FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」333時間目の感想です。(先週分)

ネギま333時間目3

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


333時間目。
「明日菜を救え!最強布陣、猛反撃!!」


■エヴァの究極魔法
ネギま333時間目1
クラスメイトほぼ全員揃って明日菜を救う為力を合わせる3-Aの頼もしい仲間達。
千雨が明日菜に魔力を送り込み、憎まれ口を叩きながらも戻って来るよう必死に呼び掛ける姿が良いですね。
他のクラスメイト達も心の中で明日菜に呼び掛けますが、特に刹那とあやかの言葉が感動的です。
その中で真名だけマイペースなのが笑えます(^^;
ネギま333時間目2
バトルの方はエヴァが究極魔法“終わりなく白き九天”を発動した事で戦局は決まります。
氷と雷の融合魔法で、その特徴は敵を障壁ごと包み込んでその周囲を永劫凍り続けさせるというから半端なく凄まじいです。
雷の速度で追い掛けて来るので逃げる事も出来ず、植物の蔓のように無数に伸びて全方向から襲い掛かってくるので一溜まりもありません。
さしもの「完全なる世界」の幹部達も全く対処出来ず、次から次へと捕まって凍らされてしまいます。
エヴァを「ロリババア」と言ったせいでラカンも狙われてるのがウケますねw
ネギま333時間目3
龍樹すら氷漬けになってしまいこれで敵は一巻の終わり。
溶岩すら氷漬けにするとか物凄いですね。
ちなみにラカンはなんとか逃げ切れたようです(^^;
氷漬けになってる間精神は生きてるそうなので永遠に氷に閉じ込められる恐怖を味わう事になるのだとか。
修学旅行でフェイトと戦って以来考えていた魔法だそうですが人形限定の呪文だそうなので人間には効かないようです。

■造物主襲撃
ネギま333時間目4
人形限定の呪文という事で必然的に造物主には効きません。
目の前に姿を現し「見事な呪文だ、我が娘よ」と威圧する造物主にさすがのエヴァも冷や汗を掻いてました。
詠春達が一斉に造物主に攻撃を仕掛けますがあっさり弾き返されてしまいます。
さすがにラスボスだけあって強さが桁違いですね。
これに勝ったナギはどれだけ化け物だよ(^^;
ネギま333時間目5
さらに造物主はネギに手を掛けようとします。
これは次回は造物主の顔が明らかになるかな?
恐らく前とは変っているでしょう。
まぁ多分ナギなんだろうな~(^^;
絶体絶命のこの状況をどう切り抜けるのか非常に気になります。
明日菜復活すればなんとかなる?
「劇場版魔法先生ネギま!」主題歌CD「劇場版魔法先生ネギま!」主題歌CD
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
最終決戦だな。
2011/08/07(日) 13:22 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「エヴァの究極氷雷魔法炸裂!「魔法先生ネギま!」333時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- エヴァの究極氷雷魔法炸裂!「魔法先生ネギま!」333時間目 ...
2011/08/03(水) 23:14:19 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。