FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DVD「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」の感想です。

劇場版ネギま
(C)赤松健・講談社/新ネギま部

ストーリーも作画もセリフも大幅修正!
しかも女子中学生のパンツ&おっぱい満載
まさにラストを飾るに相応しい完成度!


劇場版ネギま1
劇場版ネギま2劇場版ネギま3
劇場版ネギま4
劇場版ネギま5劇場版ネギま6
劇場版ネギま7
劇場版ネギま8劇場版ネギま9
OADでは魔法世界編の序盤、夕映のアリアドネー編までしか描かれなかったアニメですが、あれからネギは魔法世界の命運と明日菜の救出を掛けてフェイト率いる「完全なる世界」と戦いました。
その辺の様子がアバンでダイジェストで描かれていますが、実はこれ全部今回新たに描き下ろされたものです!
劇場公開版ではネギのモノローグのみとなっており原作読んでからでないと話の繋がりが分からないようになってたのが一部のファンから不評でしたね(^^;
既に魔法世界編はコミックス36巻で終了してるのでそれと今回追加されたシーンを見ればどんな内容だったか分かると思います。
明日菜が捕まり、ネギが“闇の魔法”の代償により戦闘不能に陥ってしまい小太郎達でフェイトに挑まなくてはいけなくなった辺りです。
この辺アニメで見れないと思ってただけに凄く嬉しいわ~。
劇場版ネギま10
劇場版ネギま11劇場版ネギま12
劇場版ネギま13劇場版ネギま14
劇場版ネギま17
うおおおおお・・・・・・、茶々丸胴体真っ二つシーンが生々し過ぎる(^^;
火のアーウェルンクスや風のアーウェルンクスの登場により大ピンチに陥った所も新たに描かれていました。
しかしネギ復活の次のシーンでもうフェイトと和解とかすっ飛ばし過ぎだろwww
造物主登場してようやくタイトルが表示されアバンが終わります。
劇場版ネギま74
劇場版ネギま75劇場版ネギま76
劇場版ネギま77
劇場版ネギま78劇場版ネギま79
劇場版ネギま80
OPは白石涼子で「a precious pride」。
これも新規収録なんですが、なんでこの曲を持って来たんだ?
この局は別に新曲でもなければ過去の主題歌でもなく、ネギま第1期後期EDのカップリングとしてCDに収録された曲だったりします。
別にそんなに盛り上がる曲でもないんだけどな~(^^;
ちなみにうりょっちのアルバム「R02」に収録されています。
映像は原作絵をセピア調にした感じですね。
バージョンBと書かれてるようにここからストーリーが大きく分岐する訳です。
映画ではこの戦いで造物主=ナギを倒し、フェイトも死んだ事になります。

