FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル」第12話の感想です。

リコーダーとランドセル第12話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

新人婦人警官・木島お姉さん、登場!


第12話。
「あつしと誤解」


リコーダーとランドセル第12話1
リコーダーとランドセル第12話2
今回は春の交通安全運動ネタです。
通学路にボランティアの保護者が立っているので挨拶するよう盛山先生から教えられます。
特にあつしはしっかり挨拶して大人達に顔と名前を覚えて貰うよう先生に釘を刺されてました(^^;
リコーダーとランドセル第12話3
リコーダーとランドセル第12話4リコーダーとランドセル第12話5

婦警の木島お姉さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
交通安全運動には保護者だけでなく婦人警官のお姉さん達も参加していた模様。
婦警さんに顔と名前を覚えて貰おうと近付くあつしですが、木島は当然の如く彼を大人と勘違いしてしまいます(^^;
リコーダーとランドセル第12話6
リコーダーとランドセル第12話7リコーダーとランドセル第12話8
リコーダーとランドセル第12話9リコーダーとランドセル第12話10
しかもあつしが名前と住所と電話番号を書いた紙を渡して来るもんだからナンパだと思い困惑してしまいますよw
新人でまだ勝手が分からない為どう対処して良いか分からず、思わず先輩婦警に助けを求めに逃げてしまう木島でした。
ちなみにCVは明坂聡美さんです。
リコーダーとランドセル第12話11リコーダーとランドセル第12話12
リコーダーとランドセル第12話13
リコーダーとランドセル第12話14リコーダーとランドセル第12話15
リコーダーとランドセル第12話16
これでもう大丈夫だろうとヒナちゃんと一緒に帰るあつし。
でもやっぱり誰にも覚えて貰えておらず、ヒナちゃんと手を繋いだ途端に警察が飛んで来て捕まってしまいますwww
逆に婦警さんに絡んでた不審者と思われて要注意人物扱いされていたようですね(^^;
木島お姉さんにいくら小学生だと説明しても信じて貰えず涙目になるあつしが憐れでした。
リコーダーとランドセル第12話17リコーダーとランドセル第12話18
リコーダーとランドセル第12話19
同じくいつもいつも警察署にあつしを迎えに行く盛山先生の苦労が忍ばれますよ。
もう何回も迎えに行ってる為あつしを小学生と証明する為の七つ道具を揃えてる事が分かります。
きっとあらかじめ周辺住民に説明してても誤解されるんだろうな~(^^;


ここからあつしと木島さんの長い長い戦いが始まります(^^;
盛山先生が何度署にあつしを引き取りに行っても交通課の婦警達にまで正しく情報が伝わらない為、結局また補導されるの繰り返しになってしまうのですw
新人な為か早とちりも多いのであつみと共に姉弟で誤解を受ける事になりますよ。
あつしにとってはさらなる強敵出現で今後が大変そうですね。
リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]
(2012/04/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白い
2012/03/27(火) 21:38 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
