FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」329時間目の感想です。

ネギま329時間目7

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


329時間目。
「託される未来!」


■それぞれの決着
ネギま329時間目1
ネギがフェイトと決着を付けた頃、月詠と闘ってた刹那はかなり追いつめられてました。
脚を刀で突き刺されて悲鳴を上げる様子が痛々しいですね・・・。
そしてその様子に性的興奮を覚える月詠がエロい(^^;
ネギ達が決着しても自分には関係ないと月詠は言い放ち、仲間の事を気に掛けてばかりの刹那は自由な自分には勝てないと蔑みます。
ネギま329時間目2
しかしそれを刹那は否定し、それこそが月詠の敗因になると言い放ちます。
すると刹那の「建御雷」が大刀から細身の刀になり、さらに翼が加わるという変化をします。
脚に刺さった妖刀を自ら掴んで引き抜くのがまた迫真ですね~。
ネギま329時間目3

月詠を妖刀ごと一刀両断!
刹那の「白き翼の剣」が妖刀「ひな」の力を上回り、真っ二つに折ってました。
ネギ達を信じる心や仲間を守ろうとする心が刹那の剣に力を与えたようですね。
で、結局月詠はどうやって「ひな」を手に入れたんだろう?

ネギま329時間目4
一方で真名とポヨの闘いも終結を迎えます。
ほぼ互角の力量でこのまま続ければ双方相討ちになるという所でポヨが負けを認めますよ。
ネギ達の決着が付いた以上真名と闘う理由は無いと悟ったのでしょう。
最後に真名に魔族側に戻って来てはどうかと誘うもののあっさり断られてました。
考えてみればポヨもあくまで魔法世界を救う為に行動していたんですよね。
魔族と言えば悪事を働くのが道理という訳でもないようです。

■打ち砕かれた和解
ネギま329時間目5
ネギの勝ちを認めたものの、フェイトは友達になったり慣れ合ったりするつもりは無い模様。
ネギのプランを信じるだけで、それが失敗すれば即座に儀式を再発動すると条件付けます。
ネギとしてもそれで構わないと思ってるようです。
フェイトは調に命じてすぐに儀式の中断をし、明日菜を解放するよう指示しますよ。
ネギま329時間目6
自分達は決して相容れないと言うフェイトに対し、ネギはプランを成功させるには10年以上の時間が掛かると言い、その間自分達は仕事仲間なんだから少しくらいは歩み寄れる筈だと考えてるようです。
ネギとフェイトの歴史的和解に生徒達も盛り上がってましたね。
一番心配していた千雨もようやく一安心といった所でしょうw
ネギま329時間目7
しかしそんな和やかなムードを一閃の凶弾が引き裂きます。
なんと20年前のナギVSプリームムの時のようにネギとフェイトの身体を魔法の矢が貫きますよ!
緩んだ緊張の糸が再び張り詰め、ネギの安否を心配する生徒達の声が響き渡ります。
さらにそれだけでなく今度は皆の方にも攻撃が放たれるから大変です。
ネギま329時間目8
次に狙われたのは儀式を止めようとしてた調でした。
高音が影で防御するも破られ、致命傷を負った調は花弁となって消えてしまいます。
フェイトの身体も消え掛けてる事から造物主の鍵と同じ効果を持った攻撃である事が分かりますね。
ナギの時は造物主が放った訳ですが、果たして今回も同じなのか?
完全決着までもう一波乱ありそうです。


う~ん、まさかココからもう一回ピンチになるとは(^^;
あのまま平和的に終わると思ったらナギと同じ展開になるという実に王道的な流れですね。
造物主は世界樹に封印されてる筈なんだけど、別のキャラなのかどうかが気になる所。
そしてこのピンチをどう切り抜けるのかまだまだ目が離せませんね。
しかし映画公開まで残り2ヶ月な訳だが、本当にそれまでに魔法世界編終わるんだろうか?
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
まさか強敵が出てきたな。
2011/06/30(木) 08:36 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ネギとフェイトを貫く凶弾!「魔法先生ネギま!」329時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ネギとフェイトを貫く凶弾!「魔法先生ネギま!」329時間目 ...
2011/06/29(水) 06:01:37 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