劇場版ネギま81劇場版ネギま82
劇場版ネギま83劇場版ネギま84
明日菜が魔法世界を元に戻す所から再びカラーへ戻ります。
そしてネギ達は現実世界へ。
あれから半年余りが過ぎ、明日菜達はいよいよ中学卒業となります。
今日はその前日です。
劇場版ネギま85劇場版ネギま86
劇場版ネギま87劇場版ネギま88
劇場版ネギま89
この辺大幅に設定変更したな~(^^;
劇場では現実世界に帰って来たその日が卒業式前日という無理な設定でしたからね。
3-Aも卒業式の準備に勤しみますがサボってる生徒が居る為余り進んでない様子ですw
ネギのクラス名簿もちゃんと原作準拠に更新されてました。
う~ん、やっぱりクリスマスとかバレンタインとかのイベント見たかった・・・。
あとさよも普通に足見えるようになってますね。
劇場版ネギま90劇場版ネギま91
劇場版ネギま92劇場版ネギま93
準備をしてる最中にネギは学園長に呼び出されます。
結局しずな先生が魔法関係者かどうかも明かされなかったな・・・。
残り3話で判明すると良いんだけど。
準備が遅れてるのを怒られると思い泣き顔になるネギです。
それを撮影しようと和美は風香&史伽を連れて後を付けます。
この辺は上映版を織り交ぜて新規映像も足してる感じですね。
劇場版ネギま94劇場版ネギま95
劇場版ネギま96劇場版ネギま97
劇場版ネギま98
劇場版ネギま99劇場版ネギま100
アニメでは既にネギの故郷の石化された人々も元に戻ったようですね。
恐らく造物主が滅んだ事で魔法が解けたのでしょう。
学園長からネギは衝撃の事実を告げられ、それを盗み聞きしていた和美達はすぐさまクラスの皆に伝えに戻ります。
それはなんと明日までにネギが本契約者を選ばなければならないというものでした。
仮契約期間が明日で終了という事で、マギステル・マギになる為にはそれと同時に本契約者を選ばなければいけないそうな。
しかも選ばれなかった人物は魔法に関する記憶の全てを消去されると分かるから皆落ち込んでしまいます。
魔法使いの存在が一般人に知られるのを防ぐ為の決まり事だそうですが、エヴァが現在仮契約してない生徒にもチャンスがあると分かり皆自分こそとやる気を出しますよ(^^;
劇場版ネギま101劇場版ネギま102
劇場版ネギま103劇場版ネギま104
劇場版ネギま105
ちなみに桜子の声は劇場版から小見川千明さんに変更されています。
さすがに今までの声質と違い過ぎる為違和感なしとはいきませんね(^^;
個人的にはもうちょっと前と似てる声の人を起用して欲しかったかな。
あやかは自分こそがネギのパートナーに相応しいと意気込みを見せます。
和美が「本契約争奪!卒業式でネギ先生のオンリーワンGET大作戦」と題してイベントにし、お祭り好きの3-Aの生徒達は大はしゃぎしてましたよ。
劇場版ネギま106劇場版ネギま107
劇場版ネギま108
劇場版ネギま109劇場版ネギま110
そこにネギがやって来たもんだから早速あやかがアプローチを仕掛けます。
続けてまき絵達がネギに抱き付き、服を脱がされて揉みくちゃにされるネギですw
ネギは訳が分からず上半身裸のまま逃げますよ。
結局最後までドタバタ劇か(^^;
と思いきや急に暗い雰囲気になるのは上映版が元々そういう流れだった為です。
アプローチは大した成果が無かったようで、このままでは誰がパートナーに選ばれるか分からず皆不安な様子です。
劇場版ネギま70
劇場版ネギま111劇場版ネギま112
劇場版ネギま113
明日菜のパンチラサービス
するとそこであやかが明日菜に自分の家に泊まりに来て欲しいとお願いします。
さらに木乃香と刹那も一緒に晩餐会に誘われます。
あやかが何やら言いたい事があると気付いてOKする明日菜です。
劇場版ネギま71
劇場版ネギま114劇場版ネギま115
劇場版ネギま116劇場版ネギま117
劇場版ネギま118
劇場版ネギま119劇場版ネギま120
木乃香と刹那のパンチラサービス
オマケに明日菜ももう一回パンチラ♪
明日菜はネギに今日はあやかの家に泊まると伝えます。
木乃香も居ないのでその間じっくりパートナーを誰にするか考えるよう指示しますよ。
自分の記憶が無くなる事に不安を覚える明日菜ですが、カモが明日菜は魔法無効化があるから消えないのではとツッコミます。
それを聞いた明日菜は皆が忘れてるのに自分だけ思えてるなんて嫌だと自分も忘れると言い出しますよ(^^;
マジックキャンセルキャンセル的な能力って無理あるだろwww
ネギがちゃんとパートナーを決めると宣言したのを見た明日菜は安堵して立ち去りますが、その横顔はどこか寂しげでもありました。

