FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」344時間目の感想です。

ネギま344時間目3

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

ネギま344時間目オマケ

上映時間の約2倍・・だと・・?
赤松先生がツイッターで発言していますが、どうやら来年2月発売予定のネギま37巻限定版に付属する劇場版DVDはかなり大幅な修正が加えられるようです。
明日正式に発表されるようですが「赤松健監修版」として劇場公開したものとは大きく異なる内容になる模様。
やはり赤松先生もあの出来には満足していなかったようですね(^^;
セリフも変更が多々あるようでほとんど撮り直しになるのかもしれません。
それにしたって上映時間45分の倍近くも映像が増えるのは異常だろうwww
急遽削った20分追加するくらいなら分かるけど40分近く追加シーン入れるとなると、劇場公開された物は本当に製作が間に合わなくて要所要所だけブツ切りで上映したんじゃないかと思ってしまいますよ。
まぁ完全版で収録してくれるならそれに越した事はありませんが、ファンとして同時上映に拘るよりもちゃんと完成した物を映画館で見せて欲しかったと言わざるをえませんよ・・・。
ってかBDも出るんだよね?
OADは上映したものでBDで完全版だと思ってたので、OADが完全版となるとBD発売する可能性が無くなりそうでちょっと不安ですが杞憂になって欲しいものです。
あと追加シーン入れるのも良いけど是非作画の方もなんとかしてくれ~!
完全版でもホワイトアウト2分続いたら怒るよ?


344時間目。
「女の敵・ネギ!」


■343時間目の続き
ネギま344時間目1
前回言った通り今週の話の冒頭2ページは343時間目の続きとなり、コミックスでは一話の扱いとなります。
明日菜は人柱となる事を既に覚悟してるようで、後悔の念は無いと言って刹那を諭します。
100年後に目覚めてもネギやエヴァが居るから大丈夫といつもと変わらぬ明るい笑顔を見せてくれますが、果たしてそれが本心か強がりかは判りかねる所ですね。
それでも刹那は納得が行かず、泣きじゃくって裸の明日菜に抱き付いてました。
刹那にこんなに悲しんで貰えて嬉しく思い、思わず貰い泣きしてしまう明日菜です。
刹那の涙から彼女の心の痛みが切々と伝わって来ますよ・・・。

■夕映の告白
ネギま344時間目2
それから数日後。
麻帆良学園は秋の体育祭の準備で慌ただしくなります。
学園祭同様体育祭もかなり大規模なイベントのようで、数日間に亘りレースやら格闘大会やら様々な競技が開催される模様。
普通の学校だとスポーツ競技がメインとなりますが、そこは麻帆良ならではの独自の競技がいっぱいあると予想されます。
古菲が去年優勝したウルティマホラもこれに含まれてるのかな?
麻帆良祭の時は武道会に出場した小太郎やネギですが、さすがに今の力では他の選手とレベルが違い過ぎる為参加するつもりは無いようです。
PS2ネギま2時間目では大運動会という名目で準備期間から本番当日までゲームで遊べただけに少し既視感を覚えますよ(^^;
ネギを見つけて声を掛けようとする小太郎ですが、それを何故かのどか達に止められてしまいます。
皆と一緒に隠れて様子を窺っていると夕映がネギに何かを言おうとしてる所でした。
ネギま344時間目3
ここでなんと夕映がネギに告白
のどか達に囃し立てられて逃げ場を失った夕映はついにネギに想いを伝える決心をしたようですね。
ようやく夕映がネギに気持ちを伝えられたのを見て皆大喜びしてましたよ(^^;
のどかもまき絵も嫉妬心とか全く感じられないから良い娘過ぎるな~。
告白した夕映も告白されたネギも顔を真っ赤にして恥ずかしがる所がまた良いです♪
あくまで自分の気持ちを伝えたかっただけで返事は今すぐでなくて良いと言う夕映ですが、それが以前麻帆良祭でネギに言ったセリフと同じだった事でついに失われた記憶の糸が繋がります。
ネギま344時間目4
魔法世界編からずっと記憶喪失だった夕映がこれでようやく元に戻りましたね。
いささか呆気なくはありましたが(^^;
しかし記憶を思い出したのも束の間、もしかしたらのどかへの罪悪感を忘れる為に自ら記憶喪失を望んでいたのかもしれないと夕映は思い込み、己の浅ましさを嘆いて泣いてしまいます。
告白されたと思いきや今度は泣かれてしまい、まるで振ったような雰囲気になってしまって慌てるネギです。
夕映を宥める間もなくハルナ達に誤解されたネギは批難され、さらに美砂達まで覗いていたようで女の子を泣かせたネギを最低呼ばわりして皆で責め立ててましたw
木乃香に至っては夕映に貰い泣きして涙を流してましたよ。
のどかだけは夕映の記憶が戻ったと気付いていたようですけどね。
ネギま344時間目5
皆がやって来たせいで告白の返事はうやむやになってしまいましたが、取り敢えず夕映としては気持ちを伝えられただけで満足のようです。
ネギの顔を見ただけで赤面する夕映が可愛いです♪
教室に戻ると告白したくらいではネギの心は奪えないと和美に言われてしまいますが、彼女なりの気遣いに夕映も少し気が楽になった事でしょう。
むしろまだ告白してない方が問題と、遠回しにからかわれて古菲が憤慨していましたw

