FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま36巻限定版DVD「ALL THAT'S ネギま! CORPUS」DISK.2の感想です。
ネギま36巻限定版18ネギま36巻限定版19
ネギま36巻限定版20ネギま36巻限定版21
ネギま36巻限定版22ネギま36巻限定版23
いきなり始まったのは原作第1話のコマアフレコ。
神田さんが明日菜のセリフを、藍ポンが木乃香のセリフを読んで再現します。
アニメ第1期では大幅に改変されていたので貴重なシーンですよ。
それにしても今とは色々全く違う第1話が懐かし過ぎる(^^;
ネギまほラジオのように神田朱未と野中藍がMCを務めます。
ネギま36巻限定版24ネギま36巻限定版25
ネギま36巻限定版26ネギま36巻限定版27
ネギま36巻限定版28ネギま36巻限定版29
まず最初に映画製作の切っ掛けとなったOADを振り返ります。
「白き翼」編と「もうひとつの世界」編の2シリーズです。
うん、まぁOADは何回も見たから懐かしさはそんなに無いかな(^^;
ってか水着とか温泉とか茶々丸の喘ぎ声とか千雨触手責めとかのエロシーンを映せよ!
神田さんと藍ポンがOADの思い出を語り、いつもは一緒にアフレコしていた小林ゆうさんが傍に居ない事に藍ポンは不安を感じたそうです。
その分再会した時のアフレコは凄く楽しかったんでしょうね。
ネギま36巻限定版30ネギま36巻限定版31
ネギま36巻限定版32ネギま36巻限定版33
次は映画のアフレコ模様。
雪広邸での晩餐会の様子を収録した時のようです。
当然映像はまだ完成してないようでネーム状態で声を当てていた様子が分かります。
ってかゆう画伯の喘ぎ声が酷いwwwwwwwwww
他の人は声を出せない為皆必死に笑いを堪えてましたよ(^^;
ネギま36巻限定版34ネギま36巻限定版35
ネギま36巻限定版36ネギま36巻限定版37
劇場版はハヤテと同時上映という事でわざとらしく白石涼子が登場しますw
DROPSでユニット組んでいたのでこの三人は仲良いんですよね。
うりょっちは楓とハヤテで両方の映画に出場してるので人一倍忙しかった事でしょう。
収録で大変だったのはTVシリーズの頃に比べて声に色香が付いていた為中々楓のボーイッシュな格好良さを表現出来ずスタッフに指摘されたそうです。
ちなみに木乃香の京都弁のアクセントはうりょっちが藍ポンに教えた模様。(奈良出身の為)
劇場版のアフレコは別々だったようですが、電話で教えた通りに正確に喋っていて凄かったそうな。
ネギま36巻限定版38ネギま36巻限定版39
ネギま36巻限定版40ネギま36巻限定版41
続いて主題歌について。
ってか皆一緒に歌った訳じゃないのね(^^;
エンディング曲のレコーディング風景が収録されており、それぞれのパート毎に別々に収録した事が分かります。
ちなみに神田さん達は三人とも独りで収録したそうですw
完成した映像では卒業する娘を見守る親の気分でEDを見ていたとか。
ネギま36巻限定版42ネギま36巻限定版43
ネギま36巻限定版44ネギま36巻限定版45
ネギま36巻限定版46ネギま36巻限定版47
次は新宿バルト9の舞台挨拶。
舞台挨拶はネットでリアルタイム放送されたんですよね。
劇場グッズ、そういえば全部買ったわ(^^;
佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆうの挨拶の様子が収録されています。
それにしてもゆう画伯面白過ぎだろwww
ネギま36巻限定版48ネギま36巻限定版49
ネギま36巻限定版50ネギま36巻限定版51
その後は映画の印象に残ったシーンを語ったり、三人が佐藤利奈さんのインタビュー映像を見たりします。
前夜祭と膳野菜は気付かなかったなぁ(^^;
りにゃの真面目なインタビューにふざけていたうりょっち反省www
さらにネギまという作品を振り返って色々な思い出と共に自分が演じたキャラクターへの思い入れを三人が語ります。
20分に亘る神田さん達のロングインタビューが非常に感慨深いです。
ネギま36巻限定版52
ネギま36巻限定版53ネギま36巻限定版54
ネギま36巻限定版55
ネギま36巻限定版56ネギま36巻限定版57
ネギま36巻限定版58

最後に37巻限定版の新作カットを先行公開!
卒業式の準備や明日菜と木乃香が生徒名簿を見るシーン、思いっきりカットされたネギと古菲とのバトルなどが追加されるようですね(^^;
木乃香のパンチラも拝めますよ♪
これは是非とも買わなければ!
お終いに神田さん達のメッセージがありました。
関連記事:
劇場版アニメのメイキング映像付き!「魔法先生ネギま!」第35巻限定版レビュー
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「映画のメイキング映像や新作カットを収録!ネギま36巻DVDレビュー」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 映画のメイキング映像や新作カットを収録!ネギま36巻DVD...
2011/11/18(金) 06:21:59 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