劇場版ネギま121劇場版ネギま122
劇場版ネギま123劇場版ネギま124
寮に帰ろうとするネギを楓と古菲が止めます。
記憶を失う前にネギと一勝負したいようです。
しかしそれを真名が止めます。
どうやら真名は楓と決着付けたいようですね。
そんな訳で楓VS真名、古菲VSネギのガチンコバトルが始まってしまいます。
どっちかというと武闘四天王同士で誰が一番強いか決着付けて欲しかったな(^^;
劇場版ネギま125劇場版ネギま42
劇場版ネギま43
劇場版ネギま126劇場版ネギま127
楓の変身全裸サービス
楓がアデアットして忍びの服に着替えるシーンでは丸裸になってましたよ♪
さすがに乳首とかはありませんけどね(^^;
いつもは閉じてる両目を開眼させる所が格好良いです。
劇場版ネギま128劇場版ネギま129
劇場版ネギま130劇場版ネギま131
劇場版ネギま132
古菲のパンチラ~♪
古菲の変身シーンは残念ながら裸は見えません(^^;
でもネギの攻撃を喰らって服が破れてしまい、かなりセクシーな格好になってました。
ちなみに古菲とのバトルは上映版では完全に省略されていました。
楓と真名のバトルもほぼ全部描き直されてますね。
使い回しのシーンとか全く無かったですよ。
劇場版ネギま133劇場版ネギま134
劇場版ネギま135劇場版ネギま136
この辺は上映版にもあった夕映とのどかの様子。
明日になれば自分か親友のどちらか、もしくは両方がネギに関する記憶を失ってしまうと思い涙を流すのどかが切ないですね。
同じ人を好きになりながらも常に友達の気持ちを優先して考えて来たのどからしい悩みです。
ちなみにのどかと夕映のパクカだけ何故かこれまでとデザインが違ってます。(今巻の特典は原作準拠)
帰る途中に森の方で爆発が起き、ネギの悲鳴が聞こえて来たのに気付いて夕映達もアデアットします。
劇場版ネギま18
夕映とのどかの変身全裸サービス
劇場版ネギま19
劇場版ネギま20

のどかのパンツパンツ!( ゚∀゚)o彡゚

のどかのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
劇場版ネギま21劇場版ネギま22
劇場版ネギま23
劇場版ネギま137劇場版ネギま138

夕映のお尻!お尻!( ゚∀゚)o彡゚

二人の変身シーンが滅茶苦茶エロいですね
こういうのを見るとネギまはやっぱりエロい作品だな~と思ってしまいますよw
夕映の箒に乗って二人はネギの許へ向かいます。
劇場版ネギま139劇場版ネギま140
劇場版ネギま141
劇場版ネギま142劇場版ネギま143
なんで夕映達をこのバトルに巻き込みたかったかというと、明日になれば全部忘れてしまうかもしれないから悔いが残らないようやりたい事をやっておけという意味だったようです。
その辺の事情が上映版では描写されなかったからイマイチ意味不明だったんですよね(^^;
楓と真名のバトルは楓が競り勝ってネギへの挑戦権を得ます。
真名は半魔族だから本気を出せば楓を遙かに凌駕するでしょうが本人はこれで満足の様子でした。
劇場版ネギま144劇場版ネギま145
劇場版ネギま146劇場版ネギま147
しかしさすがに中割りまでは作画本気出せんかったか・・・。
本気で挑んで来る楓に対しネギも本気で迎え撃ちます。
「雷天双壮」を使われてはさすがの楓も敵いません。
全力を出し切っての完敗に楓も満足そうに笑みを浮かべてました。
それにしてもまさか本当にバトルシーン全面描き直すとは思わんかったぞ(^^;
劇場版ネギま148
劇場版ネギま149劇場版ネギま150
劇場版ネギま151劇場版ネギま152
劇場版ネギま153
アベアットして変身解除するシーンでも夕映とのどかの裸が見れます
二人の変身は単なる視聴者サービスかよ(*´д`*)=3ハァハァ
もし明日自分がネギの事を忘れてしまっても親友がパートナーとなってくれればこんなに嬉しい事は無いと、記憶を失ってもお互いの友情は変わらないと信じるのどか達でした。
最後に二人はネギにほっぺチューして想いを伝えてました♪
この二人ならネギの事を忘れても親友で居られると思いますよ。

