FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2012年冬アニメ感想第1弾!
アニメ「リコーダーとランドセル」第1話の感想です。

リコーダーとランドセル第1話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

見た目は完全に変質者www


第1話。
「あつしとあつみ」


<キャスト>
宮川あつし:置鮎龍太郎
宮川あつみ:釘宮理恵
沙夜:平野綾
盛山ふたみ:たみやすともえ
福島ヒナ:内田彩
タケ兄:櫻井孝宏
ショートアニメだからキャスト豪華だね(^^;

リコーダーとランドセル第1話2
リコーダーとランドセル第1話1リコーダーとランドセル第1話4
リコーダーとランドセル第1話3
見た目は大人、中身は子供な小学生・宮川あつしとその真逆な姉・あつみの身長差コメディです(^^;
大人の身体でリコーダーの練習をするあつしの姿は異様ですね。
ちなみにあつしを目撃する女の子に特別ゲストとして「森田さんは無口」の森田真由と松坂花が登場してました。
リコーダーとランドセル第1話5
リコーダーとランドセル第1話6リコーダーとランドセル第1話7
あつしには姉のあつみが居ます。
成りはこんなでもあつしはまだ小5なので甲斐甲斐しく弟の世話をするあつみが良いお姉さんですね。
寒い日にはロングコートを渡して着て行くようアドバイスします。
ランドセルが無ければイケメンサラリーマンとして通用するんでしょうけどね(^^;
リコーダーとランドセル第1話8
リコーダーとランドセル第1話9リコーダーとランドセル第1話10
リコーダーとランドセル第1話11リコーダーとランドセル第1話12
あつしの身長は180cmあり、あつみの身長は137cmしかない為隣りに並ぶとこれくらい差があります。
その為傍から見ると完全にあつしが兄であつみが妹にしか思えません。
そこをあつみの友人・沙夜が初めてあつしを見たもんだからイケメンのお兄さんと思い込んでしまい、すっかり一目惚れしてしまってました♪
リコーダーとランドセル第1話13
リコーダーとランドセル第1話14リコーダーとランドセル第1話15
リコーダーとランドセル第1話17
リコーダーとランドセル第1話16リコーダーとランドセル第1話18
リコーダーとランドセル第1話19
登校中憧れの女の子であるヒナちゃんに出逢い、姉が着せてくれたロングコートを広げて見せるあつし。
その姿は完全に「ホ~ラ見てごらん」状態の変質者にしか見えませんwww
そこを大人に見られてしまい、あっという間に通報されてしまいますよ(^^;
ただクラスメイトの女の子と一緒に居ただけなのに警察に連れて行かれて職務質問をされてしまうあつしが憐れですね~。

リコーダーとランドセル第1話20
リコーダーとランドセル第1話21リコーダーとランドセル第1話22
リコーダーとランドセル第1話23リコーダーとランドセル第1話24
リコーダーとランドセル第1話25リコーダーとランドセル第1話26
リコーダーとランドセル第1話27
主題歌であるEDは多田葵 feat.Sister773で「Glitter」。
松坂花役の南条愛乃さんはあつしの男友達として引き続き出演するようです。
それにしても盛山先生のおっぱい揺れ過ぎだろう♪


実質3分アニメなので非常に短いですが、その中でも凄く笑える内容でした。
これは是非30分アニメで作って欲しかったな~(^^;
小学生なのに見た目大人な為不審者扱いされてしまうあつしが憐れですねwww
憧れの少女・ヒナちゃんと話しているだけでロリコン変質者と思われ警察に職質されるというから可哀想ですよ。
原作の4コマのテンポを崩さず起承転結でちゃんとオチを付けてる所が面白かったです。
リコーダーとランドセル (3)リコーダーとランドセル (3)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
あらまあおもしろいわねこの作品にはいいよ。
2012/01/06(金) 09:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ギャップ萌え・・・? 見た目は大人!頭脳は子供! あつし君は小学5年生! 身長180cm! よく育ったなぁ・・・( ; ゜Д゜) 声もしぶいw置鮎龍太郎さん♪
2012/01/08(日) 11:40:55 | 空色きゃんでぃ
