FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」351時間目の感想です。

ネギま351時間目

38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


351時間目。
「みんな、バイバイ!」


■最後の一日
ネギま351時間目1
刹那が明日菜のおっぱい揉み揉み
明日菜が朝、目を覚ますと胸を揉まれる感触を覚えます♪
またネギが布団に潜り込んだのかと思いきや、なんと今回は刹那でした(^^;
どうやら昨日遅くまで宴会していたようで、そのまま明日菜の部屋で寝てしまったようです。
他にもネギやあやかが寝ており、三人でズボンを脱がせ合ってパンツ丸出しにしてましたよ。
ネギの足を舐めるあやかがヤバいwww
ネギま351時間目2
今日は明日菜が真帆良で過ごす最後の日。
木乃香はいつもより気合を入れて朝食を作ります。
言いたい事なんて山ほどあるけど親友の決めた道を黙って受け入れる木乃香の気丈さが伺えますよ。
ネギま351時間目3
明日菜は美砂に借りていたCDを返しに行きます。
ちなみに一番手前にあるのは小林ゆう画伯のアルバム「YOU&YU」だったりします(^^;
最後にやり残しが無いように借りたものを返しておこうと思ったようですね。
しかし明日菜が封印される事を知らない美砂は大して気にも止めず、顔も見ずに返事だけして受け取ります。
最後の別れの言葉も恐らく彼女には届かなかったでしょう。
これは真実を知った後に後悔するんじゃなかろうか・・・。
ネギま351時間目4
また風香達も同じように明日菜が当然の如く卒業式後の打ち上げや卒業旅行に付き添うものだと思っていた模様。
インドにあるあやかの別荘で行うそうですが明日菜は参加出来ません。
しかし明日菜は本当の事を言う事はなくそのまま彼女らと別れます。
言ってしまえば引き止められるのが分かっている為、教えない方が良いのだろうという判断なのでしょう。

ネギま351時間目5
その後、明日菜は河原でクラス名簿を眺めるネギを見つけます。
それにはこれまでの一年余りに起きた生徒達との出来事や関係性が事細かに書かれていました。
体育祭以降の5ヶ月間にもかなり多くの出来事があったと分かりますね。
その辺もいずれ詳しく描いて欲しいな~(^^;
しかもかなり重要そうな事が書いてあるので目が離せません。
まずさよには「戦時中の事件」が調査継続、「学園長と♡」という書き込みがあります。
学園長と恋仲だったとは・・・(^^;
アニメ1期で描いた話を原作にも導入したようです。
事件という事はさよが死んだ理由も一般的ではなさそうですね。
次に亜子ですが「背中の件 メガロ」と書き込みがあります。
これは亜子の背中の傷はやはり魔法関係という事なのか?
これも未解決問題のようです。
続いてアキラ、まき絵、千雨、のどかの「バレインタインの件」
う~ん、バレインタインチョコという訳でもなさそうだし一体何の事だろ?
一応「済」と書いてあるので大した事ではなかったのかもしれません。
あ、あの神父の正体が美空だという事にはもう気付いてるのね(^^;
次に気になるのは木乃香と刹那の「月詠さんがストーカーの件」でしょう。
一応解決済みのようですが、一体どんな事したんだよ月詠w
あとまき絵の弟と会う約束をしているようですがなんでだろう?
下に書かれているセリフはまき絵と仮契約する時に言われた言葉ですね。
ネギにとってはかなり重要なセリフだったと分かります。
続いて桜子の「クリスマス事件」
これも解決済みのようですが桜子だけってのが気になりますね。
「ラック値MAX ヤバイー」というのが意味深です。
あ~、超の未来は結局並行世界(パラレルワールド)になってしまったのか~。
やはり魔法世界編での出来事は正史には無かった事なのかもしれませんね。
楓には「ご実家の件」が済みとあります。
楓の実家ってやっぱり甲賀の里なのかな?
風香には「双子少年の件」とありこれもまた気になる言葉です。
聡美と千雨は今後ネギの事業を手伝う事になるのかな?
「ゲーデルさんに連絡」とあるからそうかもしれません。
夏美の「コタロー君の彼女」がウケましたwww
もうすっかり公認カップルなのね(^^;
あやかは「おじいさんの件」とありますが、雪広財閥の会長ですからもしかすると学園長のようにネギを娘婿にしようとしてるのかも?
夕映がアリアドネーに留学する事は知ってましたがまさか五月がフランス留学を考えてるとは思いませんでした。
「あのレシピ」というのがちょっと気になりますね。
そして最後にザジ!
「魔界のプリンセス」だとか「魔界は金星?!」だとか凄く重要そうな言葉が書かれてますよ(^^;
もうこれ一つ一つやっていくだけで一年くらい連載出来そうだな~。
ネギま351時間目6
同じカメラ視点でネギと明日菜が語り合うシーンが哀愁漂ってて切ないですね~。
ここでも重要なセリフがあり、ナギを助けるにはどうやら明日菜の力が必要な模様。
逆に言えば明日菜の力があればナギを救えるようです。
でも明日菜は封印されてしまう為それも不可能のようですね。
となるとネギは九番目の魔法でナギを完全に滅ぼすしかないようです。
ってかネギの九番目の魔法ってヘルマン事件以来凄く久しぶりに話に上がったな(^^;
これも一体どんな魔法なのか気になりますよ。
ネギま351時間目7
ネギにお別れのキスする明日菜が切な過ぎる・・・・・・。
年上のお姉さんとしてもあったんでしょうが、少なからずネギに特別な感情を抱いていたからこそ自分からキスをしたんでしょうね。
さらに明日菜はネギに自分からするキスは好きな子の為に取って置くよう命じます。
もしこれでネギが明日菜を好きだったら余りにも残酷な話だろ・・・。

