FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」334時間目の感想です。

ネギま334時間目4

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


334時間目。
「再会♥最高のパートナー!!」


■明日菜、復活ッ!!!
ネギま334時間目1

明日菜復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
造物主の捕まってピンチに陥ったネギを助けたのはなんと明日菜でした!
皆の想いが通じて目を覚ましたんですね。
状況は把握してるようで一目散にネギの所へ飛んで行き助太刀しますよ。
これにはネギを始めクラスメイト全員明日菜の名前を呼んで歓喜してました。
ネギま334時間目2
明日菜がネギを抱き締めるシーンがもう感動的ですね♪
やっぱり明日菜が正ヒロインだと改めて気付きました(*´∀`*)
そしてネギとの口喧嘩がまた懐かしくて嬉しいです。
傍から見てれば完全にバカップルでしたよw
これにはフェイトも呆れていました(^^;
ネギま334時間目3
造物主の強力な攻撃も明日菜の魔法無効化で無力化します。
さらにネギと協力して造物主に反撃を喰らわせますよ。
ココで「ホウマノツルギ」が原作初登場です!
ネギの“闇の魔法”の力が加わったハマノツルギの威力がまた凄まじいですね。
造物主の強力な魔法すら斬り裂いてました。

■造物主の正体!
ネギま334時間目4

そしてついにナギがネギの目の前に!
なんと造物主の正体はサウザンドマスター・ナギだったのです!
これには誰もが驚愕してましたよ。
もちろんフェイトやラカンは知っていたようですが。
さらにナギは息子に自分を殺しに来るよう言い、そうすれば全てが終わると言って消え去ります。
戸惑いを隠せないネギですが今は考えてる暇ありません。
何よりも魔法世界を救う事が先決だからです。
ネギま334時間目5
儀式は既に明日菜が止めており、あとは消された人々を戻すだけです。
今回の戦闘で12万人以上も犠牲になっていたようですが、全員無事元に戻せると聞いて安心しました。
色々思う所はあるでしょうが自分の素性を受け入れて皆の為に力を使おうとする明日菜が凛々しいですよ。
そして「最後の鍵」を使って魔法世界を元に戻す明日菜でした。


う~ん、やっぱりスター・ウォーズ的な展開になるのかぁ(^^;
当初の予想通りやはりナギがラスボスになりそうですね。
これで色々な伏線が解消されたと思います。
恐らく肉体の乗っ取られてるんでしょうがナギの意識は残ってるのでしょう。
だからこそ自分を殺すようネギに命じたんでしょうね。
ネギの故郷襲撃の時はなんとか造物主に逆らって救出に向かえたという所かな?
一応ナギが造物主の意志を継いで「完全なる世界」に加担してるという可能性も無きにしも非ずなんでしょうが、殺して欲しいと頼んでる所からその可能性は低いと思います。
王道的には息子が父を倒して終わるのがセオリーなんでしょうが、それだと余りにも悲しい結末なので赤松先生にはもう一捻りした後味悪くないラストを考えて欲しいものです。
しかしこうなるとネギまはまだまだ終わりそうもないな~(^^;
魔界編、未来編などまだまだ色々出来そうなので映画が終わった後も長く楽しめそうですね。
取り敢えず個人的には向こう1年くらいはクラスメイト編やって欲しいですw
関連記事:
豪華声優出演DVD付き!「魔法先生ネギま!」第35巻限定版レビュー
野中藍と小林ゆうの原作アフレコがエロい♪ネギま35巻DVDレビュー
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (35)魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
良かったないい最終戦だな。
2011/08/19(金) 18:09 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「明日菜復活&造物主の正体判明!「魔法先生ネギま!」334時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 明日菜復活&造物主の正体判明!「魔法先生ネギま!」334時...
2011/08/20(土) 06:05:27 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
