FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」342時間目の感想です。

ネギま342時間目3

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


342時間目。
「代償の正体!」


■ネギVSエヴァ!
ネギま342時間目1
夏休み以来久しぶりにエヴァと手合わせする事になったネギ。
あの頃とは比べ物にならないほど強くなってますが、それでもやっぱりエヴァは簡単に倒せるような相手ではありません。
そもそもネギの使う“闇の魔法”はエヴァが編み出した訳で、その対処方法も当然エヴァは知ってるでしょうからね。
何より“闇の魔法”を使用してない時のネギではエヴァの足元にも及ばない為、生身でエヴァの本気の攻撃を喰らって派手に吹き飛んでましたよw
仕切り直して早速「雷天大壮」を使うネギですが、“千の雷”一個掌握しただけでは本物の強さを持つ者にはとても敵いません。
ラカンと同じ方法であっさりカウンターを喰らってしまいます。
白熱のバトルを繰り広げるネギとエヴァを見守っていた明日菜達ですが、するとそこに詠春やアルが現れます。
ネギま342時間目2
ネギの“闇の魔法”に対抗してなんとエヴァも“闇の魔法”を使用します。
得意の氷の魔法を掌握し、文字通り「氷の女王」となって再びネギに襲い掛かるエヴァです。
ネギの「雷天大壮」は雷の如きスピードを手に入れますが、エヴァの「氷の女王」は絶対零度で周囲の空間を凍らせる能力があるようですね。
エヴァに負けじとネギも「雷天双壮」を使用し、“闇の魔法”同士の超絶バトルが繰り広げられます。
するとそこに今度はラカン、ゲーデル、タカミチが登場します。
魔法世界人のラカンが何故現実世界に来れたかというと、どうやら作り物の身体に入っているようです。
なるほど、ココネも同じ方法で麻帆良学園に通ってるのね。
言ってみればBLEACHの義骸みたいなものか(^^;

■力の対価
ネギま342時間目3
既に最強クラスの力を得ているネギですが、それは単純な魔力の強さだけではない模様。
エヴァの攻撃を受けた数秒後には傷が回復するネギの身体を見て、刹那はネギが背負う事になった“闇の魔法”の代償を知ります。
それはまさにエヴァと同じ不老不死となった事です。
デュナミスの攻撃を受けてネギは一度確かに死んだようで、今生きてるのは“闇の魔法”の特性により不死の化け物として生まれ変わった為と判明しますよ。
“闇の魔法”が不老不死であるエヴァが編み出した技法な事と、ネギが造物主に通じる血筋の持ち主である事がそれを可能にしてるようです。
もちろん完全な不老不死かどうかはまだハッキリと分かってないと思いますが。
ネギま342時間目4
一般的な考えからすれば死なない老いないというのは恐ろしい事でしょうが、欲深き者からすれば不老不死ほど欲しい力はないでしょう。
今のネギならば未来永劫、王として世界を統べられるとゲーデルは興奮気味の様子でした(^^;
まぁ確かに優れた指導者が永遠に生き続けられるならずっと平和な世界を保てるでしょうしね。
腹黒いゲーデルを窘めるタカミチとの掛け合いから二人の仲の良さが垣間見えました。
不老不死になった事を明日菜は利点と考えたようで、これでもうネギが死ぬ事は無くなったと取り敢えず良い方向に考えてるようです。
しかしこれでもう普通の人間として歳を取る事も出来なくなった事を、それを自分が止められなかった事を明日菜は悲しがります。
そうか・・・、ネギはもうずっと子供のままなんですね~。
ネギま342時間目5
子供のままでもプレイボーイになれば複数の女性を愛せるのではと妄想する刹那がエロ可愛いです♪
不老不死となった事でネギの身体の機能はどうなってるんでしょうかね?
普通に食事出来るという事は内臓機能は働いてるんだろうけど、生殖器官も正常なら一応子供も作れるという事になります。
ココで重要なのは超の存在で、刹那の言うとおり子供が出来ない身体だったとしたらネギはいずれ不老不死でなくなると予測出来ます。
もし今のままでも子供が出来たとしても、不老不死ならば100年後もネギは生きてる筈なので色々矛盾が生じて来ますし。
まぁこの先まだまだ長いと思うので、もう二転三転する可能性は十分あるでしょう。
さすがに今のネギでも本気のエヴァには敵わないようで、そこで明日菜が助太刀に入る事になります。
ネギま342時間目6
むしろ問題は明日菜の方ですね。
ココで刹那にネギの事を託すとかもう死亡フラグが立ち過ぎだろうと・・・・。
ネギま342時間目7
エヴァも「手向け」とか言ってるし、明日菜はやっぱもう永くないのかなぁ・・・。
魔法世界編を救う為に力を使い果たしたのなら納得行きますし。
なんかこうなるとTVアニメ第1期の終盤を思い出してしまいますね(^^;
気になる明日菜の代償は恐らく次回判明すると思います。


う~ん、今回は打って変わって重い話でしたね。
主人公が不老不死でヒロインが死ぬとか、このまま物語が終わってしまったら非常に悲しい結末でしかありませんよ。
もちろんまだまだ回収しきれてない伏線が山ほどあるのでネギまはこの先も続くでしょうが、なんだかすっかりシリアスな作品になってしまって気楽に楽しめなくなってしまったな~と・・・。
もちろんこういう展開も面白いんですが、なんか自分が望んでいたのとは違う展開ばかりでちょっと悲しいです。
魔法世界編終われば元のエッチラブコメが戻って来ると思っていただけに残念ですね。
こうなると今後の展開次第では個人的にも方針を変えなくてはいけなくなるかもしれません。
別にネギまを読むのを止めるとかではありませんので御心配なく。
ネギまは今でも大好きなので必ず連載が終わるまで読み続けます。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
このサイトのおかげですっかりネギまにハマってしまいましたw

始めのころはただのエッチラブコメだったのに、だんだんシリアスな話になって、パンツや裸が気にならなくなってしまったほどですw
2011/11/01(火) 03:42 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

良き戦闘でもいいよ。
2011/11/02(水) 08:14 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ネギが受けた闇の魔法の代償とは?「魔法先生ネギま!」342時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ネギが受けた闇の魔法の代償とは?「魔法先生ネギま!」3...
2011/11/01(火) 06:08:15 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