■リア充・ネギ
ネギま344時間目6
体育祭の準備をしていた3-Aですが、和美がネギが多くの女心を弄んでるプレイボーイになってると指摘した事から話は変な方向に進みます。
まぁ確かにのどかや夕映、亜子やまき絵から好意をどれだけ寄せられようとネギの脳内の大部分を占めているのは父親の事ですからね(^^;
10歳なんだから仕方ないと言えば仕方ないですが、ハーレムラブコメの主人公としては余りにも草食過ぎるというものです。
ネギま344時間目7
和美の発言に納得してネギを酷い男だと批難する裕奈に対し、ここで珍しく(笑)美砂が本題に混ざって来ます。
どうやらネギが何人もの女子とキスをしてるという言葉に反応したようで、そんなの初耳だと詳細を訊いて来ますよ。
魔法の事は既に知ってるものの余り深く考えてなかった為、居残り組は仮契約カードの仕組みなどについては全然知らないようですね(^^;
仮契約カードがキスする事によって生まれると聞き、美砂は一体何人がカードを持ってるか確認しようと全員に呼び掛けます。
ネギま344時間目8

その数なんとクラスの半数以上!
夕映、のどか、ハルナ、和美、木乃香、刹那、茶々丸、千雨、裕奈、まき絵、亜子、楓、古菲、美空、真名、夏美、さらに明日菜とあやかを加えると18人になります。
しかしこの数に千鶴は入っていません。
千鶴は皆にネギと仮契約したのを秘密にしてますからね。
18人中ネギとキスしたのが15人とクラスの半分を占めるからとんでもないハーレム教室ですよwww
ネギま344時間目9
衝撃の事実を知って流行に敏感な美砂達はクラスの波に乗り遅れてると気付いて焦り、こうしちゃいられないと急いでネギとキスしに行こうとしてました(^^;
その後は皆でネギを悪い男だとか女の敵とか好き放題罵しって糾弾大会を開く事に。
もしマスコミにバレたら教師が教え子に手を出した不祥事としてニュースになり大問題になると美砂や裕奈は批難しますよ。
10歳の男の子に散々セクハラしておいて良く言うわwww
まぁネギもお互い様だけどね。
ネギま344時間目10
それよりも問題はネギが美少女中学生との禁断の恋愛よりも男の浪漫を取った事だとハルナは言います。
このままでは女が廃ると言わんばかりに意地でもネギを振り向かせようと皆と熱論を交してました。
美砂がいちいちエロ発言するのでヤバいですねwww
するとここで和美が体育祭のイベントを使って何かをしようと提案します。
もしかしてまたラブラブキッス大作戦みたいな事するのかな?
妙な寒気を感じてネギも思わずくしゃみしてましたよ(^^;


新たなシリーズとして体育祭が始まるようで、もうしばらくはシリアスバトルからは離れて日常回が続くようです。
麻帆良祭ほど大規模なものでなくて良いのでお祭りを楽しみながらじっくりとクラスメイト達の恋愛模様を描いて欲しいですね。
今週は夕映の告白に記憶復活と重要なイベントがありましたが、結局大して重要な場面ではない(告白シーンはそれはそれで重要ですが)日常の中で記憶を取り戻したのがちょっと残念だったかも。
当初は戦局を左右する緊迫の場面で記憶復活すると思ってただけにあっさりしてて少し物足りなかったです。
後半には美砂達がようやくメインストーリーからハブられてる事に気付くという笑える展開があって非常に濃い内容でしたね。
自分達だけネギとキスしてないと知って今後は積極的に仮契約しようとするでしょうし、そうなれば彼女らも本編に加わって出番もかなり増えると思います。
美砂達は個性的なキャラクターなのに出番の少なさがネックだったので登場機会さえ増えればもっともっと活躍してくれるでしょう。
う~ん、この先の展開こそアニメで見たかったなぁ(^^;
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (36)魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギほネギほ
(2011/11/17)
YUI、赤松 健 他

商品詳細を見る

明日はネギま関連の本の発売多いな~。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
勝手に自分で理論展開して自らを愚か者と蔑む夕映とか見てると懐かしい気分になります(´∀`)随分昔の事のようでw

また集めようかなぁ…失礼致しましたw
2011/11/17(木) 03:19 | URL | fe #-[ 編集]

今回は良い結果になりそう。
2011/11/19(土) 11:26 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「夕映がついに告白!リア充ネギ糾弾大会勃発!「魔法先生ネギま!」344時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 夕映がついに告白!リア充ネギ糾弾大会勃発!...
2011/11/17(木) 05:47:24 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
