FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」345時間目の感想です。

ネギま345時間目4

37巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


345時間目。
「ターゲットはネギ先生!」


■麻帆良学園体育祭、開幕!
ネギま345時間目1
いよいよ始まった秋の体育祭!
まずは明日菜と美空が短距離走で競い合います。
学園で一、二を争う脚の速さを持つ二人ですが、3年掛かってようやく明日菜は美空に勝つ事が出来た模様。
超スピード能力のアーティファクトを持つ美空でさえも、姫神子として覚醒した明日菜にはさすがに及ばなかったようです。
もちろん二人とも純粋な肉体で走ってましたけどね。
ネギま345時間目2
その他にも体育祭イベントは盛り沢山。
家や建物の屋上を走るパルクール大会やサバゲー大会、また古菲が過去に優勝しているウルティマホラなど様々な競技があり、3-Aのクラスメイト達も各々参加しています。
古菲は強くなり過ぎて最早一般生徒レベルでは全く相手にならないようで軽く優勝してましたよ(^^;
競技に勝つごとに団体や部活、クラスに得点が入るようで3-Aは優秀な生徒達のお陰でかなり良い成績を出してる様子。
ネギは初めての体育祭をあやかに案内されながら歩き回ります。
ネギま345時間目3
するとそこをいきなり高音が勝負を挑んで来ます。
手には「将来」と書かれた紙を持っており、問答無用で攻撃してくるうえ、しかも自分が勝ったら付き合って貰うとさり気なく凄い事言うからネギも驚きです(^^;
まぁもちろん相手にならずあっさりネギが勝ちますが、今度は以前のように服を脱がさない事を不満に思われるから訳が分かりません。
服を脱がすか結婚を前提に付き合うかどっちか選ぶよう迫られ、思わず逃げ出すネギでしたw
どうやら麻帆良武道会でネギに服を脱がされて以降、ずっとネギを密かに想い続けたせいで極端な結論に至ったようですね。
ネギま345時間目4
高音の魔の手から逃れたのも束の間、今度はなんと見知らぬ女の子からネギは告白されてしまいます。
以前ちょっと助けた事があるようですが、それだけでラブレター(?)を渡されるほど好かれてしまっては戸惑うのも無理ありません。
もしかしてこれがモテ期かと思ってしまうネギです(^^;
当然ネギは彼女達の気持ちに応える事なく、悪いと思いつつもあっさり断ります。
どうやらネギを狙ってる女の子は他にも大勢居るようで、告白されるのも断るのも体育祭が始まってから何度も経験してるようです。

■狙われた子供先生
ネギま345時間目5
さらに今度はアキラが緊迫の表情でネギに何かを伝えようとします。
ところがなんとその前に一瞬にしてアキラが消えてしまうからネギとあやかは驚きますよ。
一体アキラの身に何が起こったのか?
するとそこにフェイトが現れ、3-Aのクラスメイト達が何かをしているような意味深な言葉を残して行きます。
ネギま345時間目6
戸惑う暇もなく今度は軍事研やサバゲー研などの混成部隊が襲って来るから大変です。
あやかを助ける為抱き抱えるネギですが、図らずもお姫様だっこになっててあやかは鼻血を出して喜んでましたよw
混成部隊の手には「身柄」と書かれた紙があり、ネギを確保しようと問答無用に攻撃して来るから大騒動になります。
一般人に魔法を使う訳にも行かず、ネギはただただ逃げるしかありません。
ネギま345時間目7
すると今度は空に立体映像が現れ、和美が学園全体イベントである「教師突撃☆スーパー借り物競走」について説明を始めます。
高音や女の子達が持っていた紙も借り物競走の内容だった訳ですね。
しかもネギから物を借りる事が出来た人は得点が100倍だというから酷いルールですwww
これでは皆がネギを狙うのは当然で、ネギは学園全体から標的とされてしまいます。
さらにネギはクラスメイト以外に貸した場合は100倍のペナルティーというから逃げるしかありません。
思わず空を飛んで逃げるネギですが、こういう賑やかな日常ももうすぐ味わえなくなってしまうだろうと、掛け替えのない今を少しでも長く深く楽しもうとしてました。
ネギま345時間目8
ネギが空を飛んでいた所、裕奈の魔法弾が無数に襲い掛かって来ます。
不意打ちを食らってしまったネギはなんと6分間魔法が使えなくなってしまい、そこを仲間である筈の教え子達に囲まれてしまいますよ。
果たして裕奈達は今のネギにどこまで通用するかな?


体育祭で借り物競走とはまた面白いイベントですね。
しかもネギvs.3-Aクラスメイト、さらに魔法無しのハンデ付きというからどんな勝負になるか気になりますよ。
まともなバトルならともかく借り物だからアイディア次第でどうとでも転びそうなのが怖いです。
前回の事を踏まえると和美達の目的はネギにクラスの中から一番好きな女の子を選ばせようという魂胆かも?
夕映、のどか、まき絵、亜子、古菲、茶々丸などの生徒の気持ちにネギがどう答えるのか見所ですよ。
どうせなら他の先生達の借り物の様子も見てみたいですね。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (36)魔法先生ネギま! (36)
(2011/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギほネギほ
(2011/11/17)
YUI、赤松 健 他

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なんとなく、今回のネギは身長が伸びている雰囲気がしましたね~。
成長が止まったかと思ったけど違うのかな
2011/11/29(火) 23:50 | URL | DM #-[ 編集]

今回はとうするだい。
2011/11/30(水) 11:27 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ネギにモテ期到来!?体育祭開催!「魔法先生ネギま!」345時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ネギにモテ期到来!?体育祭開催!「魔法先生ネギま!」3...
2011/11/30(水) 22:44:14 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
