FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま&ハヤテ映画、本日より劇場公開!
「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」&「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の感想です。
ネギま&ハヤテ映画1
いやはや、そらおと映画と比較にならないくらい混雑してました。
さすがに人気作品二つ同時公開となるとファンの数も半端ないですね。
初回を見に行きましたが上映前から長蛇の列で劇場内に入れたのは放映5分前でしたよ。
1時間早く着いたのに既に人が大勢並んでて驚いたな~。
帰りも急いでたので映画ポスター写真撮るの忘れてしまいました(^^;
なので売店で手に入れた戦利品一覧です。
ネギま&ハヤテ映画2

という訳でネギまグッズ全部買って来ましたww
そらおと以上の散財です(^^;
ハヤテと合同の物を含めて合計35,424円でした。(ハヤテの商品はパンフのみ)
自分でも金使い過ぎだろうと後で呆れましたね。
他の人が2~3点だけ買ってる中でネギま関連商品全24品+1品ですから店員さんも確認に時間掛かってましたよ。
上映直前の時間無い時に一人だけ時間掛かってしまって後ろの人に申し訳なかったです。
取り敢えず一つ一つ見て行きましょうか。
ネギま&ハヤテ映画3
まず上にあるのはネギま&ハヤテの合同クリアファイルです。
のどかはマリアと、明日菜はナギと、夕映はヒナギクとコラボになっています。
さらに各種パンフ左にネギま饅頭「ネギまん」とクリア下敷きがあります。
饅頭はつぶあんです。
ネギま&ハヤテ映画4
パンフレットはネギま、ハヤテ、ネギハヤの3種類ありました。
ネギまとネギハヤはアニメカットの他に声優やスタッフインタビューなんかも載ってます。
パンフ右にあるのはクリアファイルです。
ネギま&ハヤテ映画5
中央には3Dポスター、その左にはマイクロファイバータオル3種類があります。
イラストは描き下ろしの物もあるけど複数のグッズに使われてる物もありますね。
原作既存イラストを使ってるのも多々あります。ネギま&ハヤテ映画6
そして一番高かったのが合同痛キーボード!
1万円以上するのでこれを買う人はよっぽどのマニアしかいないでしょうね(^^;
で買った後で気づいたんですが、私はノートパソコンなので使う機会が無いというオチでしたw
まぁPS3にも使えそうなのでそちらで使おうと思います。
ネギま&ハヤテ映画7
右下にはトートバック、鬼神の童謡シャーペン、パスケース、ネギハヤステッカーがあります。
のどかの魔法アイテム「鬼神の童謡」をシャープペンにするという発想は思いつかなかったな~(^^;
ちなみにトートバックには白き翼バッチが付属しています。
ネギま&ハヤテ映画8
一番下にあるのはステンドグラス風栞です。
明日菜、刹那、夕映、のどかの4種類があります。
せっちゃんだけ何故か裸♪
ちなみに木乃香のはありません(^^;
ネギま&ハヤテ映画9
最後に左下のストラップ3種類です。
一見ぬいぐるみに見えますが間違いなくストラップです(^^;
明日菜、木乃香、のどかがあります。
その右に移ってるのは劇場で貰ったコミックス第0巻とトレカです。
コミックスには限定ステッカーが封入されており、私はのどかが入ってました。
ハヤテのコミックス第99巻も欲しかったけどさすがに2回観る時間無かったので諦めましたよ。
以上で全部です。
コミックス第0巻と本編の感想は続きからどうぞ。
※激しくネタバレしてるので必ず映画見てから読んで下さい!


