FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
OVA「史上最強の弟子ケンイチ」第1巻の感想です。
(C)松江名俊・小学館
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻1
2006年~2007年にTV放送されたケンイチのアニメですが、今度はOADとして再びアニメ化となりました。
第1巻はコミックス第46巻限定版にDVDとして付属しています。
TVシリーズではラグナレク編をやりましたがOADでは闇編をやる模様。
最初の巻は原作者書き下ろしのオリジナルストーリーとなっております。
既に続刊が決まっており、次のコミックス第47巻にもOADが付属する予定です。
シリーズ化するかは売上次第と行った所でしょうね(^^;
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻2
アニメーション制作はトムス・エンタテインメントからブレインズ・ベースに変更となっています。
声優陣はTVシリーズとほぼ一緒ですが、残念ながら美羽役の川上とも子さんと長老役の有川博さんが亡くなられた為その二人は変更されています。
二代目美羽役は釘宮理恵さん、二代目長老役は藤本譲さんです。
TVシリーズでは原作よりお色気少なめでしたがOVAではそんな事はありません。
ムフフなシーンもいっぱいあるので期待出来ますよ♪
感想は続きからどうぞ。


OVA第1話。
「新たなる刺客」


史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻3史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻4
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻5史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻6
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻7史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻8
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻9史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻10
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻11
まず最初は好例のキャラ紹介。
梁山泊の師匠と弟子が名前付きで紹介されます。
ラグナレクとの戦いが終わった後も厳しい修行に明け暮れるケンイチが大変そうです(^^;
ラグナレクを壊滅させた事で“闇”がケンイチに目を付け始めてるようですが、成り行き任せでなんとかなるだろうと楽観的な師匠達に美羽も呆れてましたよw
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻12
早速叶翔らYOMIのメンバーの姿も見られます。
他にはボリス、ジェイハン、レイチェル、イーサン、コーキン、千影が顔出ししてました。
フードを被ってるのは鍛冶摩かな?龍斗?
この時点では多分まだ谷本はYOMI入りしてないでしょうから違うと思います。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻13史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻14
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻15史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻16
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻17
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻18史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻19
学校では新島を始め新白連合の皆の姿も。
って野郎共ばっかかい(^^;
キサラや連華もOVAに登場させて欲しいですね。
レオタード姿の美羽では浮き乳首も見えます
美羽は平和ボケしてるケンイチに喝を入れ、いずれ必ず強敵が現れると示唆していました。

史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻20
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻21史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻22
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻23
ケンイチの妹・ほのかも登場。
お兄ちゃんっ子なほのかが凄く可愛いです♪
でも美羽に対しては異様なまでの対抗心を抱いてましたよ(^^;
もっとも美羽はほのかを妹のように猫可愛がってましたけどね。
妹におねだりされてケンイチは服を買ってあげる破目になってました。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻24史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻25
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻26
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻27史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻28
そんな安息の日々もここまで。
買い物の帰り道、踏み切りに差し掛かった所で“闇”の弟子が襲撃して来ます。
女の子の方はパンチラしまくってましたね
ケンイチは制空権を敷いて咄嗟のピンチも臨機応変に対応します。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻30
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻29史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻31
相手を交換してケンイチは男の方を、美羽は女の方と戦います。
それにしてもホント、パンチラしまくりだな(*´∀`*)
美羽も余所行きの服から戦闘服にチェンジして本気モードで戦いますよ。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻32
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻33史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻34
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻35
妹・ほのかのパンチラサービス
兄がイジメられてると勘違いしたほのかも頑張って戦います(^^;
まぁあっさり投げ飛ばされてしまいますけどねw
その際はほのかもパンチラしてました♪
しかしほのかって見た目も中身も小学生にしか思えんな~。(中学生とは分かってても)
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻36史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻37
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻38史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻39
ほのかがやられた事でケンイチは怒りを爆発させて絶大なパワーを繰り出します。
ケンイチは大切な人を守る時こそ実力が発揮されるんですよね。
さっきとは打って変わって別人のように強くなるケンイチに思わず敵も怯みます。
一方その頃梁山泊には敵の師匠達が襲撃に潜入していました。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻40
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻41
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻42
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻43
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻44
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻45
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻46
しぐれの全裸お風呂サービス
しぐれのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
乳首丸出しで華麗に戦うしぐれが美しい

お風呂で寛いでる最中でも決して隙を見せず、襲って来た敵の武器を奪って一瞬で倒すしぐれが格好良いですね。
おっぱいもお尻も隠す事無く裸で堂々と戦ってましたよ(*´д`*)=3ハァハァ
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻47史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻48
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻49史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻50
他の師匠達もあっさり敵を倒します。
武を極めた達人には生半可なレベルじゃ敵いそうもありませんね。
ただ火の矢を放たれたせいで道場が丸焼けになってしまいました(^^;
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻51史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻52
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻53史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻54
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻55史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻56
電車と電車の間で戦うとか危険過ぎだろう(^^;
自分の気迫で敵が怯んだ隙を見逃さず、ケンイチはすかさず無拍子を放って吹き飛ばします。
美羽も華麗な足技で敵を一蹴し、二人とも勝利を収めますよ。
自らの命を狙った敵でも見逃してあげる所がケンイチの優しさで良い所ですね。
梁山泊に帰ると母屋が丸焦げになっているものの師匠達が何も無い平和な一日だと誤魔化すもんだから深く追求せず、自分達も“闇”に襲われた事を報告せず隠して心配掛けまいとするケンイチ達でした。

史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻57史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻58
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻59
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻60史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻61
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻62史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻63
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻64史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻65
EDは野水いおりで「Glory Days」。
背景は原作で使われたイラスト集となっています。
折角だからいおりんもアニメに出演させて欲しいですね。
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻66史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻67
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻68史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻69
史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻70史上最強の弟子ケンイチOVA第1巻71
オマケのCパート。
壊れた母屋は全部自給自足で直したようです(^^;
船だって別荘だって全部手作りでしたからねw
次回は李雷薙戦です!


TVシリーズで2期は難しくともこうやってOADでアニメが見れるのはまた嬉しいですね。
闇編はサービスシーンも多くて好きなのでこのまま是非続いて欲しいです。
今巻では早速しぐれのおっぱいが丸見えでしたし♪
ってか主にしぐれしかエロサービス無いんですけどね(^^;
ほのかのパンチラとかもあって見所満載でしたよ。
バトルの方も迫力あるので見応え十分でした。
次巻は原作でも登場した雷薙との戦いなので期待してます。
史上最強の弟子ケンイチ (46) OVA付特製コミックス史上最強の弟子ケンイチ (46) OVA付特製コミックス
(2012/03/14)
松江名 俊

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
原作にも読めよ
2012/03/17(土) 13:36 | URL | 一尉 #-[ 編集]

美羽の声に釘宮はnainai
2012/03/18(日) 13:08 | URL | 牙 #-[ 編集]

このサイト毎回楽しみにしてます(^^ 
でも最近広告が多過ぎるせいなのか、ページを開いても数十枚に1枚くらいしか画像が見れません(∋_∈)何とかしてくだちぃ・・・
2012/04/08(日) 12:07 | URL | FA #1oKjHFYw[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
