FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」335時間目の感想です。

ネギま335時間目2s

36巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

マガジン2011年39号1
今週のマガジンは久しぶりにネギまが表紙です。
いよいよ今週土曜日に映画公開ですからね。
期待するなと言う方が無理というものですよ。
一体どんなストーリーになるのか、どんなラストになるのか今から楽しみで仕方ありません。
マガジン2011年39号2
巻頭も映画特集となっております。
キービジュアルの卒業式のイラストの周りにクラスメイト達の正面絵が描かれており、今回のキャラデザの具合が分かるようになってます。
原作に近い絵柄で作画崩れも無さそうで一安心ですね(^^;
あとはレギュラー以外のセリフがどれだけあるかが重要w
マガジン2011年39号3
見開きには映画の詳細なストーリーが載っています。
茶々丸の衛星砲が出るって事はバトルもあるのかな?
舞台は麻帆良学園中等部卒業式でネギは31人の中からパートナーを一人選ぶ事になるそうです。
もちろん正ヒロインの明日菜に決まってるよね(´▽`)ノ
途中でキービジュアルが変わったのは最初はラストバトルもやるつもりだったようですが、原作と合わせる為魔法世界編終了後の話にしたそうです。
なので今回の映画はネギまのもう一つのエンディングとなります。
マガジン2011年39号4
劇場ではコミックス第0巻が貰え、今回の映画がハヤテと同時上映になった経緯も書かれてるそうです。
また少しだけ中身が見えており、描き下ろし漫画や超のパクティオーカードなど盛りだくさんな内容になってる事が伺えますよ。
さらに先着順で「ネギハヤ限定ステッカー」をプレゼントとの事!
その他にも劇場限定グッズが売られるので是が非でも公開初日に見に行った方が良いでしょう。
ネギま&ハヤテ主題歌
オマケで映画主題歌も同時発売しております。
個人的には映画館で最初に主題歌を聴きたいのでこれは見終わるまでお預けです(^^;
原作の方は映画に合わせて今週で魔法世界編が終了となっており、映画を見る前にこちらを読んでおくとまた面白さが増すと思いますよ。


335時間目。
「生きとし生ける者よ、蘇れ!!」


■全員復活!
ネギま335時間目1
メガロメセンブリアを襲う巨大嵐に逃げ惑う人々。
もうどうする事も出来ないとドネットも諦めますが、次の瞬間嵐は消え嘘のように空が晴れ渡ります。
明日菜の魔法が光の帯となって世界中に降り注ぎ、魔法世界消滅を喰い留めてくれました。
なんとか手遅れにならずに済んで本当に良かったですね。
ちなみに前回明日菜が言った通り壊れた建造物や抉られた大地などはやはり治せずそのままになってます。
さらに「最後の鍵」で消された人々を元に戻す明日菜です。
ネギま335時間目2
石化から目覚めて夕映とコレットに迎えられるベアトリクス。
すると目の前で花弁が舞い、消された筈のエミリィが甦るから歓喜に打ち震えます。
三人とも涙を流してエミリィに抱き付いて喜び合う姿が最高に感動的ですね♪
エミリィにしてみれば意識を失った次の瞬間に抱き付かれたようなもので凄く困惑してました(^^;
ネギま335時間目3
明日菜の原初に通じるこの魔法だけはエヴァにも真似出来ません。
全ての生き物を蘇らせる為に惜しみなく力を使う明日菜が凛々しく美しいです。
まるで舞を踊ってるように自由自在に力を行使する姿はまさに女神のようでした。
ネギま335時間目4
エミリィは夕映達の前で復活しましたがその他の人達は消された場所でそれぞれ復活した模様。
亜子とアキラは真っ先にトサカの所へ向かってました。
訳も分からずいきなり抱き付かれてトサカはポカーンとしてましたよ(^^;
ネギま335時間目5
ネギま335時間目6
夏美と小太郎はクママの所へ、のどかはクレイグ&アイシャの所へ向かい感動の再会を果たします。
どっちもおっぱいに顔を埋めてる件(*´∀`*)
メガロ兵達も復活し、犠牲者ゼロで決戦を終える事が出来ました。
イヤ~、最初にエミリィが消された時はどうなる事かと思ったけど皆助かった良かった良かった(^^;

■凱旋!
ネギま335時間目7
ココからはセリフ無しで凱旋の様子が描かれています。
戦い終えたネギ達をゲーデル達が歓迎し、3-Aの面々は夜中まで祝勝パーティに酔いしれますよ。(酒は無いけど)
あやか達にどこまで詳しい事情を話したかは分かりませんが、元々こういうノリは皆得意なので極自然に騒いでますね。
あやかと千鶴は久しぶりに再会する小太郎と話してましたが、それを夏美が遠くでヤキモチ焼いてましたよ♪
この辺の会話も是非聞きたかったですが、今週で魔法世界編終わらせる為かなり強引に話を詰め込んだようです(^^;
なんとかドラマCDとかで再現してくれないかな~?
夕映がネギに対し余所余所しいのを見ると結局記憶は戻らずじまいのようですね。
ネギま335時間目8
数日後、まき絵達は復活したジョニーの許を訪れます。
ジョニーも一緒に戦った仲間ですからね。
消されたフライングマンタは元に戻せませんが、代わりにゲーデル達に協力して貰って最新型のマンタをプレゼントしてました。
ネギま335時間目9
その日のセレモニーにおいて今回の戦いの詳細が魔法世界の人々に発表されます。
もう隠し通す必要も無いと判断し、世界を救った英雄としてナギの息子・ネギを公表してました。
これで名実ともにネギは父の背中に追い付きましたね。
って事は“偉大な魔法使い”の称号も得られるかな?
何はともあれこれで長らく続いた魔法世界編は完結です。
そしてこの後のストーリーが原作と映画で分岐する訳ですね。


イヤ~、ようやく魔法世界編終わりましたね(^^;
186時間目で魔法世界に来た訳ですが、本誌掲載されたのが2007年8月29日ですから丸々4年掛かった事になります。
まさかココまで長くなるとは誰も予想してなかったでしょうw
私は魔法世界編開始と共にブログを始めたので完結まで無事付き合う事が出来てホッとしてます。
もう7年半も続いてるネギまですがまだまだ終わりそうもないので是非とも最後まで付き合いたいですね。
取り敢えずしばらくは昔のようなHラブコメのネギまがまた読みたいです♪
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
いいお話だな。
2011/08/25(木) 08:42 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テレビ東京の若手女子アナ相内優香に二股交際疑惑浮上!フライデー
2011/08/25(木) 07:10:16 | 【フライデー】テレビ東京相内優香アナ二股交際疑惑【画像】
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「4年続いた魔法世界編がついに完結!「魔法先生ネギま!」335時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 4年続いた魔法世界編がついに完結!「魔法先生ネギま!...
2011/08/25(木) 05:53:15 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
