FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」325時間目の感想です。

ネギま325時間目6

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年25号1
マガジンの方でも映画情報が公開されました。
巻頭カラーでデカデカと宣伝されています。
マガジンにサンデー作品が載るとか前代未聞だろうな~(^^;
イラストを見る感じだと映画はもう初っ端から墓守り人の宮殿が舞台になりそうな気がします。
そうなるとオスティア序盤やラカン戦はやらない可能性も・・・。
取り敢えず原作通りとはいかないと思うのでオリジナル展開がかなり多そうです。
ハヤテの方は取り敢えずヒナギクが出てくれるようなので満足w
ってかアテネは出番無しか?
マガジン2011年25号2
さらに34巻限定版の宣伝もカラーで告知されてます。
DJCDももちろん面白いですが、ハヤテとのコラボカードが神掛かってるのでファンなら絶対買いですよ。
ネギまとハヤテの共通点=主人公が女装が似合うという事が改めて分かりますよ♪


325時間目。
「決着は今!!」


■最後の一撃
ネギま325時間目1
前回、ネギとの死闘に心変わりし始めたフェイトは世界を救う代案というものを聞こうとしました。
すぐに発言を取り消したものの、ネギがやっぱり自分の考えを聞いて欲しいと頼んで来ます。
フェイトはどうせすぐ皆消えてなくなり、それこそが世界を救う方法と信じ込んでる模様。
しかしそこをネギが、それならどうして栞達を助けたのか鋭くツッコミますよ。
もしこのまま魔法世界が消えれば、魔法世界人である栞達も間違いなく「完全なる世界」に飛ばされますからね。
ネギま325時間目2
ネギは栞からフェイトが行ってた戦災孤児保護の話を聞いてた模様。
今まで酷い目に遭わされてばかりでフェイトを倒すべき敵と認識していたネギですが、その話を聞いてフェイトにも親しみを持てる一面がある事を知ったようです。
だからこそネギはフェイトと友達になりたいと言ったんですね。
事情があるならそれを協力して解決する事で理解し合えると考えたんだと思います。
ネギの甘い考えにフェイトは呆れますが、またもや痛い所をツッコまれて思わず話を逸らしてました。
ネギま325時間目3
そこでフェイトは紳士的にネギに握手を求めます。
しかしそれはネギを捕まえ強制的に決着を付ける為で、ネギもそれを分かって敢えて乗りますよ。
次こそが正真正銘最後の一撃と、残る魔力を身体の底から振り絞る二人です。
こういうのってワンハンドシェイクデスマッチって言うんですね。
この至近距離では避ける事は出来ませんし、力負けした方は跡形もなく消し飛んでしまう可能性が高いです。
ネギま325時間目4
ネギは父が得意とした天空に轟く無数の雷轟、“千の雷”を最後の決め手に選びます。
迎え撃つフェイトは大地を屠る灼熱の奔流、“引き裂く大地”で対抗。
雷と溶岩の壮絶な鬩ぎ合いが麻帆良の空に響きます。
最早ココまで来たら後はもう力勝負ですね。
ネギま325時間目5
イヤ~、迫力あるシーンだな~♪
如何にも最後の一撃らしくて壮観です。
そうか、雷と炎って構図は麻帆良祭の超戦のラストと一緒なんですね。
あの時よりも何十倍の強力な大魔法のぶつかり合いがクライマックスを盛り上げてますよ。
共に持てる力の全てを出し切ろうとする二人ですが、その時フェイトの記憶がネギの脳裏に伝わって来ます。

■造物主の素顔
ネギま325時間目6
紅き翼との決戦の前、宮殿からナギ達の様子を伺う造物主の姿がありました。
ココで初めて造物主の素顔が公開されます。
やっぱり魔法ファンタジーのラスボスはRPGよろしくイケメンが多いですよね(^^;
一見すると男性っぽいですが、どことなく中性的な顔立ちをしています。
髪型が三ツ編みってのは意外だったな~。
造物主はナギを気に入ってるようで、ただひたすら前へと向かう人間らしさを好んでいるようです。
ネギま325時間目7
その後、ナギに倒されたもののゼクトの身体を乗っ取って復活した造物主。
フェイトは「3番目(テルティウム)」となって再誕します。


って、ついに決着かと思ったらフェイトの過去編突入かよ(^^;
しかもココで造物主の素顔公開とはまた展開が読めんな~。
フェイトがどのように生きて来たかが分かるとともに、どういう経緯で京都に来たりヘルマンを送ったりしたのかが知りたいですね。
魔法世界編ラストバトルの決着がワンハンドシェイクデスマッチというのも良い演出でした。
“千の雷”と“引き裂く大地”の壮絶な魔法バトルも見所満点でしたよ。
長らく続いた宿命の対決もようやく終わりそうです。
魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版魔法先生ネギま! (34) CD付き初回限定版
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (34)魔法先生ネギま! (34)
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるぼと次はフェイトの過去ですか。
2011/05/20(金) 07:53 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
コスプレ服衣装のことならおまかせ キッズ用の子供かわいいぬいぐるみコスチュームから萌コスセクシー コスチュームや各種デザインを画像写真でカタログ感覚で探せる コスプレデビューのコスプレーヤーさんもコス友と一緒に安心のコスプレウィッグアクセサリー各種サイズ
2011/05/28(土) 16:34:53 | コスチューム コスプレ衣装通販 Costume eShop
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「造物主の素顔が明らかに!「魔法先生ネギま!」325時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 造物主の素顔が明らかに!「魔法先生ネギま!」325時間目 >っ...
2011/05/20(金) 05:52:39 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
