FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」353時間目の感想です。

ネギま353時間目


38巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

ALNでコミックス最終38巻の発売日が告知されました。
最終巻は5月17日発売だそうです。
最後は限定版無しのようですね。
ならば本編の感想に専念しようと思います。


353時間目。
「進め未来へ」


■帰って来た明日菜!
ネギま353時間目1
明日菜と別れて泣き崩れるネギ達の前に現れたのはなんと明日菜!?
案の定超のカシオペアで過去に戻ったようですね(^^;
ってエヴァが二人居るうううううwwwww
これにはさすがのエヴァも戸惑ってましたよ。
ネギま353時間目2
状況をすぐに理解したのか、理解してなくても本能で身体が動いたのかネギ達はすぐさま帰って来た明日菜に抱き付きますよ。
実に感動的なシーンですね~。
そして時間は流れ、いよいよ卒業式です。
ネギま353時間目3
このシーンは最終話で必ずやると思ってましたが、2回早かったですね(^^;
明日菜ももう一度卒業式を行うようです。
超も無事参加出来て良かったですね。
ってさよとエヴァも卒業するのかw
でもココネは関係無いんじゃない?
あと何気に小太郎と夏美がラブラブな件♪
ネギま353時間目4
それでどうして明日菜が戻って来れたかというとひとえに超の活躍があった模様。
タイムマシンだけでなく並行世界を自由に行き来出来る発明品を創るとは半端なく凄過ぎだろ(^^;
結局パラレルワールドはそのまま存在するようですが、明日菜はまた別の未来をネギ達と共に歩いて行けるようですね。
エヴァの協力も大きかったそうで、それはナギの願いでもあったと分かります。
そうか、超の目的とは自分が生きる未来とは別の未来を生み出す事だったんだな~。
幸せな世界の誕生に満足した超は卒業式に参加したら元の世界に帰るつもりのようです。
未来のエヴァは並行世界でナギを探すんだとか。
ネギま353時間目5
最後に未来のエヴァはネギが未来で「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」と称されていた事を教えます。
なるほど、「偉大なる魔法使い」の方が資格でそっちが名声だったのですね。
てっきり逆だと思ってました(^^;
しかしそれは明日菜を失って自立したからこそだという事で、今のネギでは「立派な魔法使い」になるのは難しいと言ってからかってましたよ。
これから先の未来は誰にも分からないと言って未来のエヴァは去ります。
となればネギが死なない未来になる可能性ももちろんあるでしょう。

■ネギの本命は誰?
ネギま353時間目6

ネギの好きな人、明日菜じゃなかった・・・orz
卒業式後、桜の木の下でお花見を開く3-Aの面々ですがここで明日菜がネギにこっそり好きな人を教えて貰います。
って事は明日菜は違うのかよ(;´д`)
う~ん、明日菜のセリフ「まあ逆にね!一周回ってね!」「いやあ でも実際つきあうとどうなのかなー」「ある意味似た者同士ってとこもあるし・・」から考えると誰になるんだろうか?
候補としては夕映、亜子、木乃香、刹那、まき絵、茶々丸、千雨、あやか、のどか辺りだろうけど。
やっぱり楊さんが言うように千雨なのかな・・・。
今この場で告白しろと言ってる事からネギの生徒である事には間違いないでしょうね。
千雨だとするとやっぱり魔法世界でいつも一緒だったのが大きいんだろうな~。
未来でもネギの仕事を手伝ってたみたいだし、千雨も満更ではないような気がします。
まぁ個人的には明日菜じゃかなった時点でどうでもイイや・・・・・・(つд`)
ネギま353時間目7
結局明日菜はネギに対して恋心は芽生えなかったようですね。
ラブコメ漫画のヒロインとしてそれはどうよって言いたいけど・・・。
でもまぁ明日菜が言ってるとおり未来は誰にも分からないのでこれから先好きになる可能性もあると思います。
もちろんネギが千雨を好きだったとしても他の女の子と結ばれる可能性も十分あるでしょう。
イヤ、まだ千雨が好きだと決まった訳ではありませんけどね(^^;
うん、明日菜が本命だと思ってただけにもうどうでもイイよ・・・・・・。
ネギま353時間目8
麻帆良女子中生の全裸サービス
くしゃみで全員全裸とか最後までエロコメが過ぎますねwww
恐らくこれが最後のサービスシーンになると思います(^^;
屋外で素っ裸にされてしまう明日菜達ですが、さすがにもう慣れたようで恥ずかしがる女の子は誰一人居ませんでしたよ。
ってあれ?亜子の背中の傷が消えてる?
やっぱり生徒名簿の「背中の件 メガロ」とは治療の事だったのかな~?
その辺の事が一番知りたかったのに・・・。
ネギま353時間目9

