FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」338時間目の感想です。

ネギま338時間目11

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


338時間目。
「恋する宇宙開発計画♡」


■千雨の不満
ネギま338時間目1
現実世界に帰って来て念願のネット生活を取り戻した千雨。
早速HPを更新し、新作コスチュームを披露したりしてアクセス数もウハウハのようです。
年齢詐称薬を飲んで幼児化し、妹という設定で画像アップしたりと魔法を使えるようになった事でコスプレの幅も広がってる事が分かります。
当然姉妹丼画像は加工したものでしょうね。
ちうとチビちうが巨大バナナに股がる卑猥画像が特に人気のようでしたw
ネギま338時間目2
しかしどれだけ更新しても千雨は納得行ってない様子。
あれ程夢見たネットライフを満喫してるにも拘らず以前のような満足感や達成感は得られてないようです。
魔法世界の超絶バトルがインパクト強過ぎて平和な日常を退屈に感じてるのかな?
一番大きい要因はあれ以来ネギ先生とゆっくり話せてないからなんでしょうね(^^;
ネギま338時間目3
木乃香や夕映にネギが何してるのか訊ねる千雨ですが大した情報は得られません。
その様子を裕奈が見ており、夏休み以降すっかり皆と打ち解けた千雨を見てニヤニヤにやけてましたよ。
自分も千雨と仲良くなりたいと話し掛けて来ますが、千雨にとってはウザイことこの上なく授業中にも拘らず声を荒げて拒否してました。
2年間ずっと無愛想だったクラスメイトがようやくクラスに打ち解けられたのを裕奈なりに喜んでるのかもしれませんね。
ネギま338時間目4
そんな二人をフェイトのチョーク投げが襲います。
フェイトクラスになるとチョークですら十分凶器ですね(^^;
お喋りの罰としてバケツ持たせて廊下に立たせるとか中々古風なお仕置きだな~。
怒りの矛先の今この場に居ないネギに向けた千雨は再び声を荒げますが、そこをまたフェイトに怒られ叩かれてましたw
ネギま338時間目5
ネギを探して溜りに溜まった不満をぶつけようとする千雨。
丁度そこにネギが帰って来ますが、顔を見た途端怒りを忘れて顔を赤らめるほど安堵するからツンデレ極まりありませんね♪
ネギが自分に会いたがってたと知って内心凄く嬉しかったと思います。
しかしネギの要件が単にラカンのお土産を渡すだけだったと知り千雨は再び怒り不満を爆発させますよ(^^;
ネギま338時間目6

千雨のツンデレ告白が可愛い!
テンパって凄く恥ずかしい事を言ってしまい、照れ隠しでネギを殴るとか千雨のツンデレっぷりが過去最高に昂ってましたね。
要するにネギにずっと傍に居て欲しいと思ってるどこまでも素直じゃない千雨でした。
当初こういう暴力系ツンデレキャラのポジションは明日菜だったのにすっかり千雨にお株を奪われてしまったな~(^^;
ネギま338時間目7
そして千雨が自分と同じ気持ちだったと知ってにやける茶々丸が面白いです。
ネギにもっと自分を見て欲しいと願う千雨の気持ちが理解出来るだけに、半分優越感を交えて怒り狂う千雨をなだめようとする所が人間味溢れてました。
千雨にとっては腹立たしい事この上なくゼンマイを巻いてお仕置きしてましたよw
ネギま338時間目8
千雨はネギに今何をやってるのか訊ねようとします。
するとそこにあやかが現れ、ネギの代わりに自分が説明すると言い出します。
ネギの計画に協力してる為あやかはかなり詳しい所まで知ってるようです。
そんな事よりも千雨はいつの間にかあやかがネギと親密な関係になってると知ってヤキモチ焼きまくってました(^^;
もう千雨、どんだけネギ一人占めしたいんだよwww

■ネギの計画
ネギま338時間目9
あやかの言葉によるとネギはどうやら火星をテラ・フォーミングさせるつもりの模様。
ネギの代替案とは火星を緑溢れる豊かな大地にする事で魔力を生み出し、それを魔法世界に送る事で崩壊を防ごうという計画のようです。
その為に今は両世界の各国首脳人や多くの企業と連携を図ってる最中と分かります。
早ければ30年後には火星に住めるようになるというから壮大なSF物語ですね~。
もちろん問題は山積みで、何よりもそれが実現するとなると世界中に魔法の存在がバレる事になる訳ですから混乱は避けられないでしょう。
そしてこのまま順調に進んでもいずれ必ず戦争が起き、超の未来に繋がるとネギも予測してるようです。
軌道エレベーターまで作る予定とかガンダムみたいな巨大ロボの製作も可能になりそうだな~(^^;
ネギま338時間目10
ネギが生きてる内には終わりそうもない壮大な計画ですがそれでもやるだけの価値はあると踏んでる模様。
10歳でココまで未来を見据えられるんだから大したものですが、それもこれも千雨が色々アドバイスしてくれたからだとネギは感謝の言葉を述べます。
ネギに手を握られ顔を真っ赤にして恥ずかしがる千雨が可愛いですね♪
ネギの顔が間近に迫って来てさすがの千雨も冷静では居られなくなってる様子でした。
ネギま338時間目11
千雨の路上全裸露出サービス
かなり久しぶりにネギのくしゃみが炸裂しましたね(^^;
以前はスカートが捲れるか上着が吹き飛ぶくらいでしたが、パワーアップした今では完全に服を消し飛ばして丸裸にしてましたよwww
しかもくしゃみする勢いで雷化までしてるし。
周りに人が居る中で素っ裸にされてしまった千雨が憐れでした。


今週は千雨がラブコメとエロコメで大活躍でしたねw
ネギへのツンデレっぷりがもう堪らなく可愛かったです♪
本当は心配してたり会いたがってるのに認めようとせず、怒りで隠して暴力を振う所とか分かり易いツンデレ行為に見ててニヤニヤしっぱなしでした(^^;
夕映達だけでなく千雨も魔法世界編でネギへの想いを膨らませていた事が分かりますよ。
夕映、茶々丸、千雨の三人は序盤まさかココまで大きい存在になると思わなかっただけに魔法世界編以降の活躍っぷりはが目覚ましくて面白いです。
最後のくしゃみで裸も昔みたいなエロコメっぽくて懐かしさが込み上げて来ました。
今後しばらくはこういう展開が続いて欲しいな~。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
記事タイトル少し自重したほうが良いのでは? 337時間目のはちょっと…
2011/09/23(金) 09:25 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

その計画はNASAにも作られるかもしれないよ。
2011/09/23(金) 11:08 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ん?タイムリミットってポヨさんの推測では10年なかった気がするけど・・・
あっちの時間軸とこっちの(ryずれてるのか?
早ければ30年って・・・
2011/09/23(金) 13:37 | URL | 針ねずみ男 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
