FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」332時間目の感想です。

ネギま332時間目5

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

ネギま映画公式HP1
先週映画公式HPが更新されましたが、トップ絵がガラリと変わって3-Aクラスメイトの卒業式のイラストとなりました。
映画のストーリーも公開され、3-Aの卒業式を中心にしたオリジナル最終回となるそうです。
魔法世界編は既に終わってるのかよ(^^;
さらに映画館来場特典も公開され、ネギま第0巻が貰える事が告知されてます。
ただしハヤテ第0巻とどちらか一つだけだそうで、両方貰うには2回見に行く必要があります。
なお限定前売りチケット第2弾応募開始は8月頃だそうです。


332時間目。
「クラスメイト大集結!!!」


■リーダー千雨
最強助っ人軍団vs.完全なる世界!
魔法世界人に対してはすぐさまリライトを掛けようとするセクンドゥムですが、あっさりと避けられてしまい全く通じません。
ラカンクラスになれば一度喰らった技は二度と喰らわないからどんな強力な攻撃も無意味ですね。
ネギま332時間目1
今回初めて魔法始動キーが判明したキャラも居ます。
学園長は「ムラクモ・ルラクモ・ヤクモタツ」、アルは「パピルス・タルピス・ロン・ジンコウ」です。
魔法使いが3人、剣士が2人、拳闘士が2人と遠近両方兼ね備えたまさに最強のチームですね。
これで負けるなんてありえないでしょう(^^;
ってかエヴァ様一人居るだけでなんとかなる気がするわw
戦闘の方はエヴァ達に任せて千雨達は明日菜の解放に専念します。
ネギま332時間目2
明日菜を覆ってる結界は外からは絶対に解除出来ないと分かり、明日菜自信を目覚めさせて解くしかないと判明します。
それには全員で明日菜に呼び掛ける必要があると千雨は言い、仲間達に協力を仰ぎますよ。
千雨がこれ程に明日菜を評価したのは初めてかもしれませんね~。
リーダーシップを取って熱く語る千雨が実に凛々しいです。
それをカモに指摘されて照れる所が可愛いですよ♪
千雨のアーティファクトを「最後の鍵」と接続し、皆で手を繋いで明日菜に呼び掛けを行います。
しかし今祭壇に居る数人だけではどうにも明日菜の心を響かせる事は難しい模様。
美空の言うとおり木乃香以外はそんなに明日菜と親しくありませんしね(^^:

■3-Aクラスメイト大集合
ネギま332時間目3
作戦の成功を心配する千雨を頼もしい仲間達が励まします。
風のアーウェルンクスに気絶させられたまき絵達が復活し、現状を把握して共に協力してくれますよ。
ネギま332時間目4
さらに次は刹那と真名もやって来ます。
刹那の顔を見た時の木乃香の喜びようったらないですね(^^;
カモに明日菜の大親友と言われて照れる刹那がまた可愛いです♪
デュナミスが古龍龍樹を召喚して戦闘がさらに白熱する一方、今度はなんとザジが現れ驚くべき人物を召喚しますよ。
ネギま332時間目5

居残り組も魔法世界に緊急参戦!
麻帆良学園で様子を見守っていたあやか達がついにやって来ました!
うおおおおおおおおお!!!ついに全員魔法バレ来たかあああああ!!!!!
これまで魔法の存在を知らなかったあやか、風香、史伽、桜子、円、美砂、千鶴が魔法世界にやって来た事によりようやく3-Aクラスメイト全員が魔法を知る事になりますね。
連載9年目にしてようやくですよ(^^;
皆いきなり異世界に連れて来られたうえ大規模魔法戦闘に驚愕してました。
ネギま332時間目6
一人いきり立って千雨に問い詰めるあやかがいつも通りで良いですねw
千雨の言葉に一喜一憂して表情をコロコロ変えてましたよ。
ネギま332時間目7
さらに続いてハルナと茶々丸も再び魔法世界に戻って来ます。
茶々丸も復活しており良かったですね。
五月や聡美の二人ももちろん協力してくれますよ。
ネギま332時間目8
さらにさらに円達が見ていた石化した裕奈とさよに変化が生じます。
なんと石化が解け元の姿に戻るから驚きですよ。
比較的早く解けるようにしていたのか、ネギと決着が付いた事で石化を解いたのか、どちらにせよフェイトの計らいのお陰でクラスメイトがほぼ全員集合しました。
もちろん超は居ませんけどね(^^;
ネギま332時間目9
3-Aクラスメイト28人と栞、ココネ、愛衣、高音、コレット、そしてカモと頼もしい仲間達が揃った事により十分過ぎるほどエネルギーが溜まります。
皆の力で明日菜を目覚めさせるなんて凄く盛り上がる展開ですね。


クライマックスに向けて盛り上がって来ましたね。
ココで全員魔法バレとかこれ以上ないくらい熱い展開でした。
思わずアニメ1期の最終回を思い出しましたよ(^^;
ホント、このまま全員パクティオーしてしまいそうな勢いですねw
全員魔法バレした事で今後あやか達が戦闘に加わる事もあるでしょう。
今からキス→仮契約カード公開→アーティファクト披露の展開が待ち遠しくて仕方ありませんよ。
「劇場版魔法先生ネギま!」主題歌CD「劇場版魔法先生ネギま!」主題歌CD
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ようやく参戦になったな皆さん頑張れ。
2011/07/21(木) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ついに3-Aクラスメイト全員魔法バレ!「魔法先生ネギま!」332時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ついに3-Aクラスメイト全員魔法バレ!「魔法先生ネギ...
2011/07/21(木) 07:18:44 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
