FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま第37巻限定版本日発売です!
ネギま第37巻限定版1
昨年8月に上映されたネギま映画が今度はDVDになって販売されました。
劇場で公開されたものば余りにも酷い出来だった為ファンが奮起し、それに赤松先生が応えてくれスタッフに大幅な作り直しを要求したそうです(^^;
30分以上の新規描き下ろしシーンを加えて原作者完全監修となったこの完全版は劇場版とは全くの別物と言っていいでしょう。
今の所BDの発売予定は無いのでこれを買い逃すともう見れなくなってしまう可能性があります。
劇場版で満足せず是非DVD版の購入をオススメします。
また既に告知されてる通り、残念ながらネギまは次巻が最終巻となります・・・。
原作が連載終了となってしまった事で文字通りこのDVDが最後のアニメーションとなってしまった訳です。
連載開始から読んでる人も、アニメから入った人も、魔法世界編から入った人も全員に見て欲しいと思います。
まずは限定版特典のレビューです。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。
ネギま第37巻限定版2
今回の違いはタイトルロゴの背景のみです。
原作が残り3話で終わりという非常に切迫した状況の為、限定版の表紙を描き下ろす余裕が無かったようですね(^^;
ちなみに見ての通りバレンタインの様子となっておりますが、原作ではモロに省略されてしまったイベントなので最終巻で期待しても無駄ですのであしからずw
クリスマスとか正月とかも含めて重要なイベントを跳ばしやがって・・・orz
しかもバレンタインイベントでも色々と一悶着あった様子なのが勿体なさ過ぎて残念でなりませんね。
アキラもチョコあげてるという事は少なからず行為を抱いて居たんだな~。
ネギま第37巻限定版3
裏表紙はナギです。
何故か造物主となったナギですが、その辺の経緯は残り3話で明かされるのかな?
背表紙ももちろんナギです。
最終巻は恐らくカモになるでしょう(^^;
ラブひなはタマだったしね。
ネギま第37巻限定版4
カバー折り返し(表2)の著者近影。
ここでも正式に次が最終巻と明言されてます。
通常版の方は最後のクラスメイト達のドタバタの様子を楽しんで欲しいとコメントされてます。
限定版の方は映画DVDについてです。
ちなみに今巻も帯はありませんでした。(せめて最終巻は付けてくれ~)
ネギま第37巻限定版5
カバー下のなぜなにネギまも次でラストです。
今回はネギま終了が本当かどうかについてハッキリと明言されています。
あぁ・・・、本当に終わっちゃうんだな~。
あやかの作ったネギチョコの完成度が凄いwww
ネギま第37巻限定版6
裏側はナギのキャラ解説。
ナギの性格は少年バトル漫画の王道主人公に設定されてるようです。
またサウザンドマスターという称号がスタッフによって考えられたものと分かります。
アニメでは子安さんが名演技を披露してくれましたね。
2期で下ろされたもののOADで再び戻ってくれて嬉しかったです(^^;
ネギま第37巻限定版7
コミックスの中に封入されてるチラシ。
今度は劇場アニメがTCG「プリズムコネクト」になって来月発売されます。
その他にはネギまがモバゲーになって既に公開済みです。

ネギま第37巻限定版8
次は特典の劇場版パクティオーカードです。
ネギ+クラスメイト31人の31枚収納されています。(鳴滝姉妹は二人で一枚)
劇場アニメ用に赤松先生が新規描き下ろしたカードで原作にもその後使われてますよ。
箱は白いシンプルなものですがその分厚さに圧倒されます。
思わずトランプかよとツッコんでしまいました(^^;
ネギま第37巻限定版9
取り敢えず劇場用に描き下ろされたものだけピックアップしてみます。
これまでの限定版に付いて来たカードとは違い、表面に煌びやかな加工が施されてますよ。
まさに本契約の証と言えるカードだと思います。
また裏面には各声優さんのサイン及びメッセージが記載されているので非常に貴重です。
この四つだとアキラのが最終巻で使われます。
事実上アキラが最後の仮契約者になるのかな?(まだ3話あるから分からないけど)
ネギま第37巻限定版10
アニメでは3回くらい全員パクティオーしましたが結局原作では仮契約しない生徒が出てしまいました・・・。
そのせいでどうしても出番に偏りが出来てしまったのが残念でしたね。
チアとか双子とかもっともっと活躍出来たと思いますよ。
この四つだと千雨のカードが最終巻で使われます。
ネギま第37巻限定版11
微妙に数が揃わないのでデザインは決まっていたものの限定版特典として発売されなかったカードも載せておきます(^^;
風香&史伽、聡美、桜子は声のクラスメイトシリーズで初登場してましたね。
聡美の称号のスペルが少し変わってる以外はデザインは一緒です。
どんなアーティファクト及び能力なのかも知りたかったなぁ・・・。
ちなみに今巻のコミックスの巻末に描き下ろしカードの線画が収録されています。
ネギま第37巻限定版12
続いて劇場アニメを収録したDVDです。
ジャケットはこんな感じになってます。
既に公式サイトではトップ絵にもなってますね。
3-Aの卒業式の日の教室での記念撮影と言った所でしょう。
しかしやっぱりBDで見たかったな・・・。
本編映像が77分、特典映像が4分となっています。
特典映像は映画のPVとハヤテ映画BDの宣伝です。
ネギま第37巻限定版13
リーフレットはDVDのストーリー紹介など。
これだけでもかなり描き下ろしシーンがあると分かりますね。
声もほとんど録り直されており、新たにフェイト達やコレット達の声優さんも参加出来た事が分かりますよ。
DVDのレビューはのちほど。

最後にコミックス本編の感想を簡単に。
ネギま第37巻限定版14
ネギま第37巻限定版15
ネギま第37巻限定版16
ネギま第37巻限定版17
ネギま第37巻限定版18
今巻は久しぶりにサービスシーン満載です
茶々丸のゼンマイオナニーから千雨の裸、明日菜と刹那のお風呂サービスなどあってかなりエロいですね(*´д`*)=3ハァハァ
3-Aクラスメイトのエロサービスもこれで最後なのでじっくり堪能して下さい。
巻末の最終巻の予告が物悲しい・・・。
発売は恐らく4月になると思います。
関連記事:
麻帆良女子中生のパンツも水着もおっぱいもこれで見納め!「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」
お風呂サービスや下着&水着サービスも満載♪「劇場版魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!」
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37)魔法先生ネギま! (37)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
OKまかせろ支援にする。
2012/02/18(土) 11:28 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
37巻・限定、18日に届きました! 37巻収録分のラテン語の翻訳は別記事にします。 外箱は「夕映、のどか、まき絵、あやか」の4人(o^-^o) 37巻も基本は絵柄が同じで、バレンタインデーをイメージした...
2012/02/20(月) 19:54:04 | 時雨の製作日記
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「追加シーン満載の劇場アニメ完全版DVD収録!「魔法先生ネギま!」第37巻限定版」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 追加シーン満載の劇場アニメ完全版DVD収録!...
2012/02/17(金) 20:17:23 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