劇場版ネギま154劇場版ネギま155
劇場版ネギま156劇場版ネギま157
ここからは上映版と同じく卒業式前夜を過ごす皆の様子が見れます。
ネギの写真をUSBメモリに入れて保存し、忘れてもこれで思い出そうと足掻く茶々丸がすっかり恋する乙女ですね~。
聡美にネギを愛してるんだなと言われて恥ずかしがる所が可愛かったです♪
ネギを忘れる事に不安を覚える茶々丸を安心させようと愛を説くエヴァを聡美がからかってましたよw
劇場版ネギま158劇場版ネギま159
劇場版ネギま160
劇場版ネギま161劇場版ネギま162
劇場版ネギま163
一方で窓辺で黄昏る夏美に小太郎が声掛けます。
自分は小太郎と仮契約してる為ネギの事は忘れないものの、他の皆がネギとの思い出を忘れてしまう事が凄く寂しいようです。
涙を流す夏美を必死に元気付けようと柄にもなく愛について語る小太郎が良いですね。
夏美には笑われてしまいますが狙い通り元気付けられたようで安心してましたよ。
ちなみにこの場面、劇場版では小太郎の身長が夏美より高くなってるカットがあったんですよね(^^;
二人がくしゃみしたのを見てネギを持って迫って来る千鶴が怖ええええwwwwww
劇場版ネギま164劇場版ネギま165
劇場版ネギま166
劇場版ネギま167劇場版ネギま168
あやかの家の晩餐会に参加した明日菜達は豪華なディナーに舌鼓を打ちます。
明日は自分こそがパートナーに選ばれると虚勢を張るあやかですが、本当は自分が選ばれなかったらどうしようと不安でしかなかったからこうして明日菜達と最後の夜を過ごす事にしたと分かります。
明日菜はネギが誰を選ぶかまるで他人事のように思ってましたが、木乃香に自分が選ばれるかもしれないと言われて顔を真っ赤にして照れます。
あやかもその可能性は大きいと考え、絶望して明日菜に喧嘩を売るもんだから食卓の上でいつもの喧嘩が始まってしまいますよ(^^;
折角の豪華なディナーが台無しですねw
仲良く喧嘩する幼馴染み二人を放っておいて木乃香は刹那とプールに泳ぎに行きます。
劇場版ネギま169劇場版ネギま170
劇場版ネギま171
劇場版ネギま172劇場版ネギま173
その頃ハルナは独り寂しく漫画描き(^^;
こうしてネギとの日々を描いておけば忘れても大丈夫かもと思ったようですがそれが甘い考えだとは分かってる様子です。
千雨はというとHPの更新中。
仮契約が解除されてしまえばもう変身出来ないという事で最後にちうの格好で写真を撮ります。
別にちうの格好には変身しなくてもなれますけどね。
ああ、部屋の作りや家具の配置が全く同じという事はこの二人はやっぱり同室だったのか~。
劇場版ネギま44劇場版ネギま45
劇場版ネギま46
劇場版ネギま47
千雨の変身全裸サービス

千雨の股間がモロでエロ過ぎるwwwww

千雨のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

劇場版ネギま174
劇場版ネギま175劇場版ネギま176
劇場版ネギま177劇場版ネギま178
アデアットして丸裸になる千雨がかなりヤバいエロさでしたよ(*´д`*)=3ハァハァ
ちうの格好を写真にとってブログにアップして忘れても良いように予防線を張るものの、千雨も悪足掻きだと自覚してる様子でした。
劇場版ネギま179劇場版ネギま180
劇場版ネギま181
再び雪広家に場面が移るとあやかが本当にネギの傍に居なくて良いのかと訊ねます。
あやかは本音としては明日菜こそがパートナーとして選ばれるべきだと考えてるようですね。
それに対し明日菜は自分はもう十分幸せだからと、ネギにこれからは自分の幸せに生きて欲しいと考えてる様子です。
劇場版ネギま48劇場版ネギま49
劇場版ネギま50
劇場版ネギま51劇場版ネギま52
劇場版ネギま53
劇場版ネギま54劇場版ネギま55
劇場版ネギま56
劇場版ネギま57
劇場版ネギま58
劇場版ネギま59劇場版ネギま60
木乃香と刹那の水着サービス
プールでイチャラブするこのせつ百合ってる!

