FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」350時間目の感想です。

ネギま350時間目5

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


350時間目。
「果てのない旅路へ」


■最高のライバル
ネギま350時間目1
ネギの将来のパートナーが未定となったのを知ったまき絵達は裏切ってネギの味方に付きます。
これによりハルナと裕奈のみが敵となり、反撃を受けた二人は撤退を余儀なくされます(^^;
ハルナはハーレムエンド反対のようですが、これだけ大勢の女の子から好かれてるなら全員パートナーにしても良い気がしますけどね♪
皆に平等にチャンスがあると分かると知ってモヤモヤが解消され、いつもの明るさを取り戻すまき絵達です。
無関係の木乃香はこっそりネギに好きな人を聞こうとしますが明日菜に怒られて止められてましたよw
ネギま350時間目2
祭りが終わった後、夕映はネギと二人きりで話をします。
好きな人が居てもその気持ちを隠したまま魔法世界救済の道を選ぼうとするネギに色々と言いたい事はあるようですが、それをぐっと堪えてネギの決めた事に口出しするのを夕映は止めます。
代わりに自分もネギを諦めないと意思表明し、いつかネギの力になるべくもっともっと勉強すると涙ながらに誓ってました。
ネギと結ばれなくても夕映は一生ネギを想い続けるんだろうなぁ・・・。
ネギま350時間目3
そこにあやかやまき絵達、のどかまでやって来てネギを諦めないと宣言します。
皆ネギの為に一生を捧げる覚悟のようですね。
ならば自分達はライバルだと正々堂々ネギを巡って勝負する事を誓い合うあやか達でした。
全員良い娘なので誰と結ばれてもネギは幸せになるだろうし、誰であろうとネギは幸せにしてくれるでしょうね。
しかしここで聡美が驚くべき事実を明かします(^^;

って前回の家系図は偽物なのかよwww
未来が変わったというのは嘘だったようですね(^^;
という事はネギの将来のパートナーも実は決まってるという事でしょう。
う~ん、一体誰になる事やら。
ネギま350時間目4
ヒロインの明日菜はというと自分がネギのパートナーになる事はないと分かっている為、皆から愛されるネギを微笑ましく見つめます。
これなら自分が居なくなっても大丈夫、安心して封印に行けると安心した様子が伺えます。
そんな明日菜にネギが微笑みかけたもんだから明日菜が本命なんじゃないかと盛り上がる木乃香達ですw
体育祭が終わった後も封印されるまでの残り僅かな時間を明日菜は精いっぱい生き続けます。

■最高の親友
ネギま350時間目5

月日は流れて5ヶ月後、中学校卒業式1週間前!
おおおおおおおおおお!!!!!また一気に時間跳んだなぁ(^^;
10月~2月まではイベントシーズンだというのに大胆に省略しましたね。
クリスマス、冬休み、お正月、バレンタインデーとかラブコメ漫画の鉄板イベントだというのにまさか全部カットするとは・・・。
ネギま350時間目6
卒業式は3月3日(ちなみに2004年です)ですが明日菜は封印がある為一足先に中学卒業となります。
皆に事情を話してないからなのか参加者はネギとタカミチの三人だけというのが寂しいですね。
結局明日菜を救う事が出来なかった自分の不甲斐無さを実感しタカミチは謝罪します。
それに対し明日菜は100年後も自分はきっと消える事なく変わらずに居ると言い、タカミチの曾孫をゲットしてみせると明るく宣言しますよ。
だからタカミチには人並みの幸せを掴み、結婚して家族を設けるよる命じる明日菜です。
自分とネギが叶えられない夢をせめてかつて好きだった恩師に叶えて欲しいという彼女なりの小さな願いにタカミチは感謝して承諾します。
ネギま350時間目7
簡易卒業式が終わるとあやかがやって来て明日菜を連れて行きます。
明日菜が封印されると知って見せたいものがあるそうですが、どうやらそれは小さい頃埋めたタイムカプセルのようです。
中には写真やら思い出の品がいっぱい入っており、自分の代わりに持って行くようあやかは明日菜に渡します。
明日菜は大袈裟だと言って笑いますが、それにあやかは怒り最期の別れなのに笑顔を見せる彼女に泣きながら文句を言いますよ。
ネギま350時間目8
あやかが明日菜を抱き締め、明日菜があやかに感謝するシーンが切な過ぎますね・・・。
いつも喧嘩していてもやっぱり親友と別れるのは辛いと泣きじゃくるあやかが可哀想で仕方なかったです。
今の明日菜の人格はあやかのお陰で作られたようなものですからね。
離れ離れになっても自分達は親友だとあやかを慰める明日菜が感動的でした。


あ~、ついに恐れていた展開になってしまった・・・。
これで中学生編は完全に終わりですね。
間もなく他のクラスメイトも卒業して第3部からはまた時間が跳ぶと思います。
高校編ならまだ許容範囲だけど一気に大人になったりしたらさすがにショック受けそうだな~(^^;
まぁそれ以上に止めて欲しいのは主人公交代や各キャラの子孫が登場する展開だけど・・・。
AGEみたいな事になったらさすがに泣くわぁ。
当初は中学3年生1年間で問題解決すると思っていただけにこれ程までに壮大な物語になるとは誰も予想してなかったでしょう。
中学生の明日菜達をずっと見ていたかっただけに今回の明日菜卒業で完全に希望を打ち砕かれて少し凹んでます・・・。
これから先どうなるか不安で仕方ないですね。
せめてネギ達に幸せな結末が待ってる事を祈ってますよ。

第3部でヒロイン誰か一人でも

非処女になってたらブチ切れるわ!

あ、もちろんエヴァ様は抜きでw
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
赤松先生はオタクの気持ちも理解してくれているはずです。
信じましょう。
2012/01/26(木) 21:59 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

明日菜を出すために100年飛ぶんじゃないの?
2012/01/26(木) 22:17 | URL |       #-[ 編集]

卒業式1週間前ってのがミソかなぁ。皆の卒業式が最終回で、その間にもう一波乱ありそう。

そうなるとネギま!もあと1エピソードを残すのみになるのか…
2012/01/27(金) 00:40 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

それで以降にはとうする。
2012/01/27(金) 09:13 | URL | 一尉 #-[ 編集]

打ち切り展開に見えるんですが・・・・
2012/01/27(金) 12:12 | URL | 無学 #ieZ6xrK.[ 編集]

売上的にも打ち切りはない気が・・・。
地下に潜る話を描いてくれる、というので、それを信じるしかない・・・。

あと、噂によれば37巻で重大発表があるということは・・・
時間がある程度進む、ということの可能性も

せめて高校生編で
主役、ヒロイン交代はないことを信じたい
2012/01/27(金) 18:40 | URL | 名無権兵衛 #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「明日菜、中学卒業!そして封印へ・・・。「魔法先生ネギま!」350時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 明日菜、中学卒業!そして封印へ・・・。「魔法先...
2012/01/26(木) 21:10:52 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
