FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
おちゃつさんが開催している「2011年アニメアウォーズ!」への参加記事です。
2011年アニメアウォーズ!:おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎年参加してますがもう5回目なんですね。
今年はTVアニメだけでなく映画も多く見ました。
まずは視聴したアニメの一覧です。

~冬~
・スイートプリキュア♪
・Rio RainbowGate!
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
~春~
・トリコ
・DOG DAYS
・そふてにっ
・Dororonえん魔くん
・Aチャンネル
・アスタロッテのおもちゃ!
・神のみぞ知るセカイⅡ
~夏~
・ロウきゅーぶ!
・R-15
・ゆるゆり
・魔乳秘剣帖
~秋~
・機動戦士ガンダムAGE
・HUNTER×HUNTER
・真剣で私に恋しなさい!
・僕は友達が少ない
~OVAまたはOAD~
・Kiss×sis
・生徒会役員共
・神のみぞ知るセカイ
・クイーンズブレイド
・こえでおしごと!
・技の旅人
~映画~
・そらのおとしもの
・魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!
・けいおん!

今年はOVA自体はそんなに見なかったかな?
期待ハズレの物もあれば予想外にハマった物もありました(^^;
基本的に春クール以外は感想も少なかったです。
原作読んでるものがほとんど無かったので。
最近はラノベ原作ものばかりで漫画原作ものが少なくなってしまったのが残念に思えます。
基本的に話題作よりもマイナーな作品を好んで見る傾向があるので、売り上げ的に厳しく続編が望めそうにないものが多々あったのが心残りでなりません。
まぁそればかりは制作側の問題なのでどうしようもありませんね・・・。
結果は続きからどうぞ。


~2011年アニメアウォーズ~
【TVアニメ部門】
・最優秀作品
ロウきゅーぶBD第1巻19

「ロウきゅーぶ!」
「まったく小学生は最高だぜ!」という名ゼリフを生み出したロリコンホイホイアニメの決定版が今年一番ハマりましたw
都条例とか色々厳しい情勢の中でここまで幼女推ししたアニメは他にないでしょう(^^;
小学生の水着やパンツや裸も多々あってサービス満点でしたよ♪
BDも売れているので2期出来そうな気がします。
あ~、私も小学生とバスケしてイチャイチャしたい(*´д`*)=3ハァハァ

・特別賞
アスタロッテのおもちゃBD第5巻11

「アスタロッテのおもちゃ!」
ファンタジーエロコメディと思いきや家族愛をテーマにしたハートフルラブコメディーで凄く面白かったです。
直哉とロッテの複雑な関係が単純な主従関係とは違う深い絆で結ばれてる間柄なのが魅力的でした。
コミックスも思わず買って全巻レビューしちゃいましたしね。
今後は原作の方を追っていこうと思います。

・男性キャラ部門
ロウきゅーぶ第6話29

「長谷川昴」
兄好の修輔とか神のみの桂馬とか真剣恋の大和とかはがないの小鷹とかリア充キャラは多々あれど、こいつが一番羨ましかったです(^^;
女子小学生の水着や下着や裸を生で見れるなんてもう最高の役得でしょう♪
回を重ねるごとにどんどんロリコンの深みに嵌っていくすばるんが面白かったですよ。

・女性キャラ部門
ロウきゅーぶ第9話87

「袴田ひなた」(ロウきゅーぶ!)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ひなたああああああああああ膣内(なか)に出すぞああああああああああ!!!!!!!!!!
ひなたんのオ××コペロペロ(^ω^)ひなたんのちっぱいペロペロ(^ω^)
ひなた大好きだー!結婚してくれー!
アコちゃん

「調辺アコ(キュアミューズ)」(スイートプリキュア♪)
アコちゃんブヒイイイイイイイイイイィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!
小学生プリキュアは最高だぜええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
アコちゃんのちっぱいペロペロ(^ω^)アコちゃんのオ××コペロペロ(^ω^)
アコちゃん愛してるー!結婚してくれー!

とまぁそんな訳で小学生二人が同着ランクインしましたwww
この二人の中の人はこれからブレイクするだろうな~。

・OP部門

「ガツガツ!!」(トリコ)
何気に今年一番歌ってる事に気付きました(^^;
自分でも予想以上に気に入っていたようでついつい歌詞を口ずさんでる事があります。
映像も凄く格好良くて好きなんですよね。
自分だけのフルコースを考えてみたのは私だけでは無い筈w

・ED部門

「Party Love~おっきくなりたい~」(ロウきゅーぶ!)
歌詞が完全におっぱいの事言ってるし(*´д`*)=3ハァハァ
やっぱり思春期の女の子ですからおっぱいの大きさにはコンプレックスがあるんでしょうね
約一名既にデカい小学生が居たけどw

ココからはカートゥン☆ワールドオリジナル部門です↓
・女性声優部門
ロウきゅーぶ第3話5

「小倉唯」
唯ちゃんの声はキスシスのEDで知っていたけどまさかここまでロリボイスとは思いもよりませんでした。
しかもまだ15歳!現役高校生ですからね!(キスシスの時は中学生でした)
今後の成長が非常に期待出来ますよ。

・映画部門
映画けいおん18

「けいおん!」
文句の付け所が無いクオリティで大満足でした。(敢えて言うならボッタクリ過ぎ!)
かわ唯も澪もりっちゃんもムギもあずにゃんも全員可愛くて最高でしたね。
ライブシーンは感動の連続でしたよ。
特に天ふれの歌詞を皆で考えるシーンがグッと来ましたね。


今年はアニメ映画が熱くて何度も劇場に足を運んでしまいました。
そらおともハヤテもけいおんも非常に面白かったです。(ネギまはちょっと残念だったけど・・・)
TVアニメの方は面白いのがたくさんあったんですが中々2期を望める作品が少なくてイマイチ盛り上がりに欠けたかも。
今の所2期決まってるのはDOG DAYSとゆるゆりだけなので、今後他の作品の続編を期待しています。
まどマギとかISとか話題作は結局見ませんでした。
見ればきっと面白いと思うんでしょうけどやっぱり好みというものがあるので中々手が付け難かったです。
来年も面白そうなアニメが多々あるのでなるべく多く見たいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
参加御礼
0時さんこんばんは
遅くなりましたが記事拝見しにきました

ロリきゅーぶ中心の選考、すごく趣味が出てて良いですw
原作全然知らなかったんでもっとちゃんとしたバスケアニメかとおもったらかなりロリ要素の遊びがあって面白かったですね。

ではでは
参加どうもありがとうございました!
本年もどうぞよろしく
2012/01/02(月) 00:00 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
恒例の年度末イベント、総合お気に入りランキング。俺のサイトがこんな総括やらないわけがない。ちょっと張り切って色々キャプ画像を 引っ張り出し過ぎて時間かかりましたが、早速始めていきます。口上も恒例という突っ込みは無しの方向で。本年度の特徴は大きく2つ。 該当
2012/01/02(月) 20:26:56 | ナナミの雑記部屋
