FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま第36巻限定版本日発売です!
ネギま36巻限定版1
今巻は8月に公開された劇場版ネギまのメイキング映像DVDが付属しております。
さらに同時に劇場版のDVD情報も解禁されており、次の37巻限定版に付属するOADが映画本編に追加シーンを加えた「赤松健監修版」となる事が発表されました。
時間はどうやら70分ちょっとのようですね。
それでも約30分も追加シーンを入れるんだからかなり大幅な修正になる事が予想されます。
直前でカットされた魔法世界編のラストバトルも追加される他、セリフ等も変更されるようでその部分はわざわざアフレコし直すという気合の入れようです。
劇場では登場しなかったラカンやしずな先生など追加キャラも多数居るとの事。
ってかフェイト死ぬのかよ(^^;
詳しくはALNを参照して下さい。
発売は来年2月予定なのでまずはメイキング映像を見てそれまで気長に待ちましょう。
まずは限定版特典のレビューです。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。
ネギま36巻限定版2
ドコが違うか分かりますでしょうか?
正解は背景の色とタイトルロゴの背景です(^^;
今巻はほとんど差はありませんが、ファンとしては両方揃えておきたい所ですね。
ネギま36巻限定版3
裏表紙はなんとここで月詠!
前巻がエミリィだったのでコレットと予想してましたが思いっきり外れました(^^;
それだったら前巻月詠で今巻エミリィにすれば良かったじゃないか~。(出番的に)
ちなみに裏表紙の月詠みの色も通常版と限定版で若干異なります。(通常版が明るく、限定版が暗い)
印刷の違いではなくちゃんと双方指定して変えてるようです。
背表紙ももちろん月詠です。
ネギま36巻限定版4
カバー折り返しの著者近影も今巻は違いはありません。
通常版も限定版も本編と次巻について取り上げています。
ちなみに今巻帯はありません。
ネギま36巻限定版5
恒例のカバー下表紙のなぜなにネギま。
ナギに倒された筈のゼクンドゥム達が復活した理由について赤松先生の解説があります。
また何気に明日菜の「ホウマノケン」の漢字が書かれていますね。
「封魔の剣」と書くようです。
ネギま36巻限定版6
裏側は月詠の解説。
OADで折角くぎゅう起用したのに大して出番無くて声優の無駄遣いでしたね(^^;
あと「釘宮理恵」が正しい字です。
月詠が何故妖刀ヒナを持っていたのか謎。
ネギま36巻限定版7
コミックスの中に封入されてるチラシ。
今巻は37巻限定版の宣伝です。
次はいよいよ映画本編収録のOADが付属しますよ!
ってかBDは出さんの?
裏面が予約申込書になってるのでまだ予約してない人は御利用下さい。
※ただし、予約締切まであと1週間しかないのでお急ぎを!
ネギま36巻限定版8
今巻のパクティオーカードはエヴァンジェリン!
数字は出席番号の26。
徳性は信仰、方位は北。
色調は菫色、星辰性は冥王星。
称号の「MAGISTRA PUPARUM」を赤松総研のぴえろさんは「人形達の指導者」を訳しています。
初出は声のクラスメイトCDでデザインは初期に決まっていましたが、実は若干マイナーチェンジされてます。
顔の部分が描き直されてるんですね。
今巻付属してるカードでは口が閉じています。
原作でネギとエヴァと仮契約する日は来るのか分かりませんが、アーティファクトとかなくてもエヴァは最強なので余り変わりなさそうです(^^;
ネギま36巻限定版9
メインのスペシャルDVDです。
映画のメイキング映像や舞台挨拶の様子が収録されています。
前巻のプラケースに入れられるようになっています。
前巻と合わせて2枚組の仕様です。
ネギま36巻限定版10
リーフレットの内側には映画の名場面が記載されています。
こちらも前巻のプラケースに入れられます。
DVDのレビューは後ほど。

最後にコミックス本編の感想を簡単に。
ネギま36巻限定版11
ネギま36巻限定版12
ネギま36巻限定版13
ネギま36巻限定版14
ネギま36巻限定版15
ネギま36巻限定版16
ネギま36巻限定版17
長く続いた魔法世界編も今巻でついに完結です。(第2部はまだ続いています)
丸4年続いただけあって感慨深いですね~。
シリアスバトルのクライマックスは怒涛の超展開となっており、ネギとフェイトの決着にフェイトと栞姉のラブロマンス、完全なる世界幹部VS麻帆良最強メンバーの超絶バトルに3-Aクラスメイトほぼ全員集合で明日菜復活、そして造物主の正体がナギと判明して消された皆を最後の鍵で復活、魔法世界を救ってめでたしめでたしです。
そしてここから原作と映画でストーリーが分岐する訳ですね。
まぁ色々あった魔法世界編でしたが個人的には凄く面白かったですよ。
当初はまさかここまで長くなると思わなかったけど(^^;
次巻からは麻帆良に戻って日常回が続くのでサービスシーンも期待出来そうです♪
関連記事:
映画のメイキング映像や新作カットを収録!ネギま36巻DVDレビュー
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (36)魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギほネギほ
(2011/11/17)
YUI、赤松 健 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「劇場版アニメのメイキング映像付き!「魔法先生ネギま!」第35巻限定版レビュー」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 劇場版アニメのメイキング映像付き!「魔法...
2011/11/17(木) 21:28:03 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。