FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングガンガン連載中の勇人「はなまる幼稚園」第10巻の感想です。
はなまる幼稚園10巻1
山本奈々子先生のビキニおっぱい(*´д`*)=3ハァハァ
今巻も表紙は季節に合わせたイラストになっており杏達の水着姿が眩しいですよ♪
一方本編は真逆で冬となっておりクリスマス、正月、バレンタインデー、ホワイトデーなど各イベント満載となっております。
今巻で二桁到達した訳ですがこれまでのほんわかのほほんとした幼稚園の日常とは一線を画し、先生達の間で恋の嵐が吹き荒れる驚きの展開になってます。
感想は続きからどうぞ。


はなまる幼稚園10巻2
杏達のお風呂サービス
はなまる幼稚園10巻3

山本先生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
ひょんな事から山本先生の親戚が経営してる旅館に泊まる事になったさつき、杏、小梅、柊。
幼女と女子高生と保母さんの温泉入浴シーンが拝めるとか素晴らしいですね♪
湯船に浮かぶ山本先生のおっぱいが堪りませんよ(*´д`*)=3
はなまる幼稚園10巻4
旅館で山本先生は従兄のお兄さんと再会しますがこれがまたイケメンでさつき達は驚きます。
が仲良さそうにしてる光景にお似合いだと思ってしまい、つい二人が付き合えば兄を奪われる心配が無くなると嫌な考えをしてしまうさつきです。
すると本当にお兄さんが山本先生に告白するからさつきの心は複雑な気持ちになってしまいますよ。
それに対し山本先生は即お断りしますが、山本先生が心のドコかで土田に惹かれてる事を知ってさつきは益々複雑な気持ちになってました。
恋愛に関心無さそうな顔をしていた山本先生ですが少しずつ変わっていってる様子が伺えます。
兄妹という事は理解しつつも兄を大切に想ってるさつきとしては山本先生にヤキモチを焼かずにはいられないようですね。
そんな妹の心知らず土田は山本先生がイケメンに告られたと聞いて激しく焦りを感じてましたよ(^^;
はなまる幼稚園10巻5
バレンタインデーに杏達が山本先生とチョコを作る一方、雛菊はバレンタインの事を知らなかったようで土田にチョコをプレゼントすべく奮闘します。
大和撫子の雛菊には割烹着が似合いますが、バレンタインチョコを作るならやっぱりフリフリエプロンだろうという事で着替えさせられてましたよ。
一生懸命愛情込めてチョコを作るも如何せん幼稚園児なので適切なアドバイス無しに上手く出来る筈もありません(^^;
完成したチョコを父親に試食させるも案の定不味かったようで、諦めて土田には得意なおはぎを渡す雛菊が憐れでしたw

はなまる幼稚園10巻6
これまで土田とラブコメをする女性と言えば杏、雛菊、さつき、そして山本先生ですがココに来て驚くべき人物が参戦します。
それはなんと草野先生です!
土田の先輩として時に悪戯したり時に山本先生への気持ちをからかったりして来ましたが、クリスマスデートを切っ掛けに土田との関係が急速に深まるからビックリしました(^^;
周りがカップルばかりの聖夜の空気に当てられたのか急に土田が格好良く見えてしまったようです。
その後一旦は正気に戻るもののホワイトデーに再び土田とデートする事になります。
はなまる幼稚園10巻7
しかも普段の男勝りな性格や服装を影に潜め、女性らしい格好と可愛らしい言動で甘えて来るから土田もタジタジです。
ウィッグまで付けて美少女化し、上目使いで土田を見上げる仕草はとてもあの草野先生とは思えませんよ(^^;
これには思わず土田もグラッと来てました。
こんな事をした理由はどうやら土田に女として見られてないと思い腹が立ったからのようです。
はなまる幼稚園10巻8
初めは土田をからかうつもりだった草野先生ですが、慣れない女性らしい事したせいか土田の男らしい一面に思わずクラッと来てしまいます。
手を繋いで顔を赤らめたり顔が近くに来て恥ずかしがったりとかまるで乙女のようですね。
ミイラ取りがミイラになるが如く胸のトキメキが止まらなくなってしまう草野先生が可愛過ぎますよ♪
はなまる幼稚園10巻9
男勝りな性格の女性が女らしい事して恥ずかしがるのって凄く良いですよね~(*´∀`*)
あと普段情けなく思ってる男の意外な一面を知ってドキドキする様子が実に可愛らしくて萌えました。
後半はいつもの元気な草野先生に戻りますが、それでも土田と楽しそうにデートする様子が印象的でしたよ。

