FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ


352時間目。
「百年の記憶」


■100年後の世界
ネギま352時間目1

月日は流れて131年後!
おおおおおぉぉぉ・・・!!!高校編とか一気にすっ飛ばして100年後かよ(;´д`)
中学卒業後魔法世界救済の礎となって封印された明日菜ですが、奇跡的に人格は失われず済んだようです。
100年間精神世界で孤独に過ごして来たにも拘らず消滅せずに済んだのはひとえにネギ達との約束があったからでしょう。
目覚めた明日菜はすぐに麻帆良学園へ向かいます。
ネギま352時間目2
そこで彼女が見たのはすっかり変わり果てた麻帆良の景色でした。
学校は既に廃校となっておりボロボロです。
街並みも魔法と科学が混在したSFチックな外観になってるようですね。
ネギが計画した軌道エレベーターもちゃんと完成したようですが、何故か赤道ではなく麻帆良に建設されてる事に不思議がる明日菜です。
日本の緯度で軌道エレベーターって作れるのか?
日付けは2135年の3月26日。
明日菜が眠ったのが2004年ですから131年経ってます。
100年で起きる筈が少し寝坊してしまったようです。
ネギま352時間目3
不老不死となったネギならこの時代も生きてるだろうと探す明日菜ですが、如何せん100年以上も経てば知り合いも全然おらず探す当てがありません。
取り敢えずエヴァの家に行ってみるもそこも既に廃墟と化していました。
宇宙開発を行ったんだから有名になってるだろうとネットでネギの詳細を調べるも公式には行方不明になってる模様。
次に木乃香の実家に電話しようとするも既に名簿は無く、その代わりあやかの家を見つけて訊ねようとする明日菜です。
そこで明日菜はあやかの子孫らしき少女と出逢います。
しかしそこに待っていたのは悲し過ぎる現実でした・・・。
ネギま352時間目4
なんとネギは2065年に死んでしまっていたのです・・・・・・。
どうやら完全な不老不死ではなかったようですね。
少女はあやかの来孫(らいそん)に当たるそうで、明日菜との再会を夢見ていたあやかですが願い叶わず115歳で永眠したそうです。
行く当てが無くなってしまった明日菜はあやかと埋めたタイムカプセルを思い出します。

■生きた証
ネギま352時間目5
クリスマスとバレンタイン、一体何があったんだよ・・・。
自分が眠った後皆が記念の写真を入れていたと分かり、それを見て明日菜はあれから皆がどう生きたかを知ります。
木乃香は無事マギステル・マギになれたようですね。
恐らく刹那と百合カップルになれた事と思います♪
まき絵達運動部四人組は一緒の大学に行ったのかな?
美砂はかなりの美人になったようで相当モテた事でしょう(^^;
夏美は案の定小太郎と恋人になった様子♪
さらになんと風香&史伽にも彼氏が出来たとか!?

一番気になるのはさよに足があるという事!
これはどういう事だ?
生きてる人間として生まれ変わったとか?
ネギま352時間目6
夕映とのどかは大人になっても仲良しな様子。
あれから二人は宇宙で一緒の仕事をする事になったようです。
アーニャも凄く美人になっており、その隣りには石化が解かれたスタンが居ました。
木乃香のお陰でネギの故郷の人々も救われたようですね。
皆が立派な大人になっていたと分かり安心する明日菜です。
ネギま352時間目7
さらに宇宙開発事業に勤しむネギの写真もありました。
しかもメッセージ付きで、あれ以降も滞りなく魔法世界救済は進んだと分かります。
「完全なる世界」については触れられてないけどネギが死亡した理由と関係あるのだろうか?
忙しい日々を送る中でふと明日菜の事を思い出す事があったようで、明日菜に会いたいというネギの切実な想いがメッセージに込められていましたよ。
やっぱり明日菜が本命だったんだろうなぁ・・・。
ネギま352時間目8
さらにあやかが100歳の頃に撮った写真とメッセージもありました。
あやかは結局ネギではない別の人と結婚したようです。
そこで明日菜はあやかが亡くなった年が自分が起きる筈だった年と気付いて落胆します。
目の前に年老いたあやかの幻影が見え、最後に明日菜を一目見たかったと儚い願いを抱いていた事が分かりますよ。
なんという悲し過ぎる願いだよ・・・。