ネギを忘れてしまった日常に不安を抱く刹那に木乃香が多分大丈夫と根拠なくもなんとかなると言って安心させます。
そんな事よりもプールでイチャイチャするこのせつが半端なく百合百合だわ~(*´д`*)=3
最後の最後までこのせつな木乃香×刹那がラブラブでしたね♪
劇場版ネギま25
劇場版ネギま24劇場版ネギま26
劇場版ネギま27劇場版ネギま28
劇場版ネギま29
劇場版ネギま30劇場版ネギま31
女子中学生の全裸お風呂サービス

亜子のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

劇場版ネギま32
劇場版ネギま33劇場版ネギま34
劇場版ネギま35劇場版ネギま36
劇場版ネギま37劇場版ネギま38
劇場版ネギま39劇場版ネギま40
劇場版ネギま41

裕奈のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

まき絵のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

劇場版ネギま61劇場版ネギま62
劇場版ネギま63劇場版ネギま64
劇場版ネギま65
劇場版ネギま66劇場版ネギま67
劇場版ネギま68
劇場版ネギま69

亜子とまき絵の身体をチアがゴシゴシ♪

おっぱい揺らして悶えるまき絵がエロいぜ!

ここだけは上映版を見ておいて良かったわ~。
劇場の大スクリーンでまき絵達の裸が画面一面に映ってて半端なくエロかったですよ(*´д`*)=3ハァハァ
さすがにDVDで泡が消えて乳首見えるなんて神修正は無かったですね。
それでも十分エロいから大満足してます。
ネギを好きな亜子やまき絵は明日が来るのが不安なようで、そんな二人を安心させようと和美達はネギに夜這いを仕掛けようと提案しますよ(^^;
珍しくアキラも乗り気で皆でネギの部屋へ突撃します。
劇場版ネギま182劇場版ネギま183
劇場版ネギま184
劇場版ネギま185劇場版ネギま186
劇場版ネギま187
劇場版ネギま188劇場版ネギま189
ネギの事を忘れた場合、裕奈は父の正体と母の死の真相も忘れてしまいますが不安な無い様子です。
自分が忘れても心のモヤモヤは晴れたから大丈夫だと思ってるのかもしれません。
裕奈はやっぱり元気っ娘じゃないとね♪
途中で五月と風香&史伽を拾ってネギの部屋へ向かいます。
超包子の肉まんもこれで見納めか~。
ネギと仮契約してる者はアデアットして気合入れてネギの部屋へと駆け出しますよ。
って攻撃するなwwwwwwwwww
最後なので派手にぶっ放す裕奈達がウケましたよ(^^;
お陰でネギの部屋は黒焦げになってました。
部屋の中にネギの姿が見当たらず、窓の外に吹っ飛ばされたと思って外を見た和美は空が大変な事になってるのに気付きます。

