FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS」第8話の感想です。

DOGDAYS第8話
(C)PROJECT DD

私も丹下桜に「メッ!」ってされたい(*´∀`*)


第8話。
「開戦の日」


http://www.dogdays.tv/
おっ、公式のトップ絵替わってますね。
ストーリーに合わせてシリアスなイラストになってます。
ってかこれだけ見るとミルヒが主役に見える(^^;

DOGDAYS第8話1DOGDAYS第8話2
DOGDAYS第8話3DOGDAYS第8話4
DOGDAYS第8話5DOGDAYS第8話6
いよいよ始まるビスコッティとガレットの大戦。
早朝にシンクはベッキーにメールを送って気合の入れようを示します。
朝の挨拶で兵の士気を高めようとするミルヒオーレ姫ですが、もう完全にノリが声優ライブですね(^^;
今度の舞台は国境近くの二つの砦間で、ビスコッティ側がガレットの砦へ乗り込む模様。
約2万人以上の大隊列を組んで砦まで移動を開始します。
迎え撃つはガレット兵は約2万3千との事です。
DOGDAYS第8話7DOGDAYS第8話8
DOGDAYS第8話9DOGDAYS第8話10
ベールによると今度の戦場は危険な場所もある模様。
守護精霊の力が弱いうえ、砦にはお化けも出るとか?
これは魔物フラグですね~。
ジョーヌとベールは怖がって涙目になってましたw
ゴドウィンとノワールの話によると魔物は大昔に大地の底に封印されたらしいですが、ひっそりと蘇ってるようでそれを狩るのがブリオッシュやユキカゼの仕事のようです。
ゴドウィンに否定されて拗ねるノワールが可愛いですね♪
DOGDAYS第8話11DOGDAYS第8話12
DOGDAYS第8話13DOGDAYS第8話14
レオンミシェリの星詠みの事を知ってるのは側近のバナードとビオレの二人だけです。
その詳細な内容が明らかになり、死ぬのはビスコッティの宝剣二つの持ち主と分かります。
だからレオ姫はビスコッティから宝剣を奪おうとしてるんですね。
責任を取って領主を止めるつもりだと分かり、あとは弟のガウルに任せる考えだとバナード達に話します。
閣下はなんでも一人で抱え込み過ぎる性格なんだな~。
事情を話せば話すほど状況が悪化すると分かった為ミルヒと関わるのを避けるようになったようです。
DOGDAYS第8話15DOGDAYS第8話17
DOGDAYS第8話16
DOGDAYS第8話18DOGDAYS第8話19
耳を閉じてビオレ達の話を聞こうとしないレオがお茶目だな~(^^;
ビオレ(CV:丹下桜)の「メッ!」がお姉さんっぽくて実に良いですね♪
戦の提案はバナードで、宝剣を合理的に奪った後隠したらどうかとレオは言われた模様。
そしてビオレは敵地潜入と貴重品奪取を密かに考えており、ミルヒの聖剣エクセリードを盗むつもりのようです。
一方でブリオッシュ達も魔物の心配をしてる模様
今の所怪しい気配は感じてないようですが・・・?

DOGDAYS第8話20DOGDAYS第8話21
DOGDAYS第8話22DOGDAYS第8話23
DOGDAYS第8話24DOGDAYS第8話25
そんなこんなでついに開戦!
シンクとエクレールは戦場を突っ切って敵砦へ向かおうとするも早速敵に狙われてしまいます。
そこをユキカゼ達がフォローし、二人を先へ進ませますよ。
ゴツイ顔の傭兵達がエクレを取り囲むも実力の差は歴然であっという間に猫玉にされてました。
どうやらシンクのパラディオンを奪うようレオから通達されてるようですね。
DOGDAYS第8話26DOGDAYS第8話27
DOGDAYS第8話28DOGDAYS第8話29
DOGDAYS第8話30DOGDAYS第8話31
そんな時、砦のミルヒの許へガレットから使者が訪れます。
それはエクセリード奪取を企むビオレでした。
突如現れたビオレにミルヒは聖剣を譲り渡すよう言われます。
ところがそこに居たのは本物のミルヒではなく影武者としてリコが化けていたと判明。
ビオレは要求叶わずリゼルに捕らわれてしまいますよ。
近衛兵がメイドに捕まっちゃ形無しだな(^^;
DOGDAYS第8話32DOGDAYS第8話33
DOGDAYS第8話34DOGDAYS第8話35
本物のミルヒはシンク達と共に戦場を駆け抜けてました。
良く聴くとちゃんと途中から声が替わってるのが分かりますね。
砦が強襲された事でレオが何か隠し事をしてると確信してシンク達と一緒に敵本拠地へ向かうミルヒです。
DOGDAYS第8話36


ん~、このペースだとこの戦いが事実上の決戦になるのかな?
まだ3戦目なんですけどね(^^;
これなら早々と2期決めるか2クールやった方が面白いだろうけど1クールで納められるか否か気になります。
今週はサブキャラのビオレが活躍してましたね。
特に丹下桜ボイスで「メッ!」とレオをたしなめるのが良かったです♪
戦の解説をやったりレオの側役やったり暗躍したりと使い所の多いキャラで今後もちょくちょく出番ありそうですよ。
砦でのバトルには魔物も絡んで来そうなので益々シリアス展開が多くなると思います。
少しくらいパンチラして欲しい・・・。
SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
戦闘は入れ替わるな。
2011/05/22(日) 10:27 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
宝剣をかけた戦のはじまり! ミルヒの激励で兵士たちも盛り上がってますね♪ いつものイベントとしての戦なら楽しめるものなのですけどね(^^;  ▼ DOG DAYS 第8話「開戦の日」    今度の戦の場所には、守りの弱い場所があるようです。 魔物の出現フラグ
2011/05/22(日) 10:05:19 | SERA@らくblog
いよいよ戦が始まりますが、あくまで宝剣を目指すガレット獅子団領。 レオンミシェリらしからぬ奇襲戦法を仕掛けます。 守護力が強くない所があるとか、人に災いと呪いを与える魔 ...
2011/05/22(日) 09:48:35 | ゲーム漬け
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。