FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
けいおん、これ興行収入10億超えるだろ!
映画「けいおん!」の感想です。
映画けいおん1
まずはいつも通り購入したグッズのレビューから。
今回はりっちゃんだけ揃えてみました(^^;
ってかあんまり少ない気が・・・。
やはり唯や梓など人気キャラのグッズに比べるとどうしても数で劣ります。
共通の物も買っても良かったんだけど他にも大勢買おうとしてる人居たのでさすがに譲りました。
恐らく在庫は足りてるんでしょうが、数時間で完売する勢いでしたよ。
上映30分前に行ったものの既に大混雑でほとんどがけいおん目当てのお客ばかり。
しかも半数近くが女性客というから驚きました!
親子連れも多く母と娘の二人で来てる家族も居ましたよ。
しかしあれですね。
女性客の可愛さ美しさに対して男性客のオタクっぷりと来たら目を当てられなかったです(^^;
まぁ自分もそうなんですけどねw
ちなみに両隣りの席が女性客で凄く気不味かったです。(腐女子容貌の娘とか皆無だった)
映画けいおん2
買ったものはパンフレットと卓上カレンダー以外は全てりっちゃん関連グッズです。
携帯ストラップにピンズバッジ、指に刺せるぬいぐるみにおめん手拭い、メモ帳にステンドグラスカード、ラバーマスコットにシュシュと合計10点です。
合計1万円もしなかったのは極端に値段が高いものが無かったからでしょう。
抱き枕カバーとかあったら余裕で買ったのに・・・。
映画けいおん3
おめん手拭いを広げるとこんな感じです。
頭に巻くも良し、身体を拭くも良しと多用性があります。
しかしいつも思うんだが、こういうタオル系はもっと生地を厚くして欲しいな~。
映画けいおん4
卓上カレンダーは来年度4月から2013年の3月までとなっております。
スク水姿なんかもあってちょっとサービス高めです♪
バレンタインイラストはちょっと変わっていて1月に唯達がチョコを渡し、2月で梓が受け取るイラストになってます。
映画けいおん5
劇場で貰えるポストカードは期間毎に異なり、今週はりっちゃんカードとなっております。
本編で梓の為に考えた曲の歌詞ですね。
これを是非CDにしてくれ~!
本編の感想は続きからどうぞ。(※激しくネタバレになるので映画を見てからご覧下さい!


映画始まる前はてっきりロンドンからスタートするんだと思ってましたが、実際は大学合格発表から数日後でした。
アバンのデスデビルごっこで唯達が音楽性の違いでHTT解散しようとする話がウケましたね(^^;
澪の演技が棒過ぎてバレバレでしたがwww
紬が予定にないアドリブ入れて唯達が戸惑う所がまた面白かったです。
OPは「いちばんいっぱい」。
TVシリーズとは全く違った曲調となっております。

その後、唯の発案で先輩として後輩である梓に何かしてあげようという事に。
もうこの時点でオチ読めましたけどね(^^;
それとは別に皆で卒業旅行に行こうという事になります。
未放送話で海外旅行の計画を立ててましたが、その事をすっかり忘れていてバレー部が卒業旅行に行くと聞いて思い出してましたよw
行き先は唯がヨーロッパ、律がハワイ、澪がロンドンなどとそれぞれ意見が分かれた為あみだくじで決める事に。
しかしそれで唯が不正した為とんちゃんに選んで貰う事になります。
その結果決まったのが澪のロンドンでした。
最初は旅行代理店でツアーを組もうとしますが、行きたい所が多い為個人で行く事になります。
旅費はバイトでもしたのかな?

ロンドンに行く前にせめて何を贈るか決めようと唯達は考えます。
不審な行動を梓に見られて思いっきり怪しまれてしまいますけどね(^^;
そんな時、梓が部室にムスタングのムッたんを忘れてるのに気付き、ムッたんに何が良いか聞いてみようと唯が言い出します。
ここの演出が凄く良いんですよね~。
ムッたんの声を聞いて唯が新曲を作ろうと言い、それに皆も賛成して梓への贈り物が決まります。
あとはどんな曲にするかですが、その時皆で考えた歌がポストカードとして劇場で貰えますよ。

そんなこんなであっという間に旅行当日。
ここでなんと唯の両親がアニメ初顔出しします!
唯達は記念撮影用にギターや制服を持って行きますが、それが後々役に立とうとはこの時はまだ知る由もありません。
りっちゃんもしっかりドラムのスティックを持って行き、それを羨ましそうに紬は見てましたよ。
実質空港も初めて来るようなもので唯達のはしゃぎっぷりが女子高生らしくて可愛かったです。
夜の飛行機で皆が寝てる中、窓を開けて赤く染まる空を見て感動する唯の横顔が凄く美しかったですね♪

3泊5日のロンドン旅行は初日から波乱の連続!
ヒースロー空港では澪の荷物が見つからずパニクったり、タクシーでホテルに行くも何故か予約がされてなかったりで早速トラブルに巻き込まれます。
ホテルは市内の別の場所のものと分かるものの、そこに行く途中で梓が靴擦れを起こして靴を買いに行く事に。
さらに御飯を食べる為入った回転寿司でいきなりステージライブする破目になってましたよ(^^;
まさかこんな形でHTTが海外デビューする事になろうとは思いもよらなかったでしょうね。
持って来たギターやベースが早速役に立ってました。
ちなみにこの時演奏したのは「カレーのちライス」です。
突発ライブは大盛況だったものの、結局お寿司は食べられず弾き損してましたよwww
本来ライブする筈だったのは律の友達がバンドしてる「ラブ・クライシス」で、その後偶然にも再会して世間の狭さを実感してました。