って全員パクティオーしてるやん!
結局描かれなかった5ヶ月間で全員仮契約したようですね(^^;
風香&史伽に桜子もアデアットしてたので恐らく他の未契約だった娘も契約したと思います。
ネギま完結まで残り2話です!


う~ん、明日菜がネギの本命じゃなかったか・・・。
ラブコメ漫画は主人公とヒロインが結ばれるべきと考えてる私にはちょっと受け入れがたい現実ですね。
明日菜が帰って来た事でネギが告白してハッピーエンドと思ってただけにショックでした。
あ~、私の中でネギまの評価がどんどん下がっていくなぁ・・・・・・。
なんか最後の最後で裏切られた気分で凹みますよ(;´д`)
恐らくこのままネギの好きな人は明かされないでしょうね。
もちろんこの先ネギが明日菜を好きになって明日菜もネギを好きになる可能性もあるんでしょうが、それこそが一番ネギまで期待していた部分だっただけに描かれないとなると残念過ぎますね。
取り敢えずその件はこれで終わりとするとして、残り2話でどう終わらせるかが気になります。
多分造物主関連を終わらせるんだと思うけど、その他にも未解決の伏線が山積みなんだよな~。
なんか最終巻のなぜなにネギまでその辺について明かすとか聞いたけどそんなの後付けにしかならないだろ・・・。
せめて後味スッキリとした納得の行くラストを期待しています。
魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版魔法先生ネギま! (37) DVD付き初回限定版
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (37)魔法先生ネギま! (37)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

でもよくよく考えたら一周回ってならやっぱりのどかだよね?
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
最後のサービスシーンはけっこう前から予想してたオチだと思うけど、どうだろうか?
2012/03/01(木) 00:35 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

アスナが眠りにつきに行った直後に、戻ってくるとは思ってたけど、やっぱチャオって存在は反則だね(笑)
あと、ネギ×アスナ路線はあまりに普通すぎるから、この展開は何気に高評価ですw
ネギ×エヴァがいいなー。
2012/03/01(木) 02:42 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

これで良かったな明日菜お譲ちゃんこれで卒業に出来るだよな。
2012/03/01(木) 09:13 | URL | 一尉 #-[ 編集]

大切な人と好きな人が別だったということですね~ヒロインと絶対結ばれるだけなのも面白くないでしょうから、アスナ以外にも可能性を残してくれたので、読者側で妄想する余地を残してくれたという解釈でありんす。

物語としてはこれでおしまいで、
あとはちょこっと未来を描いたエピローグでしょうね。

前作のラブひな制度。
2012/03/01(木) 23:36 | URL | ケ@イ #SFo5/nok[ 編集]

本命千雨説でこんな意味深なモノが…。


明日菜が「今から告白しなさい!」と言ったとき、カモが重大発言をしているようです。

いやそれ 血の雨が降るぜ
     ↓
いやそれ 千の雨が降るぜ
     ↓
いやそれ 千雨がフルぜ

つまり、明日菜が告白しろと言った相手は“千雨”だったと…

赤松先生も直接名前を書けないものだから、こんな暗号を隠していたんですね

2012/03/05(月) 10:41 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

本命は別人格の黄昏の姫御子ってのはダメですかね…一周回って…
2012/05/23(水) 23:46 | URL | のの #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
2012年 マガジン13号の353時間目の感想です! 考査記事などの作業があったため、感想が遅れました(>_
2012/03/07(水) 20:05:05 | 時雨の製作日記
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「明日菜がネギの本命じゃなかった・・・orz「魔法先生ネギま!」353時間目」 カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 明日菜がネギの本命じゃなかった・・・orz「魔法...
2012/03/01(木) 05:58:29 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