ネギま0巻1
第0巻にはキャラ紹介やストーリー紹介、赤松先生インタビューなどが収録されています。
この後の原作の展開なんかも話しており、また図書館島の地下に潜る事になるようです。
今回のコラボ映画はサンデー×マガジン50周年記念対談で企画が上がり、声優やファン層が同じという事で実現出来たとの事。
他には畑先生や藤真先生、YUI先生のコメントもあります。
ネギま0巻2
メインは描き下ろし漫画ですが、マガジン本誌では出来ない事をやろうという事でなんと乳首券が発行されています!
もちろんオチは想像の通りですが(^^;
お詫びに千雨の裸盗撮サービスがありますよ
ネギま0巻3
扉絵は明日菜達がモンハンの衣装を来てゲームをプレイしています。
これも本誌では出来ませんよね~。
明日菜のホウマノツルギが衣装に似合ってますよ。
本編はキャラへの質問コーナーとなっており、ハルナがどうやって魔法世界でお金を稼いだかなどが分かります。
魔法世界には無いBL本を普及させて一気に成金になったもののお陰で警察に追われる破目になったそうな(^^;
ネギま0巻4
夕映がコレットやエミリィの尻尾を触る話が実にエロいです♪
やはり尻尾は性感帯になってるようですね(*´д`*)=3
CVを是非あやにゃんにしてエミリィの喘ぎ声を堪能して下さい。
夏美への質問では「幻灯のサーカス」を受けた時に見た夢を暴露されて赤っ恥掻いてましたw
今巻はメタ空間という事でポヨも普通に皆と接してますよ。
ネギま0巻5
重要なネタバレではココネの秘密について少しだけ明かされてます。
何気に彼女の存在が魔法世界を救う鍵になりそうですね。
今の身体は本物ではなく作り物のようです。
ネギま0巻6
楓はハヤテとコラボという事で月詠や美砂と共にコスプレするという貴重なカットが見れます。
他には小太郎=ワタル、ネギ=牧村博士とか同じ声優ですよね。
本誌では絶対に見られない貴重な組み合わせでした(^^;
ネギま0巻7
フェイトガールズの日常ではフェイトにエロサービスする焔達の姿が見られます♪
焔と調の裸エプロンが非常にエロいですね(*´д`*)=3ハァハァ
もっともフェイトは全く無関心でしたがw
最後はネギが今一番好きな人を脳内メーカーで暴露!
思いっきりアーッでウホッなBL脳で笑えました。
ネギま0巻8
さらに貴重なイラストとして映画で使用された原作未登場の仮契約カードが初公開されています。
あくまで映画用なので変わる可能性もあるとの事ですが。
アニメ用パクカと似たような衣装もあれば全く違うイラストもあって面白いですよ。
特に千鶴のアーティファクトがネギなのがウケましたwww
そして気になる映画のDVD化ですが・・・。

2012年春のコミックスにOADとして付属します!
0巻の巻末で告知されてますが恐らく37巻限定版でしょうね。
ってかBDは出ないの?
となるとハヤテもコミックス限定版附属になる可能性が高そうですね。
ちなみにハヤテ第99巻ではアニメ第3期製作決定が告知されてるそうです。
0巻は内容が濃過ぎてとてもマガジンで出来ない話ばかりで非常に面白かったです。


では映画の感想を。
まずはネギまの方から。
冒頭にネギの語りがありますが、魔法世界を救えたのは「わずかな勇気」のお陰だと作品のテーマを取り上げてくれたのが嬉しかったです。
映画は魔法世界編で造物主を倒したというルートになっており、ネギの故郷の石化した人々も治って様々な問題が全て解決したという設定になっています。
麻帆良に帰って来たのは卒業直前で、学園長室で詳細を報告するネギに学園長が卒業式当日の朝まで、つまり明日朝まで本契約者=パートナーを選ぶよう命じる所から始まります。
ツイッターで赤松先生が言ってましたが残念ながらかなりカットされたシーンが多く、パートナーに選ばれなかった生徒は魔法に関する記憶が消えてしまうという説明が無くなっていました。
ネギが誰を選ぶか分からず皆戸惑い、ネギも誰を選んだら良いか分からず悩んでましたよ。

そんなネギに突然古菲と楓が勝負を挑もうとします。
記憶を忘れる前にやりたい事をやって置きたかったようですね。
しかしそこに真名が乱入して来て楓と決着をつけようとするから壮絶なバトルが始まってしまいますよ(^^;
最強クラスの二人の激しい激闘にネギは巻き添えを食って翻弄されてました。
それに気付いた夕映とのどかは何事かと思い騒ぎの許へ行こうとします。
ココで二人のパクカ変身シーンがあるのですが・・・。
スクリーンで夕映とのどかの下着サービス祭り
が開催されるから凄まじくエロいですよwwwwwwwwww
しかもネギにWほっぺチューするから観ていて内心大興奮しました(*´∀`*)
バトルもあればエロサービスもあってラブコメもあるんだから非常に楽しかったです。

ちなみに夏美や木乃香&刹那はネギとは別に仮契約してるので記憶は残る模様。
小太郎とラブコメする夏美が非常に可愛かったです♪
その後ちづ姉がネギ持って迫って来たのは内心爆笑したけどwww
一方であやかは晩餐会を開き、明日菜達と一夜を共にします。
明日菜といつもの喧嘩するあやかですがもう昔みたいに勝負にはならず明日菜が余裕勝ちしてましたよ。
明日菜はもう散々ネギに助けて貰って幸せだからパートナーに選ばれなくても不満は無い様子です。
でもあやかは明日菜こそパートナーに選ばれるべきだと考えており複雑な乙女心を見せてました。
そんな事よりこのせつ水着サービス
プールでラブラブする木乃香と刹那が百合ん百合んで非常にエロかったです♪
さらにお風呂で全裸サービス祭り
劇場の大スクリーンでクラスメイトの裸が多数見れて堪りませんでした(*´д`*)=3ハァハァ
もう裕奈のおっぱいがプルンプルンに揺れてましたよwww
気になったのは桜子の声優変更ですね。
超、古菲は上手くハマったものの今回はさすがに違和感無しとは行かなかったようです(^^;
まぁこればっかりはどうしようもないよな~。