取り敢えず木乃香と刹那の子孫が居る様子から

未来では女の子同士でも子供が作れるようですw

ネギま352時間目9
うわああああああああああん(つд`)
こんな結末悲し過ぎるだろ・・・・・・。
皆に会いたいと泣きじゃくる明日菜の悲痛な叫びが余りにも切な過ぎますね。
友達皆が死んで自分だけが生きてるなんてこれ程辛い事はありませんよ。
ネギま352時間目10
悲しみに打ちひしがれる明日菜ですが、そこに最後の希望が現れます。
それは超とエヴァでした!
100年以上の間封印の務めを果たした明日菜を労うエヴァ達がやって来た目的とは?

ネギま完結まで残り3話です!



もう無理・・・これ以上続けられないorz
一気に100年も跳んじゃあ続編で高校編とか完結編とかやろうとも結末が決まってる以上後付けにしかならないだろ・・・。
まさかこんな終わり方だなんてショックで仕方ありません。
伏線回収とかせずに終わるとか余りにも残念過ぎますよ。(せめて亜子の背中の傷とさよの死亡原因知りたかった・・・)
う~ん、続編やるのかな~?
ここまでやっちゃあ主人公変えて全く別の視点で物語を作らない限り無理な気がしますよ。
でもそれはもう「ネギま」ではないのでネギの物語はこれでやっぱり終わるのかもしれません。
造物主との決着とかどうするんだ?
まさかスター・ウォーズみたいに今度はナギの物語を始めるつもりなのか?
そんな二番煎じは見たくないなぁ・・・。
あとは残り3話でどう話を収束するかにかかってますね。
せめてハッピーエンドな結末を期待してます。
しかしまさかホントに100年すっ飛ばすとは思わんかった(^^;
これじゃあもう非処女とか以前の問題だからキレようもないわぁ。
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37)魔法先生ネギま! (37)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
未来の科学と魔力で魔法世界を安定される装置を発明
それを持って卒業式の日にタイムワープして
明日菜を封印しない世界へ

数年後ネギと明日菜が結婚して大団円とか?
2012/02/08(水) 12:45 | URL | ぬ #-[ 編集]

なんかこの終わり方だと、主役はネギじゃなくて明日菜な感じだよね。
ネギを主役としてるなら、父親との決着はうやむやに終わらせられないと思うんだけどなぁ。

そういう理由でしばしの充電後、完結編があることを期待している。
2012/02/08(水) 15:42 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

まあ、確かにいきなり130年後とはぶっ飛びすぎて開いた口が塞がらんかった。

しかし超が居るって事はネギは誰かと結婚して子供を作ったと言うことで・・・相手は誰?
そして、これは過去に戻れると言うことも示唆してますな、あの学園祭の時間移動と同じく。

三週間後が楽しみです。
2012/02/08(水) 16:20 | URL | つくばね #-[ 編集]

・・・・俺は亡き父親にも会いに来て欲しいよ(泣き)でも130年後は生きるのは難しいだよな。
2012/02/08(水) 16:58 | URL | 一尉 #-[ 編集]

百年後のいいんちょの顔が出たシーンでウルッときたな~
2012/02/08(水) 23:36 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

ネギはしっかり大人になってるっぽいですねw
あと3話、いったい何やるんだか、超気になります!
まさかの夢落ちとかは、、、無いよね?w
2012/02/09(木) 01:02 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]

超リンが来たという事はひょっとして……だったらいいですね<マテ
そしてついに「超家家系図」の真実が!?ww
2012/02/13(月) 23:46 | URL | 歌う流星 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ネギま終了のお知らせ・・・。100年後の麻帆良学園!「魔法先生ネギま!」352時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ネギま終了のお知らせ・・・。100年後...
2012/02/08(水) 20:40:21 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。