FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」349時間目の感想です。

ネギま149時間目

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
2週間遅れでスミマセンm(_ _)m


349時間目。
「ネギを守りたいっ♡」


■アキラのアーティファクト
ネギま149時間目1
ネギとキスするのを躊躇うアキラですが、カモに言い包められて結局パクティオーしてしまいます♪
ネギが自分となら喜んでと言ってくれたのが決め手でしたね。
アキラは身長が高いからネギとのキスはまさにおねショタそのものだなぁ(*´∀`*)
しかしそこを和美のアーティファクトですぐに皆に知られてしまい、居場所が割れて見つかってしまいます。
ネギま149時間目2
ハルナ達が来たのを見てすぐにアーティファクトを発動させるアキラ。
劇場で先行公開されたデザインと基本的に同じですね。
てっきり両腕の篭手が武器になると思ってましたがどうやら人魚の足の方がメインの様子。
その能力は水面から水面へ瞬間移動出来る優れ物でした。
ドラえもんの「ジャンピング潜水艦」みたいなもんか(^^;
これにより裕奈達から逃げる事に成功するアキラ達です。
ジャンプ先は指定出来ないようですが魔力をほとんど使わず空間転移出来るので逃げるには持って来いですね。
余り遠くへは移動出来ませんが、プールや川やお風呂などジャンプを連続して追っ手を突き放します。
ネギま149時間目3
これに対しハルナ達は茶々丸と桜子の力を借ります。
まずは茶々丸に学園内の水面を抽出して貰い、そこからさらに桜子の強運でドコに出現するか推測します。
最早百発百中になった桜子の強運が凄いですね(^^;
裕奈達が魔法世界に行く破目になった責任を取らされてるけど桜子一人に負わせるのはあんまりだろうw
ネギま149時間目4
女子寮の大浴場にジャンプしたネギ達ですがそこをエヴァに捕まってしまいます。
珍しくクラスメイト達に協力し、二人を凍らせて身動きを取れなくしてからじっくりネギの本命を訊き出そうとしますよ。
ネギの顔を足蹴にするエヴァ様がマニアックだな(*´д`*)=3
ネギま149時間目5
そこに夕映とのどかが助けに来ます。
しかしハルナ達も追い付いて来てさすがに分が悪く防戦一方になってしまうネギ達です。
お風呂でスク水姿で戦う女子中学生とか良い目の保養だなぁ

■ネギの将来
ネギま149時間目6
ネギを必死に守ろうとする夕映達がどうしてそんなにムキになるのかツッコまれてしまいます。
ネギの本命を知る事で二人の友情が壊れてしまうと思ってるんじゃないかと指摘されてしまい、目の前の現実から目を背けてると非難されてしまいますよ。
まぁ事実そうだから反論出来ませんよね~。
でもアキラはそれとは関係無く、他人の本心を勝手に発くような真似は間違ってると訴えます。
しかしエヴァはアキラの言葉に耳を貸さず、トドメの魔法を夕映達に放つから非情です。
ネギま149時間目7
そこを助けてくれたのはなんとザジと五月でした。
大人げなく子供の好きな人を訊き出そうとするエヴァを叱りつける五月がさすがの貫録ですね(^^;
これには皆が驚いてましたよ。
五月のセリフがいちいち重みがあって感慨深いです。
ネギま149時間目8
五月にもしネギの本命が自分だったらどうするのかと言われるエヴァですが、その事は全く考えてなかったようで意表を突かれる余り笑ってしまいます。
しかし裕奈達は皆その可能性もあると思っていたようで、エヴァもちょっとだけ期待してしまったようですw
そんな事よりも重要なのはネギが自分を想ってくれてる人達との幸せを捨てて夢を選んだ事が問題なんだとハルナは叫び、何がなんでもネギの本命を訊き出そうと意気込みます。
するとそこに明日菜と聡美がやって来、なんと超家家系図の複製を持って来たから事態は一転します。
聡美は有無を言わさず家系図を皆に見せますが、果たしてネギの結婚相手は誰なのか・・・?
ネギま149時間目9
それは誰でもなく、家系図にはネギの将来のパートナーの名前も超へ至るまでの子孫の名前も記入されていませんでした。
つまりは白紙です。
どうやら魔法世界編は超の歴史とは少し違っていたようで、未来が変わってしまった事が明らかになります。
これでは今ネギの好きな人を知った所でそれで決まりとはなりません。
まだまだ皆にチャンスがあると知らされるまき絵達でした。


こりゃあ益々ネギを巡るラブバトルは過熱しそうだな~(^^;
まぁそれは別として今ネギが誰を好きなのかは気になりますけどね。
超の名前すら無くなったので超が生まれない未来になる可能性も当然あるでしょう。
ハッピーエンドになるのもバッドエンドになるのもこれから次第と言えます。
しかし連載も9年経とうとしてるのにこれではまだまだネギまは終わりそうにないなぁw
アキラのアーティファクトは結構予想外でしたね。
てっきりパワーファイター系になると思ってましたよw
中々便利そうな能力なので今後の活躍にも期待が持てそうです。
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白い最大支援にする。
2012/01/24(火) 09:28 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「女子中学生がスク水でラブバトル♪「魔法先生ネギま!」349時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 女子中学生がスク水でラブバトル♪「魔法先生ネギま!」349...
2012/01/23(月) 21:15:18 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
