぽく扮するそうですw
明日菜の声で「バッカじゃないの!」と言うのも懐かしいですね~。
何故か伊衛門のお茶の所でピー音規制入ってました(^^;

<ネギジオSP>
ネギ役の佐藤利奈さんと楓役の白石涼子さんがパーソナリティ。
ネギまのDJCDなのにハヤテの話題の方が多かったです(^^;
二人ともハヤテの方にも出演してますからね。
それだけに今回の映画同時上映は二人とも驚いたようですよ。
ちなみに残念ながら映画本編内コラボは無いようです。
でも舞台挨拶でコラボはあるかも?
そうなれば是非とも舞台挨拶をやって欲しいですね。
そしてそれをBDに収録して貰えると最高だと思います。
コーナーではうりょっちがハヤテ5巻のセリフを言ったり、楓との仮契約シーンを再現したりしてました。
35巻&36巻限定版の宣伝もしっかりしてましたよ。
魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! (28) 劇場アニメ化記念限定版ハヤテのごとく! (28) 劇場アニメ化記念限定版
(2011/05/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (34)魔法先生ネギま! (34)
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! (28)ハヤテのごとく! (28)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
その前にアニメの3期は。
2011/05/18(水) 08:19 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「祝☆映画二作品同時上映決定!「魔法先生ネギま!」第34巻限定版&「ハヤテのごとく!」第28巻限定版Wレビュー」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 祝☆映画二作...
2011/05/18(水) 06:03:33 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
