FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」328時間目の感想です。

ネギま328時間目8

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年29号

8月発売の35巻限定版に付属するパクティオーカードが公開されました。
現在ネギと契約してる生徒は全員発売されてしまったので次は既にカードデザインが決まってるあやかになったようです。
初出は声のクラスメイト編のあやかのCDですね。
アーティファクトとかまだ一切の情報が明らかになってませんが、恐らく背中のバラが何か関係あるのでしょう。
早く原作でもネギと仮契約して欲しいものです。


328時間目。
「生き残ったのはどっちだ!!?」


■最後に立つ者
フェイトの記憶から栞の姉との関係を知ったネギ。
回想から戻って再びフェイトとの極大魔法の打ち合いに専念します。
ネギま328時間目1

ネギ先生、手逆じゃあ・・・・・・。
すぐ上のコマでフェイトと右手同士握り合ってるのに普通に右手で魔法放ってますね(^^;
ココはコミックスで修正して欲しいな~。
ネギま328時間目2
ネギとフェイトの極大魔法は遠く離れたタカミチ達にも眩い閃光として届きます。
凄まじい爆音と光は現実世界にも届き、ネギの安否を見守る生徒達の心配も増してる様子です。
ぶつかり合う強大な魔力に反応したのか明日菜もそろそろ起きそうですね。
ネギま328時間目3
極大魔法の衝突が終わると祭壇周辺は溶けて溶岩が溢れ返ってました。
その溶岩の浮島の中に残っていた人影を古菲が見つけます。
しかしそれがネギではなくフェイトだった為皆絶望しますよ。
果たしてネギは消滅してしまったのか?
するとその時、残ったフェイトの手を握る者が現れます。
ネギま328時間目4
それはなんとサウザンドマスター・ナギ!
いきなり自分の手を掴んで話し掛けて来るかつての宿敵の姿にフェイトも信じられない様子です。
さらに親バカ全開のナギに問答無用に殴られまくるから考える暇すら与えられません。
どうやらこれはネギのイメージが「完全なる世界」から逆流してフェイトの脳裏に入り込んでるようです。
つまりさっきのフェイトの回想の逆ですね。
ネギま328時間目5
さらに今度はラカンまで現れます。
栞の姉との関係を茶化されたフェイトは怒り任せにラカンを殴りまくりますよ。
やっぱり少なからず好意を抱いていたんでしょうね(^^;

■決着の時
ネギま328時間目6
ラカンを殴っていたと思いきや次の瞬間フェイトの拳はネギの顔を捉えます。
どうやらずっとネギの手を掴んでいたようで、その間幻を見ていたようです。
結局どちらも消滅する事無く極大魔法は相殺されたようですね。
ネギま328時間目7
フェイトの過去を知って色々思う所があるネギですが、今は深く追求せずただやるべき事のみを提案します。
自分の事を信じて欲しいとお願いし、力を貸して欲しいと頼み込むネギです。
何度言っても考えを変えないネギにフェイトも呆れますが、かと言って力で否定しようにもやる気満々でもうひと勝負するつもりの様子だから始末に負えません。
しばらくの静寂の後、ついに決着の時が訪れます。
ネギま328時間目8
もう一撃あるかと思いきや、なんとフェイトがココで敗北を認めます。
先程で力を全て出し切ったのか、それとも次やり合ってもネギに勝てないと思ったのかフェイトは自ら握ったネギの手を離しますよ。
う~ん、実に紳士的な決着だ(^^;
こういう所がネギまらしさなんでしょうね。


長らく続いた最終決戦がようやく終わりましたね。
最後のコマがちょっと死亡フラグに見えたけどまぁ大丈夫でしょう(^^;
最後の一撃後にライバルのみが立っているという展開は定番ですが、その後のナギやラカンが現れる演出が良かったです。
かつての強敵達からの重みある言葉があったからこそネギの提案を受け入れようと思ったんでしょうね。
フェイトが仲間になったらこの先一体どんな展開が待ってるのか非常に楽しみです。
栞達も巻き込んでエロコメ展開になってくれれば言う事無しなんですがねw
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
これはやばい、徹退にするかも。
2011/06/16(木) 08:37 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「フェイトとの最終決戦、ついに決着!「魔法先生ネギま!」328時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- フェイトとの最終決戦、ついに決着!「魔法先生ネギま...
2011/06/16(木) 05:54:13 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
