FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」336時間目の感想です。

ネギま336時間目5

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


336時間目。
「大戦一過!」


■あれから10日後
ネギま336時間目1
魔法世界の命運を賭けた「完全なる世界」との死闘も終わり、懐かしの麻帆良学園に帰って来たクラスメイト達。
既に2学期が始まってから10日が経っており、あの戦いがまるで夢だったかのように平和な日常が戻って来ます。
今回は夏美視点で物語が進み、もう危険を冒す事の無い安全な生活に幸せを噛み締めている様子が分かります。
小太郎とのラブコメも頻繁にあり、朝から騒がしくしてるのをあやかに怒られたり千鶴にからかわれたりしてましたよ。
ネギま336時間目2
この日はあやかと千鶴は学校休みな模様。
どうやらネギ、明日菜と共に魔法世界救出に協力してるようです。
ココで驚くべき情報が明かされ、なんと千鶴はあやか並みのお嬢様だった事が分かります。
なるほど、年齢以上に大人びていたのは令嬢の品格あってのものだったんですね。
あやかと仲良いのも社交パーティなんかで一緒になる機会が多かったのでしょう。
ネギの計画にはどうやら多大なお金が掛かるようなので二人に協力して貰ってるようです。
ネギま336時間目3
久しぶりに登場のしずな先生!
183時間目以来だから3年ぶりかよ(^^;
ってかもう完全に魔法知ってるよなぁw
他にも魔法先生が大勢いる中で何故しずな先生だけ余り表に出て来ないのかが気になります。
ネギま336時間目4
そして凄いのがこの見開きページ!
1時間目、ネギが教室を訪れる直前の見開きページとほぼ同じ構図となっております。
あの時と異なる点はまず皆が魔法を知っているという事ですね。
あとそれまで余り親しくしてなかったクラスメイトとも交流を持つようになった事です。
その為表情や会話などもあの頃よりずっと明るく楽しげになってますよ。
細かい類似点も多々あるので是非違いを見比べて欲しいです。
ってかさよは人形のままで生活してるのか(^^;

■魔法先生フェイト!
ネギま336時間目5

なんとフェイトが魔法先生に!?
懐かしい教室風景があったと思ったら次のページで驚くべき人物が登場します。
なんとフェイトが普通に入って来るから教室を一気に緊張が走りますよ。
夏美のこの表情が面白いですねw
アデアットして臨戦態勢を整える刹那達をしずな先生がたしなめ事情を説明します。
出張で休みが多いネギの代理としてなんとフェイトが3-Aの臨時担任として就任するから皆驚きの声を上げてました。
これは凄い展開だな~(^^;
ネギま336時間目6
ジュースを飲む夏美のこのシーンが凄く良いです♪
標準の女子中学生らしい健康的な肉体美が表現されてますね(*´∀`*)
夏美はフェイトが先生になった事をまだ信じられない様子で戦闘での恐怖を思い出して青褪めてました。
失禁し掛けるほどの恐怖だったんだからトラウマになるのも無理はありませんね(^^;
ネギま336時間目7
夕映とまき絵を見つけた夏美はフェイトやネギについてお喋りします。
ネギが何をやってるかはまだ皆には知らされてない模様。
世界中の色んな人と連携を取って忙しく飛び回ってるようです。
そういえば破壊されたゲートポートはどれくらいで修復されるのかな?
するとまき絵がいきなり次にネギに会ったら夕映を告白させると言い出すから面白い事に(^^;
のどかも現れ賛成するから夕映はタジタジですよw
あ、やっぱり夕映の記憶は結局戻ってないのね。
しかしこの娘らには嫉妬とか出し抜くとかいう考えは無いのか?
ところがその告白を以外にもフェイトが止めます。
ネギは現在、魔法世界を救う為忙しい為くだらない事で悩ませないで欲しいと言うフェイトです。
ネギの横に立つにはせめて彼と同じくらい重責な立場にある者でないと認めらないと言われ、夕映達は何も反論出来ず言い負かされそうになってしまいます。
ネギま336時間目8

まさかのネギ×フェイト宣言wwwww
真面目な話の後に言い放った一言が全て台無しにしてしまいましたね(^^;
ネギを巡るラブバトルにまさかのフェイト参戦でのどか達は慌ててましたよ。
う~ん、これはなんともBL臭漂う展開だw
ハルナ辺りが大喜びして同人誌描きそうですね。
ネギま336時間目9
そこに用事を早く済ませたネギが帰って来て皆に声を掛けるも、すぐにフェイトに連れて行かれてしまいます。
これは負けてられないと熱く恋の炎を燃やすまき絵達がウケますねwww


久しぶりに平和な日常風景が見られて肩の力を抜いて気楽に読む事が出来ました。
夏休み前と後でまた大きく事情が変わってしまいましたが、相変わらず恋愛話に華を咲かせるクラスメイト達が以前と一緒で良かったです。
特に見開きで1時間目と同じ構図を再現したのは面白かったですね。
変わってしまったものと変わらないものの違いが良く分かりますよ。
そしてまさかのフェイトが教師就任という予想外の展開に驚きました(^^;
これはネギとはまた違った授業が行われそうで楽しみです。(戦闘の授業とかあるかも?)
ネギと明日菜は忙しそうに飛び回ってるようで今後の出番がどうなるか気になる所。
あとフェイトが言う「エレベーター」という言葉も気になります。
しかしまぁフェイトはネギにしか興味無いんだな~。
「彼はもう僕のもの」と言うフェイトのセリフがBL過ぎてウケましたよwww
これはのどか達もうかうかしてられませんね。
劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)
(2011/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白くなりそう展開だな。
2011/09/01(木) 08:00 | URL | 一尉 #-[ 編集]

見開きページ気付かんかった!?
見直してきたらやべえなんか感無量、、、
2011/09/01(木) 11:24 | URL | Esanan #EBUSheBA[ 編集]

前回からポルナレフ状態なのだが
2011/09/02(金) 08:03 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「魔法先生フェイト登場!ネギを巡るラブバトルに参戦?「魔法先生ネギま!」336時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 魔法先生フェイト登場!ネギを巡るラ...
2011/08/31(水) 21:22:03 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