劇場版ネギま190劇場版ネギま191
劇場版ネギま192
劇場版ネギま193劇場版ネギま194
ここからまた大幅にストーリー変更がされています。
上映版では造物主の最後の悪足掻きという設定でしたが、DVD版ではネギが予想していた以上に早く火星が地球と融合しようとしてるというものになっていました。
つまり魔法世界を現実世界と融合させるというオチがネギの計画通りだったという、ちゃんと狙い通りの結果になった事を証明する為の設定になってる訳です(^^;
本来は30年掛けて火星の周りを覆ってる結界を解こうと考えていたようですが、予想以上に早く火星が落っこちて来てしまい、このままでは両方の世界が消滅してしまうと判明しますよ。
結界さえ破壊すれば二つの世界が融合して計画は達成されるそうですが、今のネギの力だけじゃ不十分のようです。
ってか最初からこの設定にしとけよ!
劇場版ネギま195劇場版ネギま196
劇場版ネギま197
劇場版ネギま198
劇場版ネギま199劇場版ネギま200
劇場版ネギま201
劇場版ネギま202劇場版ネギま203
オスティアの様子は全面描き下ろし。
お陰でラカンやアーニャの出番も追加されました♪
落下を必死に喰い止めようとするラカン達の様子が伺えますね。
ラカンインパクトも残念ながら通用しません。
こうなると後はもうネギに全てを託すしかない訳です。
これで魔法世界の皆が何もしてなかった訳じゃない証明になったと思います(^^;
その辺散々ツッコまれたからな~。
劇場版ネギま204劇場版ネギま205
劇場版ネギま206
劇場版ネギま207劇場版ネギま208
劇場版ネギま209劇場版ネギま210
劇場版ネギま211劇場版ネギま212
しかし設定変更したせいで学園長とかのセリフかなり削られたような気が・・・。
焦るネギにエヴァがマギステル・マギになれば火星の障壁も消せるとアドバイスします。
マギステル・マギってそんなに凄い存在なのか?
元々は「偉大な魔法使い」を表すただの称号だった筈だけど(^^;
取り敢えずマギステル・マギになれば解決出来るという事でネギに本契約者を選ぶよう皆で急かします。
果たしてネギの選んだ相手とは・・・?
劇場版ネギま213
劇場版ネギま214劇場版ネギま215
劇場版ネギま216劇場版ネギま217
劇場版ネギま218劇場版ネギま219
のどかのパンツ
ではなくなんと生徒全員でした(^^;
これにはその場に居た皆が驚きます。
結局生徒全員嫁にするという事ですね♪
ハーレムEDまっしぐらな展開ですが個人的には大歓迎です!
ネギの決断を皆が受け入れてくれ、31人全員パクティオーを決行します。
仮契約がキスだから本契約はセックル・・・という訳ではなさそうですねw
劇場版ネギま73
ここでクイズ。
カモが見上げた時のパンツは誰のものでしょう?
劇場版ネギま220劇場版ネギま221
劇場版ネギま222劇場版ネギま223
劇場版ネギま225
劇場版ネギま224劇場版ネギま226
正解は千鶴です♪
スカートのフリルで判別出来ます。
のどかと比べてムッチリした太腿だな(*´д`*)=3ハァハァ
劇場版ネギま227劇場版ネギま228
劇場版ネギま229劇場版ネギま230
劇場版ネギま231劇場版ネギま232
劇場版ネギま233劇場版ネギま234
劇場版ネギま235劇場版ネギま236
三度目ですが全員パクティオーはやっぱり壮観ですね~。
カードのデザインですが完全に37巻の特典に付いてるものと一緒ではありません。
夕映は戦乙女騎士の鎧、刹那はタケミカヅチ、明日菜はホウマノツルギver.になってます。
のどかは前述したとおり、あとエヴァも実は声のクラスメイトシリーズのデザインになってる事が分かりますよ。(口が開いてる)
しかしこの辺の描写はやっぱりDVDじゃ限界があるなぁ・・・。
是非ともBDで高画質版を発売して欲しいですよ。
劇場版ネギま237劇場版ネギま238
劇場版ネギま239劇場版ネギま240
劇場版ネギま241劇場版ネギま242
劇場版ネギま243劇場版ネギま244
本契約を済ませたネギ達は魔方陣に乗って宇宙空間へ向かいます。
千雨やまき絵が間近に迫る巨大な火星に圧倒されるのも無理ないでしょう。
なんせ相手は今度の敵は惑星ですからね。
文字通り地球を背負って二つの世界の命運を懸けて最後の敵に勝負を挑みます。
ネギが言うにはまず結界を破壊し、その次に二つの世界を融合させる魔法を使う必要がある模様。
どこかに結界の穴がある筈と、夕映の“世界図絵”を使って探し出します。
劇場版ネギま245劇場版ネギま246
劇場版ネギま247劇場版ネギま248
劇場版ネギま249劇場版ネギま250
劇場版ネギま251劇場版ネギま252
劇場版ネギま253劇場版ネギま254
劇場版ネギま255
穴が分かった後はそこに一斉攻撃!
裕奈の「七色の銃」、夕映の「白き雷」、まき絵の「自在なリボン」、古菲の「神珍鉄自在棍」、茶々丸の「空飛び猫」、刹那の「真・雷光剣」、楓の「縛鎖爆炎陣」、明日菜の「破魔断罪爆炎弾」、エヴァの「闇の吹雪」、そしてネギの「千の雷」が炸裂します。
しかし刹那にはやっぱり斬魔剣・弐の太刀か滅殺斬空斬魔閃を使って欲しかったなぁ(^^;
あとエヴァもそこは「おわるせかい」だろやっぱり。
劇場版ネギま256劇場版ネギま257
劇場版ネギま258劇場版ネギま259
劇場版ネギま260劇場版ネギま261
劇場版ネギま262
一斉攻撃は成功し、火星を覆ってる結界を解く事に成功します。
しかし依然火星の落下スピードが収まる気配はありません。
どうやら融合魔法の方は失敗してしまったようです。
自分の作戦が失敗してしまったと責任を感じるネギですが、それを驚きの人物が励まします。
それはなんと未来に帰った筈の超でした!
なんでもネギが全員と本契約したお陰で未来が変わり、カシオペアが起動して戻って来れたといいます(^^;
今度は超も加わって全員で融合魔法を放とうとするネギ達です。
劇場版ネギま263劇場版ネギま264
劇場版ネギま265劇場版ネギま266
劇場版ネギま267劇場版ネギま268
劇場版ネギま269劇場版ネギま270
劇場版ネギま271
全員の魔力をネギに集め、ありったけの力で火星と地球を融合させようとする生徒達。
皆の想いにネギは応えようと精一杯の力を振り絞って魔法を放ちます。
ネギの背中を生徒全員で支えようとするシーンが凄く良いですね~。
融合魔法により火星が地球と接触し、二つの星を眩いばかりの光が包みます。
上映版ではここで約2分間ホワイトアウトするという酷い仕様でしたが、DVD版では10秒以下に抑えられてるので御安心下さい(^^;

