FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」343時間目の感想です。

ネギま343時間目7

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


343時間目。
「永遠の別れ」


■ネギ&明日菜VSエヴァ!
ネギま343時間目1
エヴァの最後の修行に今度は明日菜が参戦しますが、「氷の女王」となったエヴァの無敵っぷりは凄まじい事この上ありません。
なんせ氷圏内では自由自在に氷を瞬時に発生させる事が出来る為、まともに近付く事すらままなりませんよ。
あっという間に捕まって二人とも氷漬けにされてしまいます。
それでも明日菜の「ハマノツルギ」があれば魔法は無効化出来るので、明日菜が防御してネギが攻撃する事でなんとか対等に戦ってました。
ネギま343時間目2
エミリィと同じ“氷槍弾雨”でも規模は段違いですね(^^;
エヴァクラスになるとこれ程巨大な氷の槍となるのか~。
数も圧倒的多さですし、速度も破壊力も桁違いかと思います。
それを明日菜がハマノツルギで華麗に消し去りますよ。
氷の雨が消えた所でネギが間髪入れず反撃します。
ネギま343時間目5
ならばとエヴァは“こおるせかい”を使って完全に二人を凍結させようとします。
するとネギはそれをラカンの時に使った太陰道を用いて吸収しますよ。
エヴァが超魔法を使うと見越してあらかじめ準備しておいたようですね。
“闇の吹雪”16本も明日菜の魔法無効化で掻き消し、雷華崩拳1001本+“こおるせかい”+“巨人ころし”でカウンターを仕掛けるネギです。
それに対しエヴァも全力で応えようとしますが・・・?
ネギま343時間目6
明日菜とエヴァの全裸サービス
“こおるせかい”を装填したネギが寒さでくしゃみしてしまい、明日菜もネギも素っ裸になってしまいますwww
こんな超絶バトルの最中にこんなエロサービス入れるとはさすがネギまですね(^^;
ネギま343時間目7
全裸エヴァの顔面騎乗
この位置からならエヴァのお尻どころかオ××コまで丸見えでしょうね(*´д`*)=3ハァハァ
明日菜は最早慣れた様子で恥ずかしがるでもなく、いつものようにネギを拳で吹き飛ばしてお仕置きしてましたw
折角の緊迫感が削がれてしまい、勝負はお預けになってしまいます。

■封印&人格消滅
ネギま343時間目3
ネギ達が戦ってる間、刹那はアルに明日菜が受けた代償について訊ねます。
どれだけ辛い話であろうと、明日菜に親友と言って貰えたからにはその苦しみを一緒に背負いたいようです。
しかしそれは刹那の想像以上に悲惨なものでした・・・。
アルが言うには明日菜は皆と一緒に卒業式すら迎える事が出来ないそうです。
ネギま343時間目4
明日菜が受けた代償、それは魔法世界を救う礎となる為に「墓守り人の宮殿」にて100年間眠りにつく事でした。
しかもアスナ姫の代理人格である明日菜は封印されてる間に消滅してしまうそうです。
そうか~、死ぬのではなく人柱として封印される事になるのかぁ・・・。
しかもこれは恐らくネギも納得しての事なんでしょうね。
恐らくネギの計画を実現するには必要な事なんでしょう。
それに例えネギなら明日菜の人格が消滅しても、100年後に彼女を快く迎え入れる事と思います。
ネギま343時間目8
真実を知った刹那は直接話してくれなかった明日菜の頬を叩き、涙を流して悲しみます。
親友が消えてしまう事を嘆き、思わず皆で逃げようと言って現実から目を背けようとする所が切な過ぎますよ・・・。
誰だって大切な人が居なくなってしまう事に耐えられる訳がありません。
刹那の心の痛みは明日菜ファンの気持ちを代弁してると思います。
しかし明日菜は自分を救ってくれた魔法世界の人々に恩返しする為にその身を犠牲にする事を決めた模様。
それでも刹那は納得がいかない様子で泣き叫び続けてました。
ネギま343時間目9
一応明日菜はこのまま黙って消滅するつもりは無いようです。
まぁまだなんにも対策は思いついてないようですが。
ネギもその辺は最後まで足掻く事と思います。
ちなみに引きが中途半端になってるのは作画が間に合わず2枚減ページされたからです(^^;
344時間目に掲載される冒頭2ページがコミックスで343時間目の最後に来ます。


死ぬというのだったらそれを回避する為に動く事になるんだろうけど、魔法世界救済の為の封印なら避けられそうもないかなぁ・・・。
人格消滅の方は恐らくなんとかなるような気がします(^^;
例え消えてしまってもなんらかの方法で取り戻そうとネギはあれこれ行動するでしょうし。
問題は今後、どういうパターンでストーリーが展開するかですね。
もしこのまま連載終了ならば100年後にネギと明日菜が再会して終わりで良いでしょう。
連載継続ならば恐らくネギ達は100年後の未来にタイムスリップして明日菜を過去に連れ戻すという可能性が高くなります。
その際には超の活躍が期待されるでしょうね。
明日菜が封印される事なく魔法世界を救うんだとしたらまた色々と問題も多そうです。
個人的には超と再会する為にこのまま封印コースに行きそうかな~。
連載終了だけは誰も納得しないうえ2chで叩かれそうなので止めて欲しいです(^^;
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギほネギほ
(2011/11/17)
YUI、赤松 健 他

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白さがあるよその未来にもある。
2011/11/04(金) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「「魔法先生ネギま!」343時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 明日菜の全裸とエヴァの顔面騎乗♪「魔法先生ネギま!」343時間目 >もしこのまま連載終了...
2011/11/04(金) 05:44:36 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