疲れてホテルに帰るとドコかに食べに行く気にも起きず、唯が持って来たインスタントの日本食を皆で食べます。
この事を見越して鞄に入れたんだとしたら憂、凄過ぎるよ(^^;
相変わらず不審な行動を取る唯達に梓は何を隠してるのか気になる余り、唯が留年して同級生になる夢を連日見る破目になりますw
また夜中に起きると唯のノートに「あずにゃんLOVE」と書かれていたから、もしかしてそっちの気があるのではと疑ってしまう梓です。

ロンドンに着いて2日目(旅行3日目)はそれぞれ行きたかった所を一つずつ巡ります。
ここでBGMに主題歌である「Unmei♪wa♪Endless!」が流れるのが凄く良かったです。
観光した場所は順番も含めてパンフレットに書いてあるから分かり易いですね。
ちなみにアフタヌーンティーだけは予約が必要でお店に入れませんでした(^^;
ロンドンというと最近のアニメでは名探偵コナンで描かれたばかりなので少し場所も分かりました。
ロンドンアイの観覧車からの絶景には最初怖がってた澪も大はしゃぎしてましたよ。
映画を完璧な物にする為スタッフは2回もロンドン取材に行ったそうです。

ホテルに戻ると唯がいきなり抱き付こうとする為思わず肘鉄喰らわせてしまいます(^^;
唯が百合ッ娘に目覚めたと思うも勘違いだと分かり、恥ずかしさで顔を真っ赤にする梓が可愛いですね♪
けいおんでちゃんと百合ネタやったのって初めてじゃないかな?

着いて3日目(旅行4日目)も観光名所巡り。
しかしここで思わぬ展開となります。
ライブハウスで知り合ったさわ子先生の友人・川上さんにロンドンで開かれているJAPANフェスタに、最終日である明日飛び入り参加する事になってしまったのです。
ラブ・クライシスも参加するそうで唯達は早速どんな曲を演奏しようか考えてました。
その夜の唯が梓を、梓が唯を探して律達の部屋を何度も行き来するのがコント染みてて面白かったですw

そして最終日。
テムズ川を見下ろせる屋外ステージでHTTは日本の女子高生代表として白熱のライブを開催します。
その直前にさわ子先生が一人でロンドンに来たのには驚きましたね(^^;
唯達にくノ一衣装で演奏するようコスプレ服を持って来るもあっさり断られてましたw
ここで演奏したのは「ふわふわ時間」と「ごはんはおかず」です。(恐らくもっと演奏したんだろうけど)
時間ギリギリまで演奏した為飛行機に乗り遅れそうになるお約束が面白かったですね。

日本に帰った後は梓にプレゼントする新曲を練習する唯達。
ほとんど完成に近付いたものの、あと一フレーズだけどうしても納得がいかないようです。
「君」にしようか「子猫」にしようかあれこれ悩んだ結果、唯が思い付いたのは「天使」という言葉でした。
その経緯が凄く感動的なんですよね~。
梓に貰った翼を今度は自分達が与えようという考え方が素晴らしかったです。
そうして完成したのが神曲「天使にふれたよ!」という訳です!

そしていよいよ卒業式当日。
唯達は卒業ライブという事で早朝の教室を乗っ取り、クラスメイト達の前でゲリラライブを行います。
ここではアニメ初となる「五月雨20ラブ」や「U&I」が歌われました。
てっきり2期OPの「Utauyo!!MIRACLE」を演奏するのかと皆思った事でしょうね(^^;
実際は背景の黒板とか違う部分も多々あるので一概に2期OPがこのライブとは言い切れません。
卒業式後、唯達は梓に「天使にふれたよ!」を弾いて聞かせます。
こうやって曲が出来た経緯が分かると感動もまた一入ですね。
最後は唯が梓達に抱き付いた所でお終いです。


ざっとあらすじを述べてみましたが一回見ただけなので完全に覚え切れてません。
というよりあのクオリティを言葉のみで説明するのはまず不可能ですね。
実際に劇場で干渉しないとあの感動は伝わらないと思います。
もうね、終わった後立ち上がって拍手しようかと思いましたよ(^^;
さすがに恥ずかしくて出来ませんでしたが、そんな事しなくても皆大満足な様子は周りを見て一目で分かりました。
U&Iや天ふれで泣いてしまったのは恐らく私だけじゃないと思います。
作画崩壊なんて微塵も無く、最初から最後までレベルの高い作品でしたね。
ストーリーもロンドン旅行と梓への新曲プレゼントという二つのテーマがあって凄く濃密な内容だったし、コメディシーンがいちいち笑えて凄く楽しい映画でしたよ。
個人的に嬉しかったのは脇役キャラのほとんどが一通り出番あった事ですね。
純ちゃんも無事映画に出れて良かった良かったw
BDは出たらもちろん買います!
それまでもう一回ぐらい見に行きたいですが、さすがに次は前日ちゃんと寝てから行こう・・・。(居眠り運転で危うく死に掛けたわ)
オマケでけいおん検定をどうぞ↓
http://kentei.am/14069/
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。