劇場版ネギま273
劇場版ネギま272劇場版ネギま274
ネギ達の活躍により魔法世界は無事現実世界と融合した模様。
魔法使いが普通に空を飛んでる様子に木乃香達はまだ慣れない様子です。
上映版ではかなり強引なオチでしたがDVD版では自然な流れになってますね。
二つの世界が融合したらパニックになると思うけどそこはフィクションなので深く追求しないように(^^;
劇場版ネギま275
劇場版ネギま73
劇場版ネギま276劇場版ネギま277

コレットのパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚

エミリーのパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚

ベアトリクスのパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚

今回の新規描き下ろしのお陰であやにゃん達も無事映画に参加出来ました♪
これでアリアドネー編をOAD化しただけあったというものですよね。
劇場版ネギま278劇場版ネギま279
劇場版ネギま280劇場版ネギま281
最後に超がありがたい言葉を述べます。
この辺も上映版とは大幅に変わってますね。(元のセリフ最早忘れたけど)
父の言葉を信じて最後まで突き進んだ結果がこのユートピアなんだと、ネギの強い意志があったからこそ世界は救われたと超は言います。
いわばそれは夢は叶うと信じる「勇気」の力と言えるでしょう。
「わずかな勇気が本当の魔法」というテーマに相応しい締めと言えるかな?
劇場版ネギま282劇場版ネギま283
劇場版ネギま284劇場版ネギま285
劇場版ネギま286劇場版ネギま287
劇場版ネギま288劇場版ネギま289
卒業式の歌は「桜風に約束を-旅立ちの歌-」。
上映版ではEDでしたがDVD版では挿入歌となっています。
つまり続きがあるという事です。
また上映版では生徒一人一人の顔を映すだけだったものが色々と追加されてます。
裕奈が父親に笑顔を見せる所が良いですね。
ってかさよ卒業するのかよwww
あと3-Aだけ髪の色原色過ぎ(^^;
劇場版ネギま290劇場版ネギま291
劇場版ネギま292劇場版ネギま293
劇場版ネギま294劇場版ネギま295
エヴァは登校地獄の呪い解けてないからまた1年からやり直しになるのかな?
ネギまの声優は2003年秋に決まったので約8年半もの長い間この作品に携わって来た事になります。
中には途中で声優変わってしまったキャラも居ますが、ずっと付き合って来ただけに感慨深いものがありますよ。
原作ももうすぐ終わっちゃうしね・・・。
ちなみに尺が長くなった為一曲丸々歌うようになってます。
劇場版ネギま296劇場版ネギま297
劇場版ネギま298
劇場版ネギま299
劇場版ネギま300劇場版ネギま301
ネギがふと見上げると、ステンドグラスの傍になんとナギとアリカが!
いつまでも空の上からネギを見守ってるという意味なんでしょうね。
最後に両親の顔が見れて幸せいっぱいのネギでした。
劇場版ネギま302劇場版ネギま303
劇場版ネギま304劇場版ネギま305
劇場版ネギま306劇場版ネギま307
ここからは完全新作。
卒業式後の最後のHRです。
無事この日を迎える事が出来てネギは感激の余り涙を流します。
それを見たあやかがネギを置いて卒業するのを悲しみ、どさくさに紛れてネギを抱き締めますよ(^^;
あやかのおっぱいに顔を埋めるネギが羨ましいな~♪
続けてまき絵達も抱き付いて来、お陰で揉みくちゃにされてしまうネギです。
皆もネギと離れ離れになるのを寂しがってるようで、新学期からネギが新しい生徒達を受け持つのを想像して複雑な気分になってました。
生徒にとって先生はたった一人ですものね。
劇場版ネギま308
劇場版ネギま309劇場版ネギま310
劇場版ネギま311劇場版ネギま312
劇場版ネギま313
しかしここでネギが驚くべき事を告げます。
なんとネギも皆と一緒に高校に行くそうです!
もちろん教師として赴任するだけですけどね(^^;
予想通りの展開ですがこれこそが王道というものですよね~。
あやかの提案で皆の進級祝い&ネギの赴任祝いに盛大にパーティを開く事になります。
エヴァだけは我関せずと寝てますけどね。
ラストは皆で記念撮影です。
劇場版ネギま314
劇場版ネギま315
EDはネギで「Happy Sunshine」。
黒地に白文字のエンドクレジットのみとシンプルなものとなっています。
クレジットにクウネルの名前があるけどドコに出てたのかさっぱり分からんかった・・・。
上映版では声聞いた気がするんだけどな~(^^;
ちなみにこの後、上映版では絶望先生が登場してましたがDVD版には収録されていませんのであしからずw
劇場版ネギま316
劇場版ネギま317
オマケでハヤテBD限定版のPVを。
追加シーンではナギや歩、千桜のお風呂シーンとかあるようです
うおおおおお!!!!!これは俄然気合入るぜえええええ(*´д`*)=3ハァハァ