■明日菜、封印へ・・・
ネギま351時間目8
そしてついに明日菜が真帆良学園を離れる時が来ます。
涙を流して別れを惜しむ木乃香達が悲し過ぎます・・・。
次に会えるのは100年後。
木乃香達はよっぽど長生きしない限り会えません。
しかもその時の明日菜は今の人格を失ってるというから悲劇的過ぎますよ。
傍から見れば完全にバッドエンドだよなぁ・・・。
それでも明日菜はきっと大丈夫と言って木乃香達を励まします。
ネギま351時間目9

明日菜ああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・(つд`)
こんな結末悲し過ぎるだろ・・・・・・。
一体ここからどうやってひっくり返すんだよ!
このまま終わる筈がないと頑なに信じてるけど先行きが全く分からないから不安で仕方ありません。
もう続きが早く読みたくてしょうがないですよ。


という訳でなんとも悲しい明日菜とのお別れでした。
アニメ1期で明日菜が死んだシーンを思い出したわぁ・・・。
もうあの時みたいに過去と未来を覆して大逆転ハッピーエンドになって欲しいですね。
しかしまだまだ描いてないエピソードや回収してない伏線があるけどホント打ち切り臭が半端ないな(^^;
まぁ赤松先生の事ですから二転三転とまだまだ大きな展開を見せてくれると思います。
取り敢えずルートとしては、
①100年後に跳んでネギと明日菜が再会して終了。(バッドエンド)
②高校生編をやる。
③ネギや生徒達が大人になる。
④ネギや生徒達の子供が主役になる。
⑤ネギや生徒達の生まれ変わりor子孫が明日菜と巡り合う。
などが上げられるかと。
う~ん、個人的には②がベストかな~。
なんにしてもこのままでは終われないのでなんとしてでも明日菜を救う方法を見つけ出して欲しいですね。
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37)魔法先生ネギま! (37)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る



※追記

この目で直に確かめるまで絶対に信じない!
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
名作劇場てレベルじゃねぇ!
・アニメ一期 Kasou
・二期 設定色々消滅、チュパカブラマニア
・NEO フェイトに不意打ちで…
・幼稚園 弱冠いじめっ子の気有り
・本編 重すぎる過去、一年以上本人の出番無し、そして封印
…なんだろう、外伝を含めたこの明日菜への扱いの悪さは…
2012/02/03(金) 14:51 | URL | 絵社ロット #-[ 編集]

明日菜対にして敬礼
2012/02/03(金) 17:29 | URL | 一尉 #-[ 編集]

なんかフラゲ情報が飛び交ってるみたいですね
情報が正しかったら3月末で打ち切り・・
残りのフラグをすべて回収するには残り3・4話では到底不可能
新章or別主人公で漫画再開という線は捨て切れませんが
来週次第でしょうね
ネギま終わったらマガジンはもう見ないかもしれませんw
(^^;
2012/02/03(金) 22:58 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

盛り上がってるように見えますが、これそもそもネギが
魔法世界救済案なんて持ち出さなければ明日菜人柱にな
らなくても済んだんじゃないでしょうか?
本人に事前確認すること無く姉代わりの女性を人柱に据
える救済計画をブチ上げ、それすらも他人の財布や権力を
当てにしまくってドヤ顔し続けて来たネギが今更になって
泣いても……。
私があやかの立場だったらネギを引っ叩いてると思います。
「誰の所為だと思ってるんだ!」って。
何で誰もネギを責めないのか……。
2012/02/04(土) 19:07 | URL | 名無権兵衛 #D27o8Pgw[ 編集]

なんか連載終了疑惑が出てますね。
あと3話で週マガ終りで、
新章からマガスペって感じですかね?
週刊も連載が体力的にも厳しいっぽいし
2012/02/05(日) 22:22 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「明日菜ああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・「魔法先生ネギま!」351時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 明日菜ああああああああぁぁぁぁぁ・・・・...
2012/02/03(金) 20:08:31 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