はなまる幼稚園10巻10
はなまる幼稚園には山本先生や草野先生以外にも女性の先生がおり、今巻は西風先生について取り上げられてます。
山本先生に負けず劣らずおっとりしてる西風先生ですが、天然と言うよりむしろ電波的な女性のようですね(^^;
占いが得意だそうで杏達三人の前世を占いますが、それがまたぶっ飛んでてウケましたよ。
小梅が九尾の妖狐だとか杏がアーサー王だとか柊が世界の創造主と言うんだから面白いです。
土田に至ってはもうすぐ死ぬとかオタメガネだとか酷い事言ってて笑えます。

はなまる幼稚園10巻11
これまで土田を慕いながらも恋愛感情を見せなかった山本先生ですが今回大きな転機を迎えます。
妹の真弓が土田と密会してるのを知り、それを見て複雑な気持ちになってしまうのです。
真弓が土田を好きなのでは勘違いしてしまい、姉として応援したい一方で今まで感じた事のない気持ちを山本先生は持ち始めます。
そんな時同じく真弓が土田を好きなのではと勘違いした花丸先生と再会し、彼女への想いを諦めようとしてるのを見て思わず止めてしまいます。
きっと知らない内に花丸先生と自分の境遇を重ねてしまったんでしょうね。
はなまる幼稚園10巻12
山本先生に励まされた花丸先生は勇気を振り絞って真弓に告白します。
真弓の方も花丸先生に恋を抱いてる事を自覚し始めており、そこを告白されたものだから顔を真っ赤にして恥ずかしがってましたよ。
結局返事はうやむやになってしまいましたが真弓の笑顔を見れば答えなんて一目瞭然です。
そして山本先生はというと自分でも知らない内に涙を流してました。
花丸先生の想いが通じて嬉しく思ったのか、それとも妹の好きな人が土田じゃないと気付いて安堵したのか、もしくはその両方の理由からなのかもしれません。
山本先生が自分の恋心に気付くのももう時間の問題ですね。


今巻は先生達が大活躍でした。
特に草野先生の大変身っぷりがインパクト強かったですね。
ヒロイン並みに可愛くなってて驚きましたよ(^^;
普段からあれならもっと人気出るんでしょうけどねw
一方で山本先生もイケメンに告白されたり妹にヤキモチ焼いたりして心に変化が生じてました。
土田を男性として見てなかった山本先生もこれでようやく自分の気持ちに気付きそうです。
真弓は一足先に花丸先生と両想いになりましたが、二人とも純情そうですし付き合うようになるのはもう少し先になるかもしれませんね。
最早杏達置いてけぼりのラブコメ展開にどっぷりハマりましたよw
関連記事:
天使さつきと女神山本先生の水着サービス♪「はなまる幼稚園」第9巻
山本先生マジ天使♪エヴァやラブプラスネタの「はなまる幼稚園」第8巻
アニメ直前!可愛い園児と先生が癒してくれる「はなまる幼稚園」第7巻
山本おっぱい先生とお風呂でキャッキャウフフ♪「はなまる幼稚園」第6巻
可愛い園児たちに癒されまくり♪山本おっぱい先生にも癒されまくり♪「はなまる幼稚園」第5巻
「はなまる幼稚園」第4巻の癒されるシーンまとめ
「はなまる幼稚園②」の感想
はなまる幼稚園 (10)はなまる幼稚園 (10)
(2011/07/25)
勇人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
