FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングガンガンで連載された勇人「はなまる幼稚園」最終第11巻の感想です。
はなまる幼稚園11巻1
6年に亘り連載された本作もついに最終巻です。
可愛い園児達の幼稚園生活の色んな出来事が時に笑いを時に涙を、時に感動をもたらしてくれました。
何よりも山本菜々子先生の純粋過ぎる優しさに癒されましたね。
アニメも杏達の可愛さがそのまま描かれていて面白かったです。
最後は土田・杏・山本先生の恋に一つの結末が訪れますよ。
感想は続きからどうぞ。


はなまる幼稚園11巻2
山本先生のマンションで女子会を行う事になったはなまる幼稚園の女性保育士達。
皆早速お酒を飲んで出来上がり、女性らしく恋の話で盛り上がります。
しかし以外にも皆男性とまともに付き合った事が無いようで、途端に酔いが醒める先生なんかも少なくありませんでした(^^;
ヤケ酒してると先日は花丸先生と両想いになった真弓がやって来、一体どこまで進んだのか皆で質問攻めしますよ。
まぁ大学生ながらも子供っぽい真弓と奥手な花丸先生ではまだ全然進展してないようですけどね。
夜、草野先生は山本先生に土田をどう思ってるのか訊ねます。
この前の花丸先生の告白の一件で土田へ特別な感情が芽生えたようで、それがなんなのか分からず戸惑ってる様子でした。
実は同じく草野先生も先日のデートで土田を好きになり始めてるんですが、山本先生の気持ちを聞いて応援する事に決めた模様。
二人とも少女のように純粋な心の持ち主なだけにドロドロとした三角関係になんて発展しそうもないので安心して見ていられますね。
はなまる幼稚園11巻3
山本先生のブルマサービス
山本先生の気持ちに変化が生じた事を見抜いた杏と雛菊は彼女に勝負を挑みます。
若さで山本先生に勝って土田を魅了しようという考えのようで、山本先生に無理矢理ブルマを穿かせる杏達がGJですね!
はなまる幼稚園11巻4

山本先生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
はなまる幼稚園11巻5

山本先生のお尻!お尻!( ゚∀゚)o彡゚
はなまる幼稚園11巻6
山本先生が網に掛かって緊縛プレイ

大きな胸をゆっさゆっさと揺らして走り、梯子潜りで大きなお尻がつっかえ、ネット潜りで網に絡まってプチ緊縛される山本先生が素晴らしく眼福ですね(*´д`*)=3ハァハァ
これには土田もガン見して釘付けになってましたよw
勝負は杏達が勝利を収めますが、結果的には山本先生の魅力を引き立てるだけになってしまうから憐れです。

はなまる幼稚園11巻7
兄との結婚を夢見るお年頃の妹・さつき♪
起きると目の前に兄の顔があるから顔を真っ赤にして跳び起きてましたよwww
二人で買い物に出掛けたら小梅に新婚さんみたいと囃され照れるさつきですが、土田に兄妹では結婚出来ないと言われてしまい途端に機嫌を悪くします。
分かって入るけれども現実を突き付けられた気がしてショックだったんでしょうね。
いつか兄の許から離れなければならないと理解していてもそれを受け入れるほどまださつきは大人ではないのです。
一人落ち込んでいると兄に昔約束した結婚の話をされ、昔自分がプレゼントした玩具の指輪を見せられます。
兄が自分との思い出をずっと覚えてくれていたと知って満足し機嫌を直すさつきでした。
はなまる幼稚園11巻8
土田にもっと積極的に山本先生にアプローチするよう指示する草野先生。
それが実って二人はデートする事になりますが、土田の嬉しそうな顔を見て逆に複雑な表情を浮かべてしまいます。
山本先生を応援すると決めたもののやはり土田への恋心は隠しきれず、悶々と悩んだ末きっぱり打ち明けようと告白を決意するから潔いですね。
隠す事なく堂々と好きだと宣言する草野先生が男らしかったです(^^;
言うだけ言って満足したようで、土田の返事を聞く事なく引き続き二人の恋を応援する草野先生でした。
はなまる幼稚園11巻9
タイムカプセルに三人で作ったぱんだねこ人形を入れようとする杏達。
しかし柊が将来宇宙飛行士になる為留学を考えてると知り、それに小梅が反対した為喧嘩して人形を壊してしまいます。
ずっと皆一緒に居たいと願う小梅の気持ちも、夢を叶えたいと願う柊の気持ちも分かるだけに切ないですね。
柊は例え離れ離れになってもいつか必ず戻って来ると約束し、小梅は納得して二人とも仲直りします。
杏もバラバラになるのは寂しいけれど三人は友達だから人形のように必ず元通りになれると信じ、いつか来る別れの時を惜しんで涙を流してました。
別れがあるからこそ友情の絆は深まると教えられた話でしたよ。

