FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「R-15」第11話の感想です。

R-15第11話
(C)2011 伏見ひろゆき・藤真拓哉/角川書店/閃学園R15同好会

ラノベ原作アニメは終盤必ずシリアス!


第11話。
「ボクたちのサマータイムブルー」


R-15第11話1
R-15第11話2R-15第11話3
R-15第11話4R-15第11話5
R-15第11話6
吹音の下着サービス
ひょんな事から吹音を部屋に泊める事になった丈途。
泣きじゃくる彼女を放っておけず連れて帰ったようですが、自分は一睡も出来なかったようで目を腫らしてます。
そんな吹音は下着姿でベッドで寝ています♪
吹音のパンツやブラジャーを見て丈途は顔を赤らめてましたよ。
R-15第11話7R-15第11話8
R-15第11話9R-15第11話10
引き続きクラス対抗オリエンテーションの様子。
謡江は丈途が吹音を想ってると知ってすっかり凹んでますね(^^;
二回戦はお金儲けで3組は蘭と律が協力して株で大儲けをします。
しかしあくまで現金でなくては駄目だそうで結局認められず0点になってました。
三回戦の合唱対決は作曲は上手く行ってるようですが作詞は丈途がそれどころではないので余り準備進んでないようです。
R-15第11話11R-15第11話12
R-15第11話13R-15第11話14
事情を聞き出す事も出来ず学校をさぼって部屋で吹音と一緒に過ごす丈途。
吹音の下手な料理を文句も言わずに食べる所とか男ですねw
丈途は合唱対決で吹音にクラリネットで伴奏して欲しいとお願いします。
吹音は丈途が作詞すると聞いて興味を示してました。
まさかエロ作詞なんて言えず恋愛ものを作詞する予定と誤魔化す丈途です(^^;
R-15第11話15R-15第11話16
丈途にクラリネットの才能を褒められる吹音ですが嬉しくない様子です。
自分は天才なんかじゃないと言い、クラリネットを吹いても全然楽しくないと言って泣き出しますよ。
父親からも周りからもクラリネットの才能しか見て貰えず不満を爆発させた吹音は「皆大嫌い!」と言って部屋を飛び出してしまいます。

R-15第11話17R-15第11話18
R-15第11話19R-15第11話20
後日、学校にはなんと吹音が自主退学するという話が持ち上がります。
どうやら吹音の父親が娘を留学させる為勝手に決めたようです。
丈途は納得が行かず部長に事情を訊ねます。
そこで吹音がソロコンサートで演奏失敗した事を知らされる丈途です。
自分は吹音の為に何が出来るのか考えた末、丈途は合唱の作詞をして吹音に音楽の楽しさを知って貰おうと考えます。
結局エロ作詞するのね(^^;
R-15第11話21
R-15第11話22R-15第11話23
R-15第11話24R-15第11話25
R-15第11話26
とは言ったもののいつもとは勝手が違い中々筆が進まない模様。
取り敢えずエロ小説自体は書けるようで、蘭達にエロセリフを言わせる妄想して鼻血を出してましたwww
小説ではなく作詞だから書けないというより、吹音にエロ小説書いてる事がバレて嫌われるのが怖くて書けないようですね。
吹音が言った「大嫌い」という言葉がいつまでも頭から離れず悩みを深める丈途です。
R-15第11話27R-15第11話28
R-15第11話29
R-15第11話30R-15第11話31
謡江は謡江で吹音に嫉妬する自分の心の醜さに嫌気が指して悩んでる様子。
でもいつも元気いっぱいな勝代に応援されてちょっと元気出たようです。
一方で丈途は来夏に厳しい言葉を言われて反発します。
自分はまだやれると反論し、やる気を取り戻す丈途でした。
R-15第11話32
次回は「大好きだ!!」。
いよいよ最終回です!


案の定終盤はシリアス展開になりましたね。
エロも少なめで丈途×吹音×謡江の三角関係が重かったです。
天才ゆえに常人には分からない悩みというのもあって当然でしょう。
三角関係になりつつも謡江がそれ程邪魔者化してないのが救いではあります。
あとは丈途の作詞がどれだけ吹音の心に響くかに掛かってますね。
一体どんなエロ合唱になるのか楽しみですw
R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』
(2011/09/30)
合田 彩、福原由莉奈 他

商品詳細を見る

R-15 Blu-ray 第4巻 初回限定生産版 『謡江とシャイニー☆セット』R-15 Blu-ray 第4巻 初回限定生産版 『謡江とシャイニー☆セット』
(2011/12/22)
合田 彩、福原由莉奈 他

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