後半は一転してシリアス展開!
造物主の最後の悪足掻きで火星が地球に接近して大ピンチを迎えます。
地球を救うには今すぐネギがパートナーを選ばなければならないそうですが、どれだけ考えてもネギは誰か一人を選ぶなんて出来ませんでした。

そこでなんと全員と本契約!
そんなハーレムエンドを選ぶなんて・・・・・・予想はしてました(^^;
まぁそれが一番ネギまらしいですよね。
原作では是非とも明日菜を選んで欲しいです。
生徒30人と本契約するとまだ原作で仮契約してないアキラや美砂達のパクカが公開されて凄く盛り上がりました。
千鶴のアーティファクトがネギなのには笑いましたねwww
火星に張られた魔法障壁を全員で攻撃して破壊しようとする魔法シーンが圧巻でしたよ。
しかしそれでも障壁を壊せずさらにピンチに陥ってしまいます。

そこで超の登場です!
ネギが全員と本契約した事でタイムマシンが起動し現代に戻って来られるようになったそうな。
超とも本契約を結んで31人の魔力をネギに送り、今度こそ障壁を破壊する事に成功します。

するとなんと火星=魔法世界が地球と融合してしまうという驚きのラストに!
都合が良過ぎると千雨がツッコミますがそれもその筈、造物主はネギが誰か一人を選ぶと予想しており誰を選んでも救えないように仕組んでいたようです。
それが生徒全員を選ぶ事で未来を覆す事が出来たと超は言います。
何はともあれこれにて一件落着。
エンディングは卒業式の風景で、最後になんとナギとアリカが登場してました!
ハッピーエンドで実に感動的な最終回でしたね。

そしてCパートで絶望先生&改蔵www
ハヤテとコラボだと思っていたのにまさか絶望先生とコラボだとは思いませんでした(^^;
これには誰もが意表を突かれましたね~。


予想していた以上に感動的な映画で大満足してます!
最終回に相応しいストーリーで主題歌も卒業式に合ってましたよ。
エロサービスやラブコメも多くて最高でしたね(*´∀`*)
気になった所は公式サイトでも告知されてるようにあからさまに削られたシーンが分かる点でした・・・。
ココは是非ともディレクターズカット版としてOADに追加シーンを入れて欲しいです。
ってかやっぱりBDで見たいのだが(^^;
個人的に凄く面白かったのでOADになったらまた改めて観て感想を書こうと思います。
劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る



次はハヤテの感想を簡単に。
OPのルカの歌が実に格好良くて良いですね♪
思わずCD注文しちゃいましたw
新キャラ・かゆらがまた良い味出していてナギとオタ話で盛り上がってるのが面白かったです。
ハルヒの長門の服を出したりフェイトのコスプレしたりと初公開ながらかなり好印象に残りましたね。
ヒナギクのお風呂&水着サービスがエロい
人気ナンバー1だけあって扱いが良く、ハヤテとラブコメしたりエロコメしたりと大活躍してたのが嬉しかったです♪
ワタルとサキの新しい仕事の様子も描かれてましたが、どうやら今度はコミック&同人誌専門ショップを経営するようですね。
ナギが謎の遊園地に閉じ込められたりハヤテ達がナギの記憶を失ってしまう展開がミステリアスで凄く面白かったですよ。
作画が気にならないほどストーリーが良かったのでこちらもDVD出たら買おうと思います(^^;
残念だったのはアテネの出番が無かった事ですね。
ハヤテはアニメ3期が決定したのでそちらでアーたんの活躍を期待したいです。
僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
(2011/08/24)
水蓮寺ルカ

商品詳細を見る

Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌
(2011/08/24)
fripSide

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人さんのネギまへの愛パないっす
2011/08/27(土) 23:22 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

買いすぎwww
落ち着けwwww

いや自重することはないか!
でも程ほどにね
2011/08/28(日) 22:19 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

面白い中の人でも面白いよ
2011/08/29(月) 08:14 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「「劇場版魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!」」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 「劇場版魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!」 >いやはや、そらおと映...
2011/08/28(日) 16:57:49 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