はなまる幼稚園11巻10
ある日突然山本先生がはなまる幼稚園を辞める事になり、杏達も土田も激しくショックを受けます。
以前にも似たような話がありましたが今度はホントの本当です(^^;
止むを得ない事情の為土田は止める事が出来ず、かと言って自分の気持ちを正直に言う事も出来ず黙って彼女を見送ろうとします。
それに納得がいかない杏は土田にちゃんと好きと告白するよう促しますが、土田は既に諦めモードで聞く耳持ちません。
すると杏は皆に協力して貰い、土田に大告白作戦を決行させようと考えますよ。
自分の気持ちを押し殺し、大好きな人の為に役に立ちたいと考える杏の切ない恋心が涙を誘いますね~。
家に帰った後母親の前で大粒の涙を流す杏が切な過ぎました。
はなまる幼稚園11巻11
幼稚園をジャックした杏達は土田にこれまでいっぱいお世話になったお礼を述べると共に、告白する勇気の無い土田は嫌いと厳しく非難します。
子供達に応援されて土田は覚悟を決め、勇気を出して山本先生に告白しますよ。
果たしてその結果は・・・?
はなまる幼稚園11巻13
土田の告白は見事成功し、山本先生と晴れて両想いになる事が出来た模様。
その後は手紙でやり取りしながら遠距離恋愛をしているようです。
久しぶりに再会した時は遊園地デートするも、杏達に邪魔されて残念ながら二人きりにはなれませんでしたw
それでも二人ともラブラブな様子でしたけどね♪
はなまる幼稚園11巻12
番外編では土田が仕事中にもゲームをするクズ野郎になった経緯やさつきのバイト先での話が描かれます。
さつきと最新作「シスプラス」の詩穂のコラボなんかもあって面白いですね。
共にお兄ちゃん大好きっ娘だから気が合うようです(^^;


終盤は土田と山本先生の恋を中心に切なくて感動する話が多めでした。
杏達の話も別れをイメージしたもので如何にも最終巻らしかったです。
土田の為に自らの恋を諦める杏が大人顔負けの格好良さで圧倒されましたね。
それ故に皆の知らない所で大泣きする所なんて切な過ぎて胸が痛みましたよ。
人の幸せの為に尽くす事が出来る杏は将来素敵な女性になると思います。
恋心が芽生えた山本先生も二人の為に身を惹こうとする草野先生も十分素敵でしたけどね♪
大人への階段を上ろうとする園児達と先生達の魅力的なエピソードを最後まで堪能出来ました。
関連記事:
草野先生大変身!土田も驚く可愛さ♪「はなまる幼稚園」第10巻
天使さつきと女神山本先生の水着サービス♪「はなまる幼稚園」第9巻
山本先生マジ天使♪エヴァやラブプラスネタの「はなまる幼稚園」第8巻
アニメ直前!可愛い園児と先生が癒してくれる「はなまる幼稚園」第7巻
山本おっぱい先生とお風呂でキャッキャウフフ♪「はなまる幼稚園」第6巻
可愛い園児たちに癒されまくり♪山本おっぱい先生にも癒されまくり♪「はなまる幼稚園」第5巻
「はなまる幼稚園」第4巻の癒されるシーンまとめ
「はなまる幼稚園②」の感想
はなまる幼稚園 (11) (完)はなまる幼稚園 (11) (完)
(2011/12/24)
勇人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