完成版のクオリティの高さに圧倒されました!
とにかく追加シーンの多さと修正の多さが目立ちましたね。
ぶっちゃけほとんど作り直してると言っても過言ではなかったですよ(^^;
サービスシーンはそんなに変わってないんですが他の部分が変わり過ぎててただただ驚くばかりでした。
これ、スタッフ相当苦労しただろうなぁw
これが劇場公開されていれば間違いなく大ヒットだっただけに勿体無いです。
いっその事追加公演として単独上映しても良いくらいのクオリティの高さでしたよ。(若干作画アレだったけど)
生まれ変わった劇場アニメに大満足してます。
でも上映版もちょっとだけまた見てみたい気もしますね(^^;
何はともあれネギまのアニメはこれで正真正銘終わりです。
原作も残り3話なので最後まで付き合いますよ。
関連記事:
追加シーン満載の劇場アニメ完全版DVD収録!「魔法先生ネギま!」第37巻限定版
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37)魔法先生ネギま! (37)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』劇場版魔法先生ネギま!主題歌CD『桜風に約束を-旅立ちの歌-』
(2011/08/24)
ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A

商品詳細を見る

結局レビューに13時間以上掛かった・・・・・・。
もしかするとこれまでで一番時間掛かったかもしれませんね(^^;
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
良い融合的な世界でもいいよ。
2012/02/18(土) 11:24 | URL | 一尉 #-[ 編集]

管理人が滅殺斬空斬魔閃を挙げてくれててラブひながバイブルの俺超歓喜。
ネギまで真・雷光剣が出た時は正直感動半分笑い半分で、最終的に「景太郎すげぇ」って感想になったもんでした。

レビューお疲れ様です!ネギま収集は道半ばで止まってしまっていたのですが、これからでも全部集めようかな…と思うほど魅力が伝わってきました!
上から目線みたいな言い方ですけどそうではないのですみませんがご容赦下さいw
2012/02/22(水) 07:23 | URL | fe #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
■カートゥン☆ワールド-漫画の世界-「麻帆良女子中生のパンツも水着もおっぱいもこれで見納め!「劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL」」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 麻帆良女子中生のパンツも水着も...
2012/02/17(金) 20:20:49 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
