FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」327時間目の感想です。

ネギま327時間目2

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


327時間目。
「コーヒーの味わい」


■フェイトと栞と栞の姉と
あら~、栞の母親じゃなくて姉だったのね(^^;
かなり年齢若いと思ってたけど早とちりしてしまいました。
ネギま327時間目1
気を失った所を栞の姉に助けて貰ったフェイト。
すぐに家を出て行こうとしますがまだ不調のようで治るまで休むよう引き留められます。
栞は人見知りなのか恥ずかしがって椅子に隠れてましたよ(^^;
気を失った時の事を覚えてないと言うと栞の姉が唐突に手の甲に口づけして来ます。
この意味は後で分かりますが、どうやらフェイトの思考を読心しようとしたようです。
ネギま327時間目2
フェイトがコーヒーを好きになった切っ掛けは栞の姉だったようです。
彼女の入れたコーヒーが特別に美味しく、気に入ってお世話になってる間日に何度も飲んでました。
その後フェイトは三日間栞達と共に過ごし、組織へと帰って行きます。

組織に帰ったフェイトは造物主に自分達が狩った魂がどうなるのか訊ねます。
フェイト達が消した魔法世界人の魂は「完全なる世界」で生まれ変わると言われ、全てが終わった後フェイト達を「完全なる世界」に送る事も可能と答えられます。
もちろん造物主と共に組織に残る事も出来るようで、どちらを選択するかフェイトはまだ分からない様子でした。
ネギま327時間目3
肉体の調整を頼むものの、造物主はどうやら敢えてフェイトに調整を加えなかった模様。
肉体だけでなく精神面でも主への忠誠心などを設定していないようです。
セクンドゥムを調整し過ぎて逆に雑魚丸出しになってしまったからだそうで、テルティウムには欠点を作る事で人間らしくしたんでしょうね(^^;

■惨劇
ネギま327時間目4
久しぶりに栞の家に向かうフェイトですが、そこに待っていたのは凄惨な光景でした。
村が戦火に包まれており、栞と栞の姉が血に塗れて倒れていたのです。
瀕死の状態にも拘らずフェイトの顔を見れて笑顔を見せる栞の姉が切ないですね・・・。
ネギま327時間目5
フェイトが駆け付けた時はまだ生きていた栞の姉ですが、そこにセクンドゥムが現れ無情にも彼女を消し去ります。
ちなみに村を襲ったのは「完全なる世界」ではなく人間との事。
栞の村は住人全員強力な読心術を使える種族だったそうで、それを戦争に利用された挙句不要になったら危険と見做され始末されたようです。
いつの時代も人間が起こす悪行が不幸を生むんだよなぁ・・・。
もっともその人間達もセクンドゥムが始末したようですけどね。
ネギま327時間目6
無事だったものの目の前で姉を消されて恐怖に怯える栞。
必死に逃げる彼女を嘲笑いながら消そうとするセクンドゥムが悪党極まりないな~(^^;
これにはさすがのフェイトも思う所があったようです。
ネギま327時間目7

セクンドゥム弱えええええwwwww
フェイトに一瞬で首を切り落とされ、反撃する間もなく消されてましたよ(^^;
ネギま327時間目8
怒りとも哀しみとも呼べぬ感情がフェイトを駆り立てたのかもしれません。
例え仲間でも彼女を消したセクンドゥムを気に入らなく思ったのでしょうね。
栞はこれを切っ掛けに「完全なる世界」に入る事になったようです。


これで調、焰、栞と過去が判明しましたが三人とも戦争の被害を受けた可哀想な女の子達だったと分かりました。
栞は姉を失っており、その哀しみは相当なものだったでしょうね。
彼女が「完全なる世界」に賛同するのは消えた姉にもう一度会う為なのかもしれません。
でもザジ姉のアーティファクトで見た夢はネギ&フェイトとデートだったけど(^^;
フェイト的には初恋とも呼べぬ思い出だったようですが、それでも心の奥底に残っているほど栞の姉との出逢いは彼の人生の中で重要な事だったと分かります。
フェイトにとってコーヒーは彼女との繋がりなんですね。
これを知ったらネギはもうコーヒーをバカに出来ないでしょう。
大切な人を失ったという点でもネギと似てるフェイトの過去に善悪の意味を考えさせられました。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるぼとその人と大事な思い出だと思うよ。
2011/06/02(木) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「フェイトと栞の姉とコーヒーの思い出「魔法先生ネギま!」327時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- フェイトと栞の姉とコーヒーの思い出「魔法先生ネギま...
2011/06/01(水) 22:44:54 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
