FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングジャンプで連載されたのマドカマチコ「乙女のホゾシタ」最終第5巻の感想です。
乙女のホゾシタ5巻1
徐々に熊先生への想いを募らせていく真央。
体育祭や文化祭を通して益々好きになって行きます。
そんなある日、熊がなんとお見合いする事になるから真央は気が気じゃありませんよ。
感想は続きからどうぞ。


最終巻はまず波乱含みの体育祭から始まります。
先輩に携帯を奪われたせいで真央の友人・菜々がエロ写真撮られてしまい、獅子丸が責任を感じてなんとしても画像データを奪おうと躍起になります。
そこで騎馬戦で先輩に直接勝負を挑んで携帯を奪う事に。
フェアプレイなんて関係無しに喧嘩同然の殴り合いに発展し、協議は大混乱となりますよ。
乙女のホゾシタ5巻2
お陰で失格になってしまいますが、なんとか目的は果たせ画像データを消去する事に成功した獅子丸です。
格好悪くてもちゃんと責任を果たす獅子丸が男として尊敬しますね。
一方で木村はリレーに出るのが嫌で直前になって逃亡します。
太ってる事をコンプレックスに思っており皆の足手まといになるのが嫌だと考えますが、あれ程厳しかったエリカの優しい言葉にやれるだけやってみる事にしますよ。
案の定自分のせいで大きく遅れてしまうものの、エリカにバトンを渡す為木村は精一杯最後まで諦めず走ります。
約束を守ってくれた木村に応えるべくエリカが猛走し、劇的な逆転勝利で優勝を手にしてました。
努力、友情、勝利とジャンプ漫画のテーマに相応しい青春を見せてくれましたね。

体育祭の次は文化祭。
真央達のクラスは劇をする事になり、なんと真帆が主役のシンデレラに選ばれます。
しかしココで真央が極度の上がり症と判明し、とても主役は無理なので簡単な脇役に変更されてしまいます。
ところがそれでも本番でステージに上がった際、極度の緊張状態に陥ってしまい真央は倒れ込んでしまうから大変です。
乙女のホゾシタ5巻3
過呼吸で苦しむ真央の気を鎮める為に王子様になり切ってセリフを言う熊先生の言葉が告白っぽくて良いですね。
これには様子を見守ってた菜々とエリカの方が顔を赤くしてましたw
楽しみにしていた文化祭を回れなくなってしまった真央ですが、熊と二人きりで居られて十分幸せそうです。
乙女のホゾシタ5巻4
劇が終わると真央達のクラスは模擬店でメイド喫茶を開きます。
しかし突然女子がボイコットしてしまい、仕方ないので男子のみで女装メイドする事に(^^;
これが獅子丸の機転により大当たりし、生徒の母親達をターゲットに繁盛する事に成功します。
でも獅子丸が売り上げを勝手に祥子の模擬店に全部使ってしまい、結局皆から怒られてました。

ある日熊が風邪をひいて真央がお見舞いに行きます。
そこで熊に将来看護士さんになりたいと真央は伝え、熊のお陰で医療に興味が出た事を話しますよ。
本音は熊とずっと一緒に居たいからですけどね。
ところがそこで熊のお見合い写真を見つけたから真央は気が気じゃありません。
乙女のホゾシタ5巻5
熊の弟・虎太郎に問い詰めると熊の将来の事を考えての事だと言われ、自分が病院を継ぐ以上熊は別の病院で働くしかないと現実を突き付けられる真央です。
学校の校医と病院の跡取りでは収入も全然違いますからね。
何故熊が自分の病院を継げないのかというと、どうやら熊は以前ある女性の出産を失敗してしまった事をずっと悔んでおり、以来分娩に立ち会えなくなってしまった事が分かります。
新しい命を守れなかったからこそ熊は生徒達に性交と妊娠の重要性を説いていたのかもしれませんね。
乙女のホゾシタ5巻6
虎から話を聞いた真央は熊と会い、将来看護士よりもなりたいものがあると言います。
それはお母さんになる事。
エッチが妊娠へ繋がる大事な工程と熊に教わったからこそ、自分もいつか子供を産んで母親になりたいと思うようになったと真央は話します。
その時は傍に居て欲しいと言われた熊はお見合いを断る事にし、もう一度産婦人科医としてやり直す事を決めます。
まぁそれも少し先の話で、今はまだ真央達の先生を続けたいようですね。


最後は綺麗に纏めて終わりましたね。
性教育漫画として始まったものの終盤は教師と生徒のラブコメに近くなってたと思います。
思春期の子供達の心と身体の悩みを保健体育を通して分かり易く描いており面白かったです。
特に女の子の身体が如何にデリケートで大切かが詳細かつ丁寧に描かれていましたよ。
女の子の身体は子供を産む大切なものだからこそ安易な性交をせずちゃんと避妊する必要があると教えられました。
関連記事:
JKが保健医におっぱい揉まれて母乳噴射♪「乙女のホゾシタ」第4巻
中一女子がナンパ男にレ○プ危機一髪!「乙女のホゾシタ」第3巻
女子高生が男性教師と密室で性教育実習?「乙女のホゾシタ」第2巻
高校生版ないつぼ?リアルな性教育コミック「乙女のホゾシタ」第1巻
乙女のホゾシタ (5) (完)乙女のホゾシタ (5) (完)
(2011/06/17)
マドカ マチコ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